スーパーロボット大戦A 16話〜18話



・ウォン・ユンファ見るの久しぶり。JでもMXでもあんまり目立ってなかったし
・アクセルがレベル20になって必殺武器解禁。試しに撃ったらアレンビーが沈んでびっくり
・戦闘台詞も良い感じ。リミッター解除という言葉には魂を震わす何かがあると思うのです
・東西南北中央不敗発言見るのは原作以来かも。いつか国際大会編の入ってるスパロボをやってみたい
・東方先生がキョウジを「あのお方」と呼ぶのは不自然な気がする。確かにデビルガンダムは先生にとって大切なものだけど
ドラグナーが超級覇王電影弾で墜とされた件について。マップ兵器あるの忘れてた
・セーブ済みでやり直しできなかったので初撃墜。修理費3000也
・何か唐突にビルバインを使いたくなってきた
・というか、ハイパーオーラ斬りでチャムの「やっつけろおおぉおぉおおおぉぉお!」と「お」を異様に伸ばす発音をもう一度聞きたい
・あの頃やってたFはどこにやったっけ
・四谷博士があの人と知り合いという設定に吹いた。普段存在感無い人なだけに新鮮
ゴッドガンダム鬼強い。飛べないのは相変わらずだけど、射程と攻撃力の両方がしっかり強化されてます
・グン・ジェムのマップ兵器は射程7の指定ポイント中心爆撃。範囲が恐ろしく広いので油断しない事
・東方先生のマップ兵器のせいでアレンビーが説得前に帰った件について
・やり直すの面倒なのでこのままゴー。どうも今回はマップ兵器に祟られてる気がする
・話は変わるんだけど、『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』のプロモーションムービーが凄過ぎ
・原作知らなくても鳥肌立つレベルの燃え演出が目白押し。ファンならガンダムで石ころを押し返してでも見るべし