電撃PlayStation Vol.338



・冒頭は一昨日発売のガンパレ新作特集。帽子眼鏡ゲーマーの人とか吉田さんとか、気になる要素はあるんだけど見送る予定
ユグドラ・ユニオンとか学園Wizの続編とかブレイジングソウルズとか、プレイしたいソフトが多くて時間が貴重な資源なのです
・ネットで評判見た感じ、白の章は『どこにでもいる人達』の話っぽい。キャラ全員が超人英雄絢爛舞踏揃いだった前作とは違う
・だから複座型のミサイルで敵一掃とか、刀一本だけで殲滅とか、パンチだけでノーダメージ勝利とか、そういうのは無し
・代わりに偵察や補給、友軍への指示の重要性が増してるらしい。一般兵士体験シミュレーションと言えばいいのか
ガンパレ新作の第二部、緑の章が発表。今度の舞台は広島で、人類側の主力は遺伝子改造された動物兵器
・発売3月予定って早いなあ。平行して作ってたのだろうか
・だとするとクオリティが落ちてないか心配だけど、まあ三部作だし出すなら間を空けない方がいいだろうし
TOAの開発者インタビューは思いっきりネタバレ入ってるので注意
・シャナがアニメ化に続き、とうとうゲーム化。いつの間に250万部も売れてたんだアレ
・ヴィンセント主役のFFゲーに自分の大好きな息子想いの宝条が出るんだけど、ポリゴン造形がちょい微妙
・ぶっちゃけ、FF7のポリゴンの方が良かったような。アレのどこにルクレツィアは惚れましたか
・ただ声優が野沢那智さんらしいので猛烈に楽しみ。ゼフェル先生の中の人だし、不気味格好良いマッドサイエンティストをノリノリで演じてくれそう
・IF製のネバーランド格ゲーかあ。魔女のマユラがサムライの大蛇丸相手に接近戦するのはその時点で何だか凄く間違ってる気がする
・ンドゥールみたく超遠距離からの狙撃を格ゲーで再現できないものか。こないだPS2で出たドラゴンボールがかなり良い線行ってたのだけど
・編集の中川さんが本誌でもサンタ服で喜んでた。「ニャッホーイ×2」に萌え
電撃4コマ関係の葉書はゲーム犬が1枚。日がな半日分が足りないと思います
・A.C.Eの続編にGガンとナデシコが出るらしい。主人公はモビルトレースシステム使えるのだろうか
・とうとうPS2Fate移植かあ。真剣スレでは死刑宣告扱いされてたけど、果たしてどうなる事やら
・というか、版元がPCゲー以外の仕事を嫌がってる、みたいな話を聞いた覚えが。一体どういうルートで説得したのか
・ブレイジング・ソウルズの評価はB. 自由度が高いけど、ストーリーに少し唐突な所があるらしい
・まあ自分はシステムに期待してるので普通に買おうかと。今月19日が楽しみ