Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜



・アイテム取り逃すとついリセットしてしまう。全部取らなくてもクリアできるバランスなのはわかってるけど、何か悔しいので
・おかげで時間は掛かるわ敵が弱く見えるわで散々。どう考えてもリセットが楽しさ阻害してるので、次からは封印するつもり
・4人目の仲間が参入。ステータス画面の大きさからして、仲間はこれで全員っぽい
・育成の手間を考えると、この人数がちょうど良いと思う。組み合わせ次第でどんな属性の敵にも対応できるし
・しかし4人全員女キャラなのはちょっと。そりゃ5人パーティで男2人にしたら1人余って悲惨な事になるけど
・まさか1章で仲間だったレダ俺女じゃないだろうな
・街の住民のデザインが1人ひとり凝ってる。主人公パーティに入っても違和感無いくらい
RPGで所持金の概念が無いのは凄いと思う。初代ドラクエやWizにだって、金と店はあったのに