電撃PlayStation Vol.337



・年末のせいか、今週は発売日が1日早かった。次号は年明けの1月13日発売だとか
・やっぱり攻略Stationは白黒の読者投稿4コマが無いと物足りない
ヴァルキリープロファイルの続編が来年発売ですよ。舞台は前作の数百年前
・戦闘や移動シーンが3D化してるのは、何か間違ってる気がする。リアルにすれば良いってものでも
ディスガイア2はやり込み要素がさらに強化されてる模様。この路線は日本一ソフトウェアの独壇場だなあ
・あんまりやり込み時間は無いのだけど、シナリオとtoi8氏のイラスト目当てに買うかも
ガンパレの続編はどうもキャラがインパクトに欠けるような。帽子眼鏡ゲーマー娘クラスの個性が全員に欲しかった
・どういう技術を使ってるのかわからないけど、キャラ全員を同時に出せないのは前作より退化してると思う
・明確な主人公が設定されてないのもちょっと。色々な意味で前作以上に人を選ぶソフトになりそうな予感
・学園Wizの続編楽しみだなあ。種族間の相性とか顔パーツの数とか、前作の不満点は一通り解消されてるみたいだし
・発売は2月23日。それまで何のゲームやろうか
・噂のヤンガス主人公ゲーは不思議のダンジョン系。DSならポケモン層ゲットできたかもしれないのに惜しい
・ヴィンセント主役ゲーにルクレツィアが! ルクレツィアが!
セフィロスは死んでしまったよルクレツィアー!
・あの2人の過去話なら絶対に外せない宝条の出番も楽しみ。マッドサイエンティストは個人的に大好きなので
ゼノサーガ3はDS版プレイした後やりたいと思ってるのだけど、その前にニーチェ読んどいた方がいいんだろうか
・編集の中川さんがFF11のサンタ服に狂喜乱舞してた。久々に中川さん分を補充
電撃4コマ関係のハガキはゲーム犬の1枚のみ。ゲーム部とかもっと見たいのに
・DS教授の世話楽しそう。放置してたらゴキブリ出たりするんだろうか
・奴隷の「ど」大賞の地面転がる人、あれなんて(ry