スーパーロボット大戦D



・ゴッドマーズ、主人公が刺客として次々送られてくる敵の超能力者と戦うあたりに、さりげない横山テイストが
・あの主題歌テンポが良くて好きなのだけど、何度聞いても「光の速さで歩け」という歌詞が気になる。作詞の人は「行け」と書いてたんじゃなかろうか
ミノフスキークラフト手に入ったのでさっそくビッグオーを飛ばす。νガンダムにはホバーで我慢してもらう
・最強武器のサドンインパクト、時々ロジャーの代わりにドロシーのカットインが出てくる
・ヒロインと主人公のカットインがランダムなスパロボJの主人公機はこれを参考にしたのかも
・ドロシーと言えばとっさに浮かぶのはセラヴィー先生の片思いな人
・結局あの2人、最後はどうなったんだっけ
・ドロシーは時々用事で抜ける。加速要員がいなくなるのはちょっと辛い
・真ドラゴンの修理費24000かあ
木星ってスパロボだとロクな目に会わないような。帝国があったり丸ごとブラックホール爆弾に改造されたり。今回もそんな感じ
・αシリーズと比べると竜馬の表情が物凄くワイルドで見てて楽しい
・ウイングの性能がやや微妙。ゼロカスタムは出るのだろうか
バルキリーはバトロイド形態だと射程8。ガムリンがヒット&アウェイ持ってるので使い勝手がいい
・俺の歌を聴けの人も登場。今のところ、第三次と比べるとあんまり目立ってない。これからの活躍に期待