スーパーロボット大戦D



・マップ上のイベント演出がなかなか凝ってて良い感じ
ビッグオー出た。武装は射撃系中心で最強武器が格闘系。射程はそこそこ
・ドロシーと2人乗りで強いのだけど、最強武器が空に攻撃できないのが微妙。ミノフスキークラフト欲しい
・「反対派の部隊指揮官のうち、8割とは交渉済み」
・ロジャーがまともにネゴシエーターやれてるのが信じがたい。絶対ビッグオーで8割鎮圧したよこの人
・ブライトさんが最初から核ミサイル持ってた。あとシャアもサザビー乗ってる
・今回核ミサイル強すぎ。というか威力は従来のシリーズと同じくらいなのだけど、序盤から使えるのがヤバい
・しかも超大型マガジンで弾数2倍に増やせるし。乗員がブライトさん1人なのを補ってなお余りある性能
ヒイロが自爆持ってるのがスパロボDクオリティ。αで消えたと思ってたのに
ダルタニアス参戦。何となくトライダーJ7と同じ匂いがする
・ウッソがVダッシュに乗り換えた。遠距離装備が付いたけど、まだまだ光の翼には遠い
・真・ゲッターに乗ってるゴウ、台詞が「……」なのにカットインでは絶叫顔な件について
νガンダム登場。フィンファンネルの射程が3〜7で近くの敵には使えないけど、威力はそれなり