スーパーロボット大戦OG2



・ラスボス撃破。結局ヴィガジは来なかった。わかってはいたけど、何か寂しいような
・「分離→リュウセイ以外の2機で攻撃→合体してSRXで攻撃」のコンボができる事に今更気付いた
・EN消費気にしなければ、R-フォーメーションと一撃必殺砲が1ターンに2発ずつ撃てる。ラスボス戦で役立っただろうなあ
・今回出てきたマニューバーRaMVsがAランクで、マニューバーGRaMXsはSランクらしい
・OG3では間違いなくハイペリオン出るっぽいので楽しみ。第三次αと違って移動後マップ兵器付くだろうし
・アラドは萌えキャラだと思います。デフォルメされた泣き顔とかゼオラ絡みの言動とか
・OG3にどのキャラが新規出演するか気になる。とりあえずイルイはアイビスと龍虎王関係で鉄板か
・クォヴレーにも出て欲しいけど、イルイと平行して話進めるのが難しそう。役割からして出るとしたらシリーズ最終作だろうし
・いくらキャラ出しても出撃できるのはせいぜい20人。かといって小隊システムは編成が面倒
・なのでナムカプみたく2人組のシステム希望。親分&トロンベで1つのユニットとか、そんな感じで