スーパーロボット大戦OG2



・オペレーション・プランタジネット、増援の出現タイミングが悪すぎ。下手すれば全滅ありうるかも
・毎ターンしっかり集中かけとく事を推奨。増援出現の敵ターンさえ乗り切れれれば、後は結構どうにでもなる
・穴馬兄さんはアタッカーと熱血と合体攻撃でダメージ26000出せる。もしかしなくても最強候補
・負けて退却するハメになって「ウェンドロ様に何と言って報告すれば……」と弱気になってるヴィガジ萌え
・そんなヴィガジを「俺がやっておくさ」とフォローするメキボスとか超偉い。もっと頑張れ、超頑張れ
・前作やってないからわからないのだけど、あれはバスターキャノンの反動を利用したのだろうか
アイビスの機体をコツコツ強化中。ソニックブレイカー鍛えて、ねじりハチマキ装備で1ターン目から攻撃力5000オーバー出せるようにしといた
・あとゲシュペンストレクタングル・ランチャーと、ラーズアングリフのミサイルを外して改造して装着。遠距離対策もバッチリ
・あの機体、元がちょっと微妙だから、強くなったのを見るといっそう嬉しい