スーパーロボット大戦OG2



・ガンドロに続き、R-3まで移動後マップ兵器持ってた。第二次α版のハイペリオンがあればなあ
グルンガストアイビス乗せたら「天に二つの凶つ星!」とか言ってくれるんだろうか。一度やってみたいかも
アイビスは戦闘中いろいろ喋るのだけど、相槌担当のツグミが乗ってないので何か寂しい
・次回作ではチャムやハロみたくサブパイロット扱いにして欲しい。それとハイペリオンも参戦希望
・マニューバーRaMVsをフル改造して攻撃力は6700. スーパー系と比べると微妙だけど、足りない分はガンファイトとアタッカーとハロ2個で補う
・改造資金がとにかく足りない。あんまり趣味に走ると他の機体が弱くなって熟練度取れなくなりそうだし
・今回は既に熟練度3つ落としてる。αと比べると取得条件がやたら厳しい面がいくつも
・主役級のキャラがバンバン仲間になるから出撃メンバー選ぶの大変。とりあえずローテーション組ませてる
・龍虎王に加速欲しい。消費20の鉄壁とSP回復持ちが2人乗ってるから敵の真ん中に放り込めば最強なんだけど、そこまで行かせるのが難しい
・マイ=コバヤシ参入。おまけでSRXとR-GUNパワードもついてきた
・一撃必殺砲の初期攻撃力は8375. 改造すれば10000越えそうな予感
・というか限界まで改造して6700なアイビスの立場は。スーパー系と比べるのが不毛なんだろうけど
・もうこうなったらフル改造のダイゼンガーに乗せるしか。親分早く来ないだろうか