NAMCO×CAPCOM



・久しぶりに見たOPはやっぱり神。サントラ欲しいけど、どこかでレンタルされてないだろうか
・武神流コンビ強すぎ。スモークボム2発止めを繰り返せば1回の戦闘で20発近く攻撃できる
・ようやくED見れた。かかった時間は70時間ほど。それだけの価値はあったゲームだと思う
・ストーリーは転移しまくるソウルエッジ追いかけてばっかりだったような気もするけど、30人以上の原作キャラに対する愛がきっちり感じられた
・そして何よりシャオムゥ萌え。ネタ担当でありながら最後は見事にヒロインやってました
・相方の零児も何気に渋い。シャオムゥのネタに呆れつつ毎回律儀に突っ込み入れてる良い人
・次回作ではメビウス1とラーズグリーズと塊魂の王様とブラッド団長とブルースとハーマン・スミスアーチェ・クライン参戦希望。もちろん主人公コンビは続投で
・絶対に収拾つかなくなる気がするけど、まあそれはそれで。戦闘機2機はイベントのみの登場にすれば何とかなると思う
・ハーマンの超必殺技は次々と人格切り替えつつそれぞれの得意技を叩き込む方向でどうか一つ
ゼビウス軍2000機と戦った機体笑った。版権持ってるから小ネタやりたい放題だなあ
2ch攻略スレのまとめwikiが充実し過ぎ。敵味方全キャラの戦闘台詞集に感動
・戦闘シーン飛ばせないからか、無駄に戦闘台詞が豊富。1周クリアしたのに聴いた事ないのが結構あった
・ほとんど全話のサブタイトルに元ネタあるらしい。ゲームブックの題名は盲点だった
キャプテンコマンドーと景清さんの中の人が同じだなんて嘘だそんな事ー! 声全く違うじゃん!
・使うとHP80%減のブラックポーションが底力発動に使えるのを初めて知った。武神流コンビに持たせるとマジで神になるんだとか
・ヒロインキャラ6人のフィギュアが出るらしい。シャオムゥいないのが残念
・家ゲーSRPG板の過去ログで言われてたネタだけど、背中のスイッチ押すと「スモークボム!」と叫ぶ武神流フィギュアあったら絶対買う
・「ほああぁぁ!」と連続で叫ばせつつ手に持って上下させて遊んだら凄く楽しそう
・というか未だにスレが普通に伸びてるのが凄い。発売から何ヶ月経ってるよ
・飛竜が最後まで飛燕の説得全く無視してて笑った。元仲間にいろいろ言われて動揺も葛藤もゼロなのは初めて見るパターンかも
・しかし驚いたベガ様は今思い出しても良い表情してたなあ