DS新作ソフトの発売予定数がフリーザ様の戦闘力みたく跳ね上がってる件について



今日だけで一気に40本近く発表があった。50万突破した脳トレの続編にマリオカート、テイルズに大航海時代信長の野望SDガンダム
天誅にFF3までDSに来るんだとか。というか天誅は既にPSPで発売されてるのに橘さん本当に裏切ったんですかー!?
ドラゴンボールで言うとネイルと融合して「俺は今究極のパワーを手に入れたのだー!」と自信満々になってたピッコロさんに第三形態見せたあたり。
そしてこの後には見た目は可愛いのに今までより恐ろしい最終形態(ポケモン)が控えてたりする。助けて伝説の超サイヤ人
で、まあいつものようにPSP真剣スレの消費速度が凄いことになってた。今日だけで2スレ消費で皆楽しそう。


しかし最近のハード・業界板は電撃PSの編集者がGKの仲間扱いされる事があるので、そういう話題になるとちょっと読んでて辛い。
確かに多少PSP持ち上げ過ぎな傾向はあるけど、PS専門誌でメーカーとの付き合いもある以上、それは仕方ないと思う。
とりあえずあの雑誌、ガンパレや魔人学園や戦国封神伝といった隠れた名作をきっちり逃さずページ割いて取り上げてるあたり、
ゲームを見る目は絶対に確かなので、これからもそっちの路線で頑張って欲しい。