セガファン=ツンデレ



自然発生的にテンプレAAが付いて半ばネタスレ化してるハード・業界板のPSP地獄スレでこないだ言われてた事。
セガファンはセガが無茶な暴走しでかしてピンチになるのを期待してる。でも実際セガが潰れたらきっと影で泣く」からだとか。
個人的にセガファンにはちょっと憧れてたり。ネットで見てると全員が歴戦のネタ師のようなイメージがあるし。
FC→SFC→PSで育った身としてはセガのゲームに触れる機会がほとんど無かったのだけど、
ああいう人たちを生み出したセガのゲームは本当に素晴らしい良作名作傑作怪作揃いだったのだと思う。
特にセガガガは話聞く限り、セガセガによるセガファンのためだけの壮絶な内輪ネタゲームらしいし。
あのゲームの面白さを100%理解できる人たちが本当に羨ましい。
他のどんなメーカーにも絶対に真似出来ない面白さなんだろうなあ。いいなあ。