押忍!闘え!応援団



・時間が空いたのでDS本体とこれを買ってきた。GBAのソフトも遊べるらしいので一気に夢が広がるというか何というか
・DSは3Dが弱いというイメージがあったのだけど、ポリゴンな応援団の動きがやたら滑らかで驚いた
・公式ページによると現役の応援団の人に頼んでモーションキャプチャー使ったらしい。ネタゲーだからこそ作り込みは大事だと思った
・難易度はそれなりに高め。一番簡単なモードでも応援失敗する事がしばしば
・でも、やりこめばやり込んだ分だけきっちり上達するのが実感できる。その過程が純粋にゲームとして面白い
・「行くぜェ! 参! 弐! 壱! Go!」
・キャッチフレーズというか決め台詞というか、とにかくその類の物としては最上級だと思う
・応援団のイメージを一言でしっかり喚起できてる。何かしらの言霊が宿ってるんじゃなかろうか
・入団試験の団長怖すぎ。少しでも失敗すると表情がとんでもなく不機嫌になる
・本当にこの人たち神出鬼没だなあ
・ちょっと待った。その電車動いてなかったか
・予想はできたけど、本当に教室で机に座ってて笑った。あらかじめ張り込んでたのだろうか
・「あやつらを呼ぶしかない!」の話を考えた人は頭がおかしいと思う。もちろん良い意味で
・あの面だけ応援失敗の画面がベネットみたくやり遂げた漢の表情で笑った。生涯に一片の悔いもなさそう
・始まる前のサビの部分飛ばせないのがちょい不満だけど、あれはゲームの一部だからなあ
・値段が今の2倍だとしても十分元が取れるクオリティ。DS持ってるならプレイしないと人生損するゲームだと思う