ファンドリア・ファンクション



ソードワールドリプレイ新シリーズの4巻目。今回もベルカナは相変わらずで良かった。
とうとう黒ベルカナが公式になってたりイラストで鞭持ってたりヘビーメイスをクレスポに叩き込んだり
怪しい展開に1人だけついて行けず壊れたり交渉でやたら生き生きしてたり。
それと成長途中のGMにもベテランGMには無い面白さがあると思う。GMのテンパってる様子がここまで頻繁に描かれてるリプレイは初めて見た。
いつどういうアクシデントが起こるかわからないという緊張感に、読んでる最中ドキドキして
読み終わった後には良く無事に終わらせたと思わずGMに拍手したくなるというか、そんな感じ。
何だかんだでシリーズ通してみるとGMとして結構成長の跡が見えるのも好印象。これからも応援していきたい。