式神の城2



・アンタップアップキープの人、本当にいるとは思わなんだ
・小説版で存在は知ってたんだけど、てっきり作者の人が悪ノリして書いたオリキャラかと思ってた
・3ではプレイヤーキャラになるらしいので楽しみ。やっぱり式神はカードなんだろうか
・あの兄弟が心臓持ちだったとは
・というか、第三世界ってどんな場所だっけ? 
・昔公式でキャラ設定が出てたような。14歳主人公とか数時間かけて足変形させる人魚とか
・とりあえずラスボスまで到達。5‐1の弾幕、ニーギの式神以外で突破可能なのだろうか
・知ってる声聞くのは楽しい。やっぱりラスボス楽しそうだ
・特に小夜戦の台詞とか、思いっきりノリノリで喋ってそう。何この物凄く偉そうな悪役台詞。早く実際に聞いてみたい
・「黒き星の皇子」を読み返してみる。何となく収録風景が生き生きと想像できるような
・小夜の思いつめぶりも凄い。漫画版1巻の後書きで芝村氏が「2は登場人物全員馬鹿にした」と言ってたけど、その通りだと思う
・敵も割と明るくなった。前作は敵が暗かったからどうしてもシリアスにならざるを得なかったような
・いつの間にかコンティニュー回数が増えてた。時間経過で出てくる隠し要素だろうか