漫画版式神の城



マガジンZで連載されてる作品。結構良い評判を聞いたので読んでみた。
ゲーム本編と小説版とネットで公開された文章とアルファの未発表設定から美味しい所抜き出しつつ
独自のアレンジを加えて描かれた「式神の城」の完成形だと思う。少なくとも小夜の萌え演出では最高。
結果として思いっきり一般人置いてけぼりの展開になってて、正直商業連載でここまではっちゃけていいのか疑問なんだけど
まあ式神はゲーム自体がそんな感じだし。小説版も似たような感じだったし。
3巻で出てきた白のオーマの最強技とかもう笑うしかない。絶技にそんな系統とかあったなんて。てっきり色区分だけかと思ってたのに。
そのうち水素の心臓とか出てくるかも。面白いからもっとやれ。
久しぶりに世界の謎追いかけたくなってきた。ゲーム版の2はキャラ全員はっちゃけてるらしいし、ちょっとやってみようか。