好きなMTGのカード

《灰は灰に/Ashes to Ashes》
対象のアーティファクトでないクリーチャー2体をゲームから取り除き、あなたに5点のダメージを与える。


ライフ削ってこそ黒だと思うのです。相手に削られてその上自分でも削る。
こっちはそれ以上の速度でパワー高いクリーチャー展開して死ぬ前に相手を削りきる。そのギリギリ感がたまらない。
これで相手や自分に赤入ってたりすると削る速度がさらに超加速で凄い事に。
モグの狂信者が特攻し、邪魔なクリーチャーは恐怖で排除、黒だったら悪魔の布告で船から投げて焚きつけショックでダメ押しを。
赤に緑入れてエルフでマナ出して敵燃やしつつ頭数揃えて踏み荒らし、というのも王道だけど好きでした。そして1点地震で全滅。懐かしいなあテンペスト