パンドラボックス



何となくこのメーカーを思い出した。ラビッシュブレイズン2はまだだろうか。
電撃雑誌のインタビューに前作よりギャグが面白いと書いてあって期待してたのに、気が付けばここ数年音沙汰無し。
イリーシャの小説が載ってたその号はとっくに手放してしまった。
闇の蛹や太陽を盗んだ男も楽しみだったのだけどなあ。シンプル1500シリーズはあんなに売れてたのにこの差は何なのか。
あとONIの続編。前作の後日談を書いてた小説版では仲間キャラがかなり悲惨な事になってたけど、それでもプレイしてみたい。
ゲームボーイSFCのはやった事なくて、自分にとって初めてのONIがアレだった。転身システムはリミッター解除好きな自分のツボに入った。
単純にボス戦でMP消費の一番多い技や魔法を使うとか、そういうのとはまた違う趣があると思う。
それと沙紀の転身は良かった。あれは嬉しかった。