ロマサガリメイク



ムービー見て買う気が増量。馬で3Dフィールド走るのが楽しそう。WA3でも同じ事ができたけど、あれは背景が荒野で景色に代わり映えが無かったし。
あと「連携率365%」とか、そういう数字に燃える性質なんで。
弓技とか、条件満たすと連携している間ずっと撃ち続けてくれるんだとか。そりゃ途中で止めるのは不自然だよなあ。
これまでの連携より面白そう。早くでたらめ矢撃ちたい。心眼でもOK.あと「焼きつくす」を連携に組み込みたい。
最終メンバーは
アルベルト(レフトハンドソード)
シフ(ジルコンの斧)
ホーク(ウコムの矛)
グレイ(オブシダンソード)
クローディア(エリスの弓)
ミリアム(聖杯、火の術法)
で、具体的には「夢想不動邪剣飛翔雷撃焼きつくす」をサルーインに叩き込みたい。邪剣波が足引っ張ってるけど気にしない。
この面子で一人だけ通常技やらせるのは可哀想だし。連携修正も入れてダメージ40000くらい出そう。
というか今気付いたけど、今回はシリーズ初の6人連携出せるのか。手数多い分技が繋がりやすくて戦闘楽しそう。
これでギャラクシィかクリムゾンフレアがあれば個人的に言う事なし。術が技より弱いのはもう嫌だ。
どっちもロマサガ1には出てないけど、ここまで変えたなら今更術追加しても原作破壊度は大して変わらないと思う。
あのシフはどう見ても蛮族じゃないし。ああ畜生、それでも楽しみだ。