セブンスドラゴンやった





公式サイト
中古も無く値下げしないからゲームコーナーはいつもガラガラで、そのくせ店の規模に物を言わせて
新作ソフトはきっちり大量に確保しておく。私はお前のそういう所が好きだよトイザらス。(特典の小冊子にシックス笑いでキャッキャしながら)

  • これからプレイする人へ。
    • マップ広いけどダッシュはちゃんとあるから心配しなくていいよ。
    • ヒーラー入れなくても何とかなるけど、最低誰かがLv1キュアでも使えると序盤が楽だよ。
  • ギルドの名前はエルミナージュにしたよ。平均Lvは17だよ。
  • ナイト
    • 今のところガードマスタリーとPOWブーストで防御体術一直線。そろそろ攻撃スキルが気になるお年頃。
    • 陣形が前列:ナイト 後列:それ以外、なのでほぼ天然挑発状態。それでもなかなか落ちない頼れる子。
  • ローグ
    • シュートマスタリーをLv8に。弓スキルがどれも微妙なのでSP貯めつつハイディング→奇襲→トリックリアクトで再行動のコンボを狙う。
    • 最速最高の物理アタッカー。ボス戦でプリンセスの補助より早く動くから困る。
  • プリンセス
    • 補助やりつつ状態異常ばら撒けて後列武器の鞭もそこそこ強い特別な存在。
    • とりあえず灼熱の韻を5Lv止めで調教鞭打がLv7。恐怖が入ると型月っ面で「ではドラゴン、自決しろ」って言う。
    • 最序盤は薬代が結構キツいので皆のためにキュアを覚えてくれた優しい子。
      • 「プリンセスINTブースト覚えてもキュア以外に繋がらねえじゃねえかよおおお勿体ねええええどうせヒーラーより威力低いしよおおおお」
      • 「ナイトが覚えるよりはマシなんだ」 「どうせボス戦以外で補助にMANA使いませんよね」 「癒しとかプリンセスっぽくってお似合いです^^」
  • メイジ
    • ドロップ率upな鑑定学の条件が結構緩いので魔法そっちのけで最速で取りに走った文系メイジ。
    • あとは三属性の基本魔術を1Lvずつ。こっからはマナマスタリーをLv5にしてメイジズコンセント→エグゾーストを狙う予定。
    • 固いボスも魔法でさくさく削ってくれる攻撃の要。今作MANAの回復手段が多いんでたぶん普通に最強候補。