今週のネウロ 第194話 i【かたわれ】

  • XIに酷いと言われるヤコの脳内まじパネェ。
    • 自由の女神型ライターからはXの記憶ですよねこれ。コマ割りも含めて芸細かいです。
    • XIが割れてXiは良い演出でした!
  • 「この流れでヤコ死ぬとかあり得ないしwww魔界電池怖いから見破っていいですか?」 「今のXは魔人すら欺けるから無理です^^」
    • 魔界電池が一発限りの使い捨て、って情報はシックスまで上がってませんよね多分。致命傷でなくても警戒して退いてくれるかも。
    • テラは聞いてすぐ死んだし、見ていた葛西さんは人間だから会話までは聞こえてなかったっぽい。
      • 逃げてくれれば攻めるネウロは強いからまあ何とか。
  • Mr.ドンは心も優しい。
    • 「凡夫がアイシル名乗ってるなんてあまりに悲しいッ……! 引導を……渡してやろうじゃないか……!」ってカイジっ面でボロボロ泣きながら言ってるのを想像したら萌えた。
    • Mr.ドンは心できっと泣いてるよ。
  • べるぜバブは正直微妙と思ってたけど連載版はそう悪くない気がしてきた。
    • 萌えキャラの出番が増えたからでは。
    • 読み切りから時間経ってるし、それも含めてじっくりアドバイス受けたっぽい。魔界側と人間側の両方にサブキャラ配置できてるし。
      • あの魔界にヴェルザーとかバーン様とか魔界王とかいるんだろうか。
      • 「バーン様とか仙水とか涙目なんで謎喰われて魔界滅亡は無かった事に」 「おk」
  • 上手い人は何気にキャラ立てが凄いですよね。「死ねばイイのです……!」=松井先生だったり髪かき上げたらスタージュン様だったり。
    • 「こんちゃーっス」 「はい、こんにちは」とかもね。
    • 松井先生は単行本でお返しネタやってくれそう。
  • もはや公権力も雨宮さんを止められない件について。
    • 最近出番が無かったから焦っているのでしょう。止めてくれたネメシスQはグッジョブです。
    • 「多少無茶言ってもネメシスQ出てるから大丈夫ですよね」 「「だからってそれはない」」