今週のネウロ 第185話 会【のこす】

  • 掲載順が! 掲載順が! つくづく安定しない漫画だなあ!
  • 葛西さんまさかの生身でビルの外壁よじ登り疑惑。
    • 最後だからって適当抜かすな! と18巻のヴァイジャヤ編を読み返したら確かに撃たれてたのは全部チー坊でした。
    • けど先週攻撃防がれた後に何発か直撃食らってたよね。
    • 葛西さんは我慢強い子だから。あとたぶん服が防弾繊維とか。
  • 犯罪者としての美学>>>>>>長生き。
    • 戦闘での耐久力は低いからサポートに徹していたと。テラを助けなかったのも伏線か。
    • 強化細胞に頼らず電子ドラッグに惑わされず、シックスに対して攻撃だってできる。「人間」だからできたのかも。
  • 磁石のところのネプチューンマンが凄い適当タッチなのにネプチューンマンだとわかるのが凄い。
  • というかアヤはどこでヤコの事情を知ったのか。
    • 消去法だとヤコの他に知ってるのネウロしかいないんだが、それどんなツンデレだと。
    • 実はXだったりしそうだから油断できない。
  • ホームレスさんはヤコにいったい何を残すのか。
    • 対シックス用兵器の数々。段ボールX洗脳除去装置とか段ボールブラックホールキャノンとか。
    • 「ありがとう」はもう言ってるから、手紙だけって線は無いよなあ。
    • ……千円札の表と裏が伏線のような気がするけどたぶん気のせい。
  • トリコのグルメ細胞はバトルの後に違和感無く食事シーンをはさめる良設定。
  • 影虎さんはあと54回くらい殺しても大丈夫っぽい。
    • アゲハ「普通の人間なら46回死んでる……なんて怪物だ」
    • 犬居「ちょww乗っ取りwww」
    • 「痛みつけられて人間も物も完成していくんだよ」
    • 世界を壊すための理論武装百選入り。
  • 新連載のバスケ漫画は主人公の能力が超サポート系。サッカー漫画の方のチームに入ったら面白いんじゃないかと思った。
  • アスクレピオス教皇教皇総長な件について。