今週のネウロ 第182話 幸【しあわせ】

  • 目の前で知り合いが死んで力に覚醒して、それ使ったせいで別の知り合いが死亡。ジャンプらしからぬ重い試練を課せられた主人公。
    • 最近ネウロの虐待が無いと思った矢先にこの展開。松井先生のS気質、ここに極まれり。
    • それを別にしてもこれは読めなかったです。「殺したい人=シックス」と思わせといて自分とか、推理小説ばりのミスディレクションですよ。
    • ……ある意味、娘の仇を討てたと言えるのかも。
  • もう5回以上読み返してる。間違いなく今週はいろいろ神。
    • シックスの貴重な一般人向け微笑みシーン。次ページの笑顔との見事な対比。
    • 高い場所で犯人に自白を促すとか自殺フラグだろ……2時間ドラマ的に考えて……。
    • 自白中の回想シーンとかTVドラマっぽかったです! お約束を上手く料理してると思います!
    • 《真実》と見せかけて《神の御言葉》だった説。欄干に上ってから落ちるまで全部ヤコの演出。
  • そして間をおかず葛西さん編。明日くらいでシックス帰っちゃうからみんな割と必死。
    • もしかしたら今晩中に決着が付くのかも。最終決戦はやっぱり夜が似合うし。
  • マンサム所長がホーキンス船長の100倍くらい強そうな件について。
  • ドルキさんとかギッザーニさんとか、ネメシスQの中の人も現在にいるんだよなあ。いったい誰なんだか。
    • ……絶対身近な人間だと思うんだけど。アゲハや雨宮さんって可能性すら否定できない。
    • 「せめてもう一人〜」とif選択肢が示されてるのが気になります。何度かループしているかもですよ?