今週のネウロ 第172話 釣【つり】

  • 新しい血族以上の化け物がヤコのクラスにいた件について。
  • 笹塚刑事、あの写真を撮ったのは妹だったりするんだろうか。笛吹も筑紫も写真撮るようなキャラじゃないし。
    • わざわざ持ち歩いてるくらいだから、もしかしたらそうなのかもです。
  • お父さんがマジ小物過ぎてむしろ清々しい。いくらなんでも電車賃はない。
    • それより看板の注意文が凄かったです。あのコマだけトリコ時空になってましたので、来週次郎さんが海の主をノッキングしてくれると信じてます。
    • むしろヤコ達に釣らせないために七つ兵器で倒すという超展開が!
    • 海の主ってポセイドンだから水瓶座黄金聖闘士が来てくれるんじゃね?
  • ……ダブルアーツが終わったのは悲しいけど、キリのアレは何かと応用が効く名台詞だと思う。あとエルーの照れ顔可愛い。
    • どーかなー。打ち切り最終回のテンプレとしては勢いでソードマスターに負けてね?
    • あの状況でキリが言うから光る台詞だろ常考。シックスかハーデスあたりに言わせるのが一見面白そうだけど嵌らない。
  • 雨宮さんが一瞬だけハンター空間展開しながらテレパスしてて吹いた。再開はまだですか冨樫先生。