今週のネウロ 第169話 S【ドえすのしょうめい】

  • 冒頭でオレ調教定義を語りだす少年漫画の主人公。そんなんだから掲載順後ろなんだよッ!?
  • ドM魔女結婚してくれ!
    • 「対策は簡単よ」って言った次のコマで対策破られてるジェニファーさんに萌えるんですがどうしたら。
    • ネウロにブン回されてる最中の「……うそ!?」って顔も捨てがたい。
    • 「全て……奪われた」で崩れ落ちる姿もなかなか。
    • で、最後の靴舐め顔と「ひどい」が1.2を争うよね。ラストの煽り文が「――調教完了!」な少年漫画って凄いよね。
    • ドM魔女絵本読んでくれ! というか事務所メンバー増えちまったよ!? 再来週あたりでヘタレ魔女からドM秘書にクラスチェンジですか!?
    • ……さすがに無いと思う。アレで一応1万人近く殺してるし、何より次週であっさり死ぬ確率が70%ってホーキンス船長が言ってた。
  • 黄猿はホーキンス船長にレーザーしか使ってない。先週わざわざ目潰ししたのもホーキンス船長を恐れている証拠。
    • 最初に蹴った時にノーダメージで起き上がったからだと思うよ! ああいう状況で死んだフリして逃げるための能力だろうに……!
    • そして相変わらずダメージ食らうたびに部下に心配される描写の入るホーキンス船長。全部で10ならまだ残機4くらいあると思うんだけど。
    • 血吐いてたから「今の一撃で七回殺した」理論が適用された説。というか降魔の相はマジで飾りっぽい。今週冒頭で既に解けてたし。
      • たぶん降魔の相のクギは命中すれば相手を残機の1つにできる究極奥義。ホーキンス船長は自然系に当たったのがマズかっただけ。
  • デスノート夜神月はジャンプに載ってたがゆえに勝てなかった。バクマンの主人公はジャンプに載ってるがゆえに負けられないのでは?
    • 主人公は負けないかもしれないけど、バクマン自体が5巻くらいで打ち切られたら面白いよね。
    • だからこそ小畑健なんだろうなあ。イラスト1枚で人間失格を7万5千部売った男。国民総イラストに騙された名無しさん。
  • 読者コーナーの「オリンピック代表になってほしいジャンプキャラ」でトリコが1位だったのは興味深い。とりあえずしまぶーおめでとう!
    • 素直に肉体的にめっちゃ強そうな主人公って、よく考えたら今の時代だと新機軸なのかも。15年前なら両さんが1位だったかも?
    • 「至郎田シェフ以外みんな出て欲しい」は至言。けど可哀想だから至郎田シェフも出ればいいと思うよ!