ナナシノゲエムにCERO基準Cの本気を見た



ナナシ ノ ゲエム

ナナシ ノ ゲエム



8月のシグマ・ハーモニクスまで予定が無いし、たまにはホラーでもやってみようと思った。
開封したケースを棚に並べた時、タイトルの下に書かれた「CERO C」の文字の後ろの青色がいやに不吉に見えた事を覚えている。
ルクス・ペイン無限のフロンティアの「CERO B」は背景が緑で、平和的というか、「ゲームにこんな大層な分類なんておかしいよね」という
作り手の苦笑いが見えるような微笑ましさがあったのだが、あの青い色からはそんな穏やかなものは微塵も感じられなかった。
俺はこのゲームでひとつ大事な教訓を学んだ。パッケージの側面は、ゲームを買う前に確認しておくことだ。それは警告なのだから。

  • プレイ前
    • CERO基準Cって、要は魔女神判の同類って事だろ?
    • HAHAHA! ゴーストが無限のフロンティア以上の乳揺れをしてくれるって言うのかい?
    • DSでホラーゲームねえ……。マリオやポケモンが動く平和な機械ですよ?
    • パラサイトイヴのラストを乗り越えた俺にとってスクエニのホラーなど恐れるに足らず!
  • プレイ中
    • いやだああああああ! もう途中でも中古屋に売りてえええええ!!!!
    • ヘルプ! 助けてジャキカンフー! というかCならせめて揺れろよ! ゆーれーろーよー!!
    • 何でここまでガチに作ったんですか!? CERO基準Cの星からやってきた刺客ですか!?
    • 来るなああぁぁぁ!!!! 完全体来るんじゃねえ飛ぶな落ちろ戦闘で倒させろよおおォォォ!!!!!