今週の週刊少年チャンピオン

  • 烈先生がメカメカしい義足で復活してて良かった。けど克巳を同志呼ばわりは何か違う気がする。
  • 星矢はエルシド自身が聖剣(エクスカリバー)という新解釈が面白い。あと上空で死ぬのは原作通り。
    • 欲を言えば山羊編はエルシドの回想シーンか何かが欲しかった。本人の生き様が聖剣というのならその道を歩み始めたきっかけが知りたい。
  • 「そしてオレは再び阿鼻谷先生から悪の帝王学を学び、いつの日か世界征服の野望を成しとげるのだッ!!!」
    • 地獄の優等生こと宵鮫ヨシヲ君のこの台詞が絶対に何かおかしいんだけど突っ込めない。実は凄く良い子だろこの中学生。
    • だから何で絶体絶命の時にキノコの幻なんて見てるのか。しかも微妙に美化されてるし。
  • 弱虫ペダルが無駄に面白い。掲載誌がチャンピオンでさえなければ自転車界のアイシルになれそうな勢い。
    • けどジャンプだったら15回保ったかなあ。打ち切りは3.4回のアンケートで決まるらしいからなあ。
  • 針塚君まで変身スカジャン持ちで少し驚く。あと3分16秒と3時間16分が全く比例関係じゃないのが厄い
  • ジャンがごく自然に小此木を助けようとしていた。そういや昔からこんな感じだったよこの2人と思い出してちょっと懐かしくなった。