ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その83

115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 00:12:20 ID:KCiJNi8n0
ふと気がつくとゲームアーカイブスクライムクラッカーズなんて配信されてたのね
これはきっと続編フラグ!…………なわけないよなぁ

116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 00:14:00 ID:iP2grLmk0
アーカイブスってのは、PS版VC・・・ってこと?

117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 00:16:10 ID:K8ID3ClE0
そう

しかしクラクラ懐かしいな、初めてやったFPSだw
PS発売時にメモカだけ入荷してなかったのもいい思い出

119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 00:19:36 ID:KCiJNi8n0
俺もクラクラが初FPSでした
1は移動中に射撃ができなかったり通常攻撃も弾制限があったりだったけど
2でそこら辺が改善されてて何周もしたなぁ…ぬるいっちゃぁぬるかったが


130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:04:04 ID:7Voj65P90
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp081349.jpg
昨日このアルトネリコ2のネタバレ画像を見ていたら
何かが耳元でささやいたんです、カッチャイナー カッチャイナーって
でどういうゲームかよく知らないのになぜか手元にあるわけだ、特典付きで
おかげで今日からカレー濃度が毎日100円引きですよ

131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:08:15 ID:SHbawaJh0
>>130
( ´w`)<それは志方ない。ナンチテ

133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:10:16 ID:rlv9ou3+P
アルトネ総合スレから回収にきますた
[ー。ー]つ<<< ´w`)←>>131

135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:21:06 ID:CN6T27dK0
アルトネリコ2は簡単にいうなら、そうだな
戦闘システムが「何このマリオ&ルイージRPG」
ちょい忙しい。
前作のが好きだったかなぁ

136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:39:58 ID:6G9tvnNk0
今から始めるアルトネリコ

・LV1
 アルトネリコ1(本体Best) 2876
 アルトネリコ2(本体) 6069
・LV2
 月奏/星詠(1のボーカルCD) 各2250
 焔/澪(2のボーカルCD) 各3150
・LV3
 1サントラCD 3024
 2サントラCD 3360
・LV4
 OVA付きマキシシングル 4336
 アルトネリコ設定資料集 2520
・LV5
 ヒュムノスミュージカル クレア/スピカ(CD) 各2835
 ドラマCD1-4(CD) 各2793

 計43827円(amazon表示価格)

俺はこれ以外にも漫画や小説にも手を出してる。本当にガスプレに貢いでるなぁw

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:40:49 ID:6G9tvnNk0
49827円だった。5万だなw

138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:45:09 ID:SHbawaJh0
>>137
問題は、そんな奴がごまんといそうなことだよな

アレ以来CDの出費がひどくなった

139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:49:36 ID:msdAO/l20
>>138
元々サントラとかCD関係の出費が多いので問題ない(棒

140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 01:59:34 ID:6G9tvnNk0
俺はこれで志方さんに目覚めて、同人の方のDも注文してしまったからなぁw
本気で金がなかったのでみとせ・霜月まで手が回らなかったのは不幸中の幸い、なのか……w

141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 02:07:32 ID:RtT0kJya0
なんだか良くわからんが、
キラミュー買ったらいつの間にか部屋がピンキーだらけだったという介錯でいいのか?

146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/27(土) 03:16:20 ID:rlv9ou3+P
>>141
その表現でも正解だと思う・・・たぶん。


326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 01:18:00 ID:0ulh8VgW0
コケスレから輸入。スマブラ罪と罰のサキ登場?

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 00:52:11 ID:sTFYBtLJ0
あったお
ttp://jp.youtube.com/watch?v=zftgmSgRxpI
0:20くらいでぴょんぴょんはねてるのがサキ説 

328 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 01:29:05 ID:8IPpUxt80
>>326
これは凶悪なアシストですね

333 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 02:10:36 ID:9jevS9dN0
>>326
罪と罰は、任天堂とトレジャーの共同開発で、
待望されつつも海外では販売されていなかったのが
この間から、海外もVCで落とせるようになって、
海外のゲーマーの話題になってるらしいね。

スマブラに登場したとしても、不思議はないかな。
出たら、VCがなお一層DLされそうだし、ホクホクものでしょ。

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 02:48:31 ID:xMIOoZf80
罪と罰はIGNのプレビューで9.0か。
くそたけーな。
ttp://wii.ign.com/articles/824/824126p1.html


356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 09:52:26 ID:KYn+miyS0
ディスクが3枚ぐらい入るWiiが欲しい

357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 09:56:18 ID:NMmM+Z4H0
DSソフトを2枚くらい挿しっぱなしにできたらいいよなと常々思っている

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 10:26:02 ID:5JSStUcE0
あとゲームを同時に3つ出来る体も必要

362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 10:56:28 ID:Y05vp1iL0
>>357
毎日起動させるぶつ森やちょっとしたときに使う楽引にそういう機能が欲しいよね。

363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 11:07:01 ID:cA9D6Iht0
>>362
それを突き詰めるとWiiチャンネルに行き着くのかな


524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/29(月) 23:38:31 ID:5NIgMctg0
任天堂公式サイトのWebサイト価値は206億円―日本ブランド戦略研究所調べ - iNSIDE
http://www.inside-games.jp/news/246/24632.html

> ゲーム業界では、2位にコナミ(119億円)、3位にバンダイナムコ(98億円)、
> 4位にセガ(97億円)、5位にタカラトミー(86億円)がランクインしています。

537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 00:09:13 ID:R9AoQuSx0
>>524
金も手間もかかってるよなぁ。
「社長が聞く」の為にどんだけいわっちの睡眠時間削ったのかと。


601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 16:07:44 ID:HnD67ozA0
なぜ、マリオは逆さまになっても落ちないの?→実際に聞いてみた→(ry)
ttp://wii.com/jp/movies/mario-galaxy-movie2/

602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 16:12:52 ID:gmumxDO10
宇宙ヤバイ

603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 16:22:21 ID:jVYB9JA30
>>601
CMでこれやっても面白いと思うな、「なぜ逆さまになっても落ちないの?」編で。

あと御所が、日本でのトワプリの売り上げに満足してなさげだが
スマブラ終わりぐらいにでも、ゼルダFEペパマリ辺りをつぶよりCMで流しても、いいんじゃないかね。
スマブラ待ちだった人とかへのセカンドチョイスの弾にはなると思うが。

604 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 16:24:55 ID:RBiivO0J0
スマブラで買う層ってのは大体ゲーム好きだろうから
その辺のタイトルはわざわざCMでまた流さなくても知ってるんじゃないか?

608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:01:45 ID:2Hliqyfw0
>>601
ちょっとあなたゲーム会社でしょ。NHKじゃないんだからw

609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:03:34 ID:M3tYVoPz0
>>608
1:任天堂は宇宙事業に手を出す予定
2:地球外技術を持ち込んでることのカムフラージュ
さぁ好きなのを選べ

610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:08:11 ID:2Hliqyfw0
>>609
ニア 3.何とWii経由で番組を提供

611 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:08:43 ID:mZ+Ra0Wd0
宇宙でもできる据え置きゲーム機の開発だろう
一方ロシアは携帯ゲーム機(ry

612 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:09:45 ID:Jb3RHvDu0
トワプリは三年かけたというよりかかっちゃったって感じだからなぁ。
出来からしても、日本で売れないと言うより海外で売れすぎってのが正しい気が。

スマブラはVCの売上に貢献しまくるだろうな。
日本でメトロイド3が遅いのも、スマブラ効果を狙ってたりして。

613 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:10:10 ID:72hFriZn0
>>609
4.NHKとの業務提携を来週発表

614 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 17:16:48 ID:F6IEZHwM0
>>608
どっちかというと、実験をしないトリビアの種に見えたw


623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:10:08 ID:KZoJ2DzH0
ところでみんな、3D酔いって経験したことある?
俺、一度もないんだよね
どういう感覚なの? 車酔いと一緒?

624 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:11:27 ID:8iAdJjUm0
徹夜でKF2やったらなんともいえない不快感につきまとわれた

625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:14:16 ID:Tm6wd1ug0
>>623
自分の場合は車酔い+眼精疲労って感じ

626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:14:25 ID:mZ+Ra0Wd0
眠いときにソニアド1やったときがやばかったな
はじめての3D酔いだった

629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:27:02 ID:YktWFGOnO
>>626
自分もソニアド1はたまに軽度の車酔い状態になった

今トワプリプレイ中で、いつも2時間程プレイすると胃の奥から気持ち悪くなってくるんだけど…
これはもしや酔い?

まあ1日2時間もできれば充分だし面白いんで毎日進めてるけどね

631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:41:10 ID:dj9Vo1oy0
3D酔いはしないんだが、子供の頃の教育のせいか、
今でも一時間ほどゲームやってると尻がむずむずして止めたくなってくる。

633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:52:59 ID:W6BemqEX0
俺の場合ソニアドと魔剣Xでゲロ酔い。
車酔いよりも酷かった。

634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:55:04 ID:8ISwZOox0
メトプラ1で初めて酔った。
原因はバイザーの枠で、消したら直った。
枠が固定されたまま、中の景色を追うとダメらしい。

3Dに酔いやすい人は、おそらくテレビの枠が原因なんだろうな。

635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:57:28 ID:46ZKchitO
パーフェクトダークの対戦で友達と鎮静剤の打ち合いになって
歪んだ画面でグルグル回りながら索敵してたら吐きそうになったorz

636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 20:57:40 ID:y7SpMjt/0
自分は車酔いは酷いけど3D酔いはしないな

3D酔いする人はぜひマリギャラの酔わないカメラが
どうだったのかのレポートをお願いしたい

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:04:08 ID:R9AoQuSx0
基本的に3D酔いしたこと無いが、
人生で唯一GCモンキーボールだけは異様に酔ったなぁ・・・。
面白いゲームだったが。

641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:10:59 ID:Wq5s8U8qO
初めての3DゲームがXで酔わなかった。久しぶりやった3Dのゲームが風タクで、かなりキツかったけど、
1年かけてクリアした頃には他にも対応できてた。
MOHやって3D酔い再発。
FPS荒療治で慣れる。

う~ん、それなりに耐性があったのかな?
車は全然ダメなんだけど。

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:12:39 ID:O0ly4XVO0
基本的に酔わないけど、fpsが低いと辛いね。
PS2スプリンターセルには吐きかけた
PCのスプリンターセルだと快適だった

649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:32:05 ID:Tm6wd1ug0
3D酔いではPSの初代刻命館がすさまじかった……

650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:36:41 ID:C+ouno860
3D酔いはFF8ではじめてしたな
っつっても酷くないからいいんだけど

651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:39:32 ID:9ggDhGtf0
ミシガンというクソゲーで初めて3D酔いを・・・何この流れ

652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:40:34 ID:aZg6hKDw0
64の007かな

654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:47:45 ID:RBiivO0J0
ソニアド2の宝探しで、マリギャラっぽく小惑星を舞台にしたとこがあったんだが
カメラがアホみたいに悪くて頭痛くなったな…

後は既に言われてるが、メトロイドプライム
これの場合はバイザーの揺れをオフにして、慣れたら問題無くなった

676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 23:49:46 ID:+3gIGkQC0
出遅れたけど、ぷれぷれのお試しゲーム群で結構酔ったのが3D酔いの始まり。
トンバの体験版で頭痛がするぐらい酔って嫌な予感がしたけど、
楽しみにしてたジャンピングフラッシュを発売日に買って遊んだら気分が悪くなって
盛大にもどしてから3Dゲームは諦めて2Dゲーばかりやってきた。
DQ7でマップ回転で酔って進めなくなってからクリアを諦めてそれからゲーム自体やらなくなった。

久し振りに買ったゲーム機がWiiトワプリはツレの応援で頑張ってクリアしたよ。
狼で泳いで移動すると上下に画面がブレて吐きそうになったけど、エンディングを見る価値はあった。
その後買ったタクトもダンジョンを巡ってると時々気持ち悪くなったけどどうにかクリアできた。
バイオ4は今プレイ中。DQSは街移動で気持ちが悪くなるからじわプレイ中。

モチベーションが維持できればどんなゲームでも最後までいけると思うけど、
吐きそうになりながら無理をしないとクリアできないゲームプレイは辛いよ。
VCって良いな。知らなかった2Dゲームに色々出会えた。
コストと技術が要ると思うけど2Dゲームってもっと増えないかな。

679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 00:23:07 ID:xxvjirLlO
あーDQ7は3D酔いするゲームだったなー。

最近では「THE IQ CUBE」でめちゃめちゃ酔ったわ。
パズルゲーだと思ってナメてた。

680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 00:24:57 ID:+YS0bLmD0
宝島は割と3D酔いしにくいなーと思ったけど、視点自体が2Dゲーとそう変わらないからなんだろうかな

681 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 00:32:30 ID:rL3PHoUU0
>>676みたいな人がマリギャラやるとどうなるのかが気になるが、
今まで酔ってダメだった人があれに手出そうとは思わないよなぁ

729 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 12:21:18 ID:jNbdiqLF0
車酔い&3D酔いする自分がマリオプレイしてみた
ちなみに3D酔い暦はドラクエ8のキラーパンサー、
KHは一定時間プレイした後、塊魂は少しやっただけで吐く、トワプリは平気。

自分で分析するとどうもカメラがぐるぐる回るのが酔う条件っぽいので
この点マリオはカメラある程度固定なので酔わない。仕事の為に昨晩は最初のプらネットのステージ1までしか遊んでないけど、今後も酔う気がしない。
しかし酔わないかわりに、惑星の裏に入ってさかさまになると最初操作に混乱する、慣れたら大丈夫だけど。
あくまでも自己判断だけど、方向に迷ったりしそうだけど酔いはしないと思う。
ちなみに人がアップしたプレイ動画みるとやや目が回るけど、自分が操作すると全然そんなことはなかった。

730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 12:24:27 ID:WBTWbcb60
> ちなみに人がアップしたプレイ動画みるとやや目が回るけど、自分が操作すると全然そんなことはなかった。
ほんと車酔いと同じだなぁ(運転中は酔わない/酔いにくい)

731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 12:39:06 ID:6Oomnkbc0
そうだ、いっそのこと3Dゲーム酔いを直すためのトレーニングが
出来るゲームを出せば(ry

732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 13:09:44 ID:0JAKGtnRO
DS大人の3D酔い克服トレーニング

733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 13:53:05 ID:UQ8eEZHY0
酔いは酔いでも忘年会シーズンに向けて、大人の二日酔い防止トレ(ry

734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 14:32:46 ID:rwMAI57JO
>>733
天地逆さまになった体勢で腹筋で下の瓶の水をオチョコですくって上の瓶に移すトレーニングや、
お使いのお金で饅頭を買っちゃって酒の代わりに水を瓢箪に詰めて帰ってきたら悪漢が襲来してて
慌てて瓢箪を師匠に渡したら「こりゃあ水じゃあ」と吹き出して大ピンチになるトレーニングが満載ですか?

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 14:44:11 ID:FsbU1D2q0
ジャッキー自重

737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 15:04:08 ID:vPt948t60
3D酔いはあんまりしないんだけど塊魂は酔った。
でもあれ、3D酔いっていうよりはくるくる回る塊見てて目が回っている気がするぜ


638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:07:13 ID:HnD67ozA0
『お前、ダブルショットっていって3回攻撃してるじゃん!』とか『君の防御スキルってパラディンより凄くない?』とか…
ttp://www.atlusnet.jp/topic/detail/253

639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:09:05 ID:90ZKZ0w30
>使用すると敵が攻撃をしてきます!(笑)
笑い事じゃねー! 

640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:10:36 ID:y7SpMjt/0
>アルケミスト
>核熱の術式
>錬金術により大爆発を発生させる術式で無属性で敵を攻撃するスキル

これなんてTILTOWAIT?

646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:26:43 ID:C+ouno860
>>639
前作は使ってもスルーされてたからそれでいいのよ

>アルケミスト
>核熱の術式
>錬金術により大爆発を発生させる術式で無属性で敵を攻撃するスキル
メキドだな
アトラス的に考えて

647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:27:27 ID:8iAdJjUm0
真っ先に浮かんだのがイオな俺は比較的若手

648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:31:34 ID:1yHWtdx30
>>647
某大魔導士の至近距離イオを思い浮かべた俺はどうなるんでしょうか?


653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:42:52 ID:0kF4M+xm0
ダンジョンメーカーが面白いなあ、
地味にシャベルたちのテキストも楽しいw

655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 21:49:24 ID:y7SpMjt/0
>>653
なんかテキスト妙な味があるよね
「ほらアレだよアレ!」
「しゃべるシャベルなのにしゃべるのへただな・・・」とか

あとヒロインの女の子のエプロン姿がなんとなく裸エプ(ry


683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 00:37:44 ID:Qv0HHn850
テレ東を見ていたら藤木直人らき☆すた萌えドリルをやっていた
な、何を言ってるか(ry

柔らか王の称号取るくらいやりこむとは芸能人恐るべし

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 00:48:44 ID:rL3PHoUU0
>>683
実況が伸びまくっててワロタ


88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 12:47:18 ID:oV0+h+zX0
12 :名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 08:06:49 ID:IwEF1l/G0
>>11
・人は生まれたときに遺伝子検査をされて、つく職業(タイプ)を決められる
・個々人には生涯ノルマがあり、ソレを全てこなすとパライソ(楽園)にいける
・社会福祉はバッチリ(うちのホシの自慢とゲーム中で言われる)
・コプーナがなる「聖者」てのはいわゆる公務員 
 「社会の奴隷」という公務員の理想そのままの存在

で、ゲームを進めてると

・水が嫌いなんだけど、遺伝子検査で「ダイバー」と認定されたから、
 泣きながら水に慣れる訓練をする子供
・戦いに向いている遺伝子なので「ガード」と選別されたが、
 戦うのが嫌いで、幼稚園から卒業できない老人

などと出会う。

オプーナスレでこんな話を見たが
これは>>4しちゃっていいんだろうか


96 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 13:16:18 ID:RVM+iPoy0
並行してちまちま進めていた「ファミコン探偵クラブ」もクリア

いや、確かに名作といわれているだけあるわ
コマンド総当りであることを逆手に取ったギミックの数々
なかなか歯ごたえあって楽しめました

「うしろの少女」もFCDS版で出てくれないかな
NPSFC版は実機でやったけど、FC版のほうが怖いって聞いたので
たしかに死体のアップとかドキッとしたし

97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 13:39:05 ID:DEVCVtx70
何故GBAファミコンミニシリーズを買わなかった!

98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 13:42:14 ID:CNLHGUJtO
>96
2の方は画面がデカイから怖いとかはあんまりない。
ファミコンミニでヘッドフォンしてプレイすればOK

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 13:58:25 ID:K8z4t/0V0
あのシーンのためだけに全編のBGMのボリュームを下げたんだっけ。

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 13:58:54 ID:RVM+iPoy0
あれ??ミニで2も出てたっけ?
探してみる!!

102 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 14:00:00 ID:DEVCVtx70
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html
1の前後編で1本、2の前後編で1本、計2本


159 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:20:28 ID:3wH0gFdv0
個人的にマリギャラでツボなのは、
セーブして終わるを選んでセーブした後、
「本当に終わりますか?」
と自信満々に返すところかな。
そりゃ、続けたくなりますわw
そして、ちょっとWizっぽい。

160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:31:00 ID:0ujfdYHA0
君は終わらせてWiiメニューへ行ってもいいし、
そのままマリオギャラクシーを続けてもいい
どうする?

   つづける         続行する

161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:31:42 ID:MaTQ2tglO
確かにあのメッセージは意味深だなw

162 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:32:03 ID:at0CVIbL0
にア   オプーナを買う

163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:32:11 ID:Pf3WDZgr0
>>160
終われねえwww

164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:35:41 ID:HJZY8y8K0
>>160
カービィ64の
 つづける   がんばる
を思い出したw

165 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:43:45 ID:sswk0dbX0
マリギャラのセーブ終了といえば
何で残り人数はセーブしない仕様になってるんだろう
こまめにセーブ終了してたのでせっかく増やした人数が
有効利用できなかったのがもったいなかった

やっぱりプレイ開始時に残機100人近くとかいたら
プレイの緊張感が激減するからかなぁ

166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:47:03 ID:IBCz9a/t0
マリオ本編は何故か人数セーブできないんだよな
マリオ64でも、サンシャインでもそうだった
NEWマリオや、後コレクションとかのリメイク物だとセーブできるけど

167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:56:59 ID:WhTMGaU6O
増殖とリセット使えばやりたい放題になってしまうからね。

そういえばギャラクシーには無限増殖はあるのかな?

168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/02(金) 23:59:56 ID:0ujfdYHA0
1upきのこ+直後死亡の無限ループならありますね

169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 00:01:21 ID:EbKFVGAM0
>>166
サンシャインは残機セーブ出来たよ。

一度カンストしてしまった自分としては、
危ない橋を渡って1UP取りに行きたくなるのでこの仕様は好き。

170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 00:01:53 ID:SRF7vIh80
金平糖が大量にあるガチエリアなら金平糖を稼いで>>168のループで無限増殖と言えなくもないな

171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 00:03:45 ID:WjSPqxmp0
あれ、出来たっけスマン

無限増殖と言えば、ニコニコにあったマリオワールドの奴が凄かったな
あれ当時の雑誌とかでも見た事無いぞ


263 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 21:53:19 ID:qQm5Q+PB0
しかし今回のクッパ戦の曲は燃えて困る

264 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 22:38:59 ID:wPSvqjiL0
久々にクッパとガチバトルをする気がするw

266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 22:46:04 ID:z52hpSOeO
みんな考えることは同じだなw
今回はクッパ戦アツイよな。
いつ以来だ?

267 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 22:48:12 ID:WjSPqxmp0
久しぶりに言動がボスっぽいのもいい

268 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 22:50:22 ID:PKxsLm280
3Dになってからクッパ戦を熱いと感じたことは無いなー
来週にはなんとかマリオ代を工面できそうだ、楽しみだぜ!

269 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 22:50:59 ID:SRF7vIh80
64は熱かったと思うぞ個人的に

270 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 22:51:03 ID:JAFjDIgm0
ペーパーシリーズのアホの子クッパも大好物なんだぜ?

272 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 23:07:50 ID:wPSvqjiL0
>>266
最近のクッパはなんかボスって感じがしなかったからねw
仲間になったり風呂入ってたり。

というかマリオが素手クッパをボコるゲームってあんま無いんだね。

275 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/03(土) 23:13:10 ID:9YOgKnho0
>>272
こぶしで戦ったのはスーパーマリオRPGの最初のデモ戦闘くらいじゃない?

クッパ戦はたどり着くまでの曲のアレンジがまた良いんだ…。


344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/04(日) 17:19:48 ID:hswmpiOR0
ゴッド・オブ・ウォー2を一通りクリアしたので感想を

・1の正当進化 いい意味で映画のようなゲーム PS2最高のグラフィック
・1の不満点をほぼ解消(武器、ボス戦、セーブデータ増加 クリア後のおまけ)
・北米版との相違点はそれほど無い 今回はカプコンスタッフGJ
・ザ・ワールドっぽいのを使えてちょっとしたディオ様気分
・CSアタックの演出、カメラワークが凄い 1よりも魅せる 残虐さもup
・ロードは相変わらずほぼ無し 常に読み込んでてちょっと怖い
・死んでもたいたいは直前からやり直せる親切設計
・難易度ノーマルならゴリ押しでもなんとかなる ベリーハードは死にまくり
・謎解きはそこそこ頭使うかな 壮大な仕掛けが多い 

注意点
・二層式なので読み込まないことがある
・洋ゲーのキャラデザインが合わない人もいるかも

アクションについてはこの手のゲーム殆どやらないのでよくわかりません
ただ60fpsでサクサク動いて気持ちいいです 1が面白かった人は間違いなく買い
定価7340円で高いと思う人もいるだろうけど満足できる内容だった
安くなったら是非買ってくれ できれば1も


425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 14:30:43 ID:IVSW6glP0
ttp://sega.jp/topics/071105_1/
>2007年12月13日に発売するWii対応ゲームソフト『ナイツ~星降る夜の物語~』の“マイドリーム”が、任天堂株式会社の技術的協力を得て、
>Wii本体に実装されている“Wii Channel(ウィーチャンネル)”の中のひとつ「お天気チャンネル」にゲームソフトとして初めて対応いたします。

>例えば現実の世界が晴れなら“マイドリーム”も晴れ、雪なら雪が降ります。そして、この天気や気温の変化によって、
>A-LIFEたちの行動や身につけるものが変化し、現実の世界と連動した様々な様子が楽しめます。

>他にもWii本体に記録されているカレンダーの日付に応じて、月ごとの変化や季節に合わせた行動を行ったり、
>また“ニンテンドーWi-Fiコネクション”に完全対応し、ネットワークを通じて世界中のユーザーとつながることができるなど、
Wiiの持つ様々な機能を最大限に活用しております。

カレー鍋の持つ様々な薄め機能を最大限に発揮します

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 14:33:29 ID:Bty3xaEC0
沖縄県民は雪降らなくて涙目になっちゃうんじゃ・・・

427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 14:35:18 ID:ovX408WT0
お住まいの地域を変える事で回避可能だ

428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 14:40:32 ID:DRx6Wgne0
>>426
マジレスすれば、天気の表示は自分の好きな場所に変更できる。
実際俺も、仕事先の天気にしてる。普段は自宅勤務で
月に数回の出勤だけだから余り関係ないが。

429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 14:46:37 ID:M4BHAfhv0
いや,でも割と本末転倒じゃないか?

430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 15:03:37 ID:DRx6Wgne0
>>429
それは好き好きじゃね?

おい森とか、俺はそのまんまの季節の流れにそって遊んでたけど、
冬に、夏の昆虫とりにおいでって、Wifiで遊びに誘われたときは、
それはそれで楽しかったから、実際の季節のままで遊ぶのも、
それこそ南半球で違うシーズンを楽しむのも、気ままでいいさ。

さて、宝島のインタビューがきてる。ステージやアイテムのネタバレになってるので、
2周目に入っている人のみ、見たほうがいいかも。

【宝島Z バルバロスの秘宝】竹下プロデューサービデオインタビュー 公開日時:2007/11/05 12:19
http://japan.gamespot.com/wii/videos/story/0,3800076101,20360213,00.htm

> 2007年10月25日に発売されたWii謎解きアドベンチャー宝島Z バルバロスの秘宝」
> プロデューサー竹下博信氏に本作の魅力や、制作までの過程について伺った。


435 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 16:04:19 ID:IVSW6glP0
♪あぶなくなったなら どついて落とせ~
ttp://www.smashbros.com/jp/music/music13.html

災難
ttp://www.smashbros.com/jp/gamemode/modea/modea09.html

448 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 17:06:04 ID:JRBuWhtX0
>>435
レックウザの扱いに全俺号泣

449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 17:08:03 ID:3ByWw72S0
>>435
スマブラでまで迷惑を撒き散らすかレックウザ…w

451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 17:51:29 ID:z44ST3+6O
フォックスのかっこよさに感動

452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 17:51:57 ID:rkeXxjzs0
ここでイトケンアレンジは反則だろう…

453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 17:59:22 ID:vOhGq13z0
>>435
レックウザ思い入れ強かったのにかませ犬ぽいw

歌詞か・・・ エムブレムのテーマがカラオケに入るフラグだったら狂喜

454 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 18:05:39 ID:HLI8kNWC0
レックウザはバカじゃないやい

455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 18:17:28 ID:7fBxoeCf0
知能と破壊光線はトレードオフなのかもしれない、アニメとか見てると。

456 名前:名無しさん必死だな[sage WIIから] 投稿日:2007/11/05(月) 18:23:53 ID:DkCq+5I/0
なら進化したノーマルポケモンは大半が馬鹿だということに…

457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 18:24:31 ID:PgBjf21M0
デオキシスの映画の時とか
ただのアレだったからなぁレックウザ


571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:53:40 ID:LPYS6yMw0
文学全集で蝿男読み終わったんだが凄い話だった・・・
血なまぐさい殺人事件のはずが全編に漂うなぜか間抜けな雰囲気

というか評価の項目のどれにも当てはまらないぞコレw


709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 12:05:38 ID:v7KpBIv+0
181 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日:2007/11/07(水) 12:02:32 ID:RzJsygGe
こっちじゃなかったのか。
よく見てなくてごめんなさい。

高速カードバトル カードヒーロー(任天堂/DS/12月発売予定)
・本作ならではのバトル形式"スピードバトル"は、自陣と敵陣それぞれが、
前衛と後衛に分かれた、計4マスのフィールドで行われるぞ
・おなじみのカードショップ"マルヒゲ屋"も登場
・カードは合計100種類以上
・本作では、DSワイヤレス通信とニンテンドーwi-fiコネクションに対応
全国の友達とバトルやカードのトレードが行えるぞ
・より上級者向けのバトルもあるぞ
スピードバトルに比べてフィールドが広く、配置するモンスターが多いバトル形式
フィールド中央にいるのはプレイヤーキャラクター?(真ん中前衛ににプレイヤー
左右に前衛、後衛のモンスターというGB版と同じ配置)

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 16:19:46 ID:mGnv6og80
カーヒーで「高速カードバトル」てのが想像できんなぁ
元からそんなに速い展開のゲームじゃないし…

まぁどんなんでも買うけどね

744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 16:22:55 ID:R/zgRKVz0
>>742
まあ、思考時間が短縮されるだけでも凄くテンポは良くなる気がするな。

745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 16:26:20 ID:zr5xrIw8O
でも贔屓目抜きで、カーヒーのCPUは熟考してるみたいで嫌いじゃなかった。
凄い時間食った後に想像もつかないような逆転の手を打ってきたりして。

まあ快適になるに越した事はないんだけどね。

746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 16:28:30 ID:kdwNuwXH0
>>745
あるあるw
明らかにこっちが負けるときは、思考0でいきなり必殺の手を打ってきたりな!
テンションが上がってるみたいで、なんか人間っぽい。

748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 16:54:45 ID:mGnv6og80
>>745
俺も思考時間に不満思ったことないや、むしろ好きな位
当時知り合いに何人もカーヒー配ったんだけど
みんなインチキマジシャン(だっけ?)辺りで勝てなくなって
結局ホワイト&ブラックマスターで対戦殆どできなかった…

750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 17:02:47 ID:/KGGAGoq0
敵の思考時間は気にならないけれど
行動のレスポンスが遅かったのがちょっとイヤだった

759 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 21:09:11 ID:f3mvgdqE0
>>750
一手ごとにオートセーブしてるからその辺はどうしてもね
リセットが通用しないから緊張感はあるんだけど

>>709ですげえwktkしてきた、ホント楽しみだなー


914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 22:30:47 ID:Ln8g2sjM0
ttp://wii.com/jp/articles/wii-fit/crv/vol1/page3.html

天界スレなら「Wiiボード+リモコン+JSRでセガ勝つる」的なレスが
きっとあると思ったのだが…。

リモコンと繋がなくていいってのは英断だな。よくやった岩っち。

926 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:13:18 ID:51e64y2gO
>>914
なんだっけ…あのゲーセンの…スマビ…?

都市伝説か

927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:22:36 ID:2DHn+/zh0
>>926
オーリーキングだな。
長沼サウンドのサントラは持ってる。
あとソニックライダーズはこれのアレンジ移植だったな。

928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:26:24 ID:MgbcW7EK0
>>914
セガはそんなセガファンの思いつきそうなゲームは作らない
もっと斜め上を行く

931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:41:26 ID:w4gv4cCh0
>>928
でも大方は斜め下に終わってセガ人に「やっぱりセガだなw」と喜ばれて終わるんだよね?(´・ω・`)

934 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:56:27 ID:iAB3w39H0
龍が如く外伝をなぜかFit対応で出すくらい斜め下でお願いしたい

935 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 00:08:49 ID:eQSAjnsO0
>>934
新宿でヤクザと追いかけっこするゲームですね

936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 00:18:01 ID:Qmgp9zGX0
ならいっそ原点怪奇でソニック+Fitでいいじゃないか

939 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 00:57:05 ID:OT15UftpO
>>936
音速で走らなければステージがクリアできませんが宜しいですか?

941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 01:07:54 ID:Qmgp9zGX0
>>939
もちろんさ!

なんならテイルスの代わりに体が浮くぐらいリモコンを振り回すでもOKだ

943 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 01:15:32 ID:YJAk71i/0
>>941
リモコンが飛びそうだからネギを振り回していいですか


946 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 01:42:59 ID:SAYYW47F0
新たな任天堂伝説
ttp://d.hatena.ne.jp/ksh/20071108/1194526972

…まさか宮ほんが自ら貼り替えた訳ではあるまいな(笑) 

947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 02:00:10 ID:/gpiRzv70
>946
流石天狗のオーバーテクノロジーww

948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 02:01:38 ID:sgGWj9lm0
>>946
「お,シールはがしか.ちょいと貸してみぃ.コツがあるんや.」

こんな感じ?

949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 02:05:39 ID:4cwTsI2d0
待て!

シールごと新品になってるんだ!キット

950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 02:08:02 ID:z9s5WJaN0
ポケモンのシールだから同じシールを探して貼ったのかも
でもポケモンのシールってすごい種類ありそうだよね
それを探すのも大変だ

951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 02:08:07 ID:GA7/dRzM0
宮本卿率いる銀河帝国軍修理部隊のフォースをもってすれば造作もないこと

953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 02:20:34 ID:gxkGquMh0
タイム風呂敷所持か
恐ろしい企業だ

954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 03:13:58 ID:GM2qMnnu0
ポケモンのシールといえば
貼ってはがせるポケモンパンのデコキャラシール
DSに貼るにはちと大きいのがタマニキズ
1弾ごとにランダム封入20種類で現在68弾…

956 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/11/09(金) 07:11:48 ID:qLt0st66O
伏見稲荷の御加護だろう。
もしくはオーパーツ持ってるんだよ、御所は。 

967 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 11:08:37 ID:vGiBJfhN0
>>956
商売の神様・伏見稲荷任天堂旧社屋の近所だが
あそこは寄進した会社名入りの赤い鳥居が無数にある
推察するに寄進した額と鳥居の大きさが比例しているややえげつない神様w
が、任天堂の社名入り鳥居はない
あそこは神頼みする金があったら基礎研究に寄こせやゴルァな会社だ

ちなみに一番手前にあって一番デカイのは電通

970 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 12:09:14 ID:NUAU70KH0
>>967
運を天に任せる前に出来る限りの事をやる、か。

974 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 12:16:56 ID:bOuHD37hO
そういや電池カバーにプリクラを貼ってるDSを修理にだしたら、本体交換になって電池カバーはプリクラ貼ったままだった
そして新品の電池カバーもついていた

プリクラ貼ってるほうで遊びたいんでしょ、って言われてるみたいで嬉しかったな
友達のキラキラにデコってるDSとか修理にだしたらどうなるんだろう


28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 18:27:50 ID:/2CUxAgg0
11/13配信予定
 FC - バルーンファイト (500P)
 MD - ライトクルセイダー (600P)
 PCE - ドラゴンスピリット (600P)
 PCE - グラディウスII GOFERの野望 (800P) ※10月より延期
 NeoGeo - ベースボールスターズ2 (900P)

プロモ動画追加
ttp://www.capcom.co.jp/bio_uc/

キャラ別動画追加
ttp://www.square-enix.co.jp/ff4ds/main.html

どうカレーを薄めていくか、それは君次第

91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:30:33 ID:Lznewcrd0
>>28
ライトクルセーダーなっつかしいなあ。
当時あまりにも情報が無かったせいもあって結局謎が解けきれなくて積んじゃったんだよな・・・。
地味なゲームだったから皆知らないと思うけど
宝島Zにはまった人になら絶対オススメの良質な謎解きARPGだぞ。
なにげにトレジャー製だからゲームの作り自体もしっかりしてるしね。
ひさしぶりにぬこのさかなやさんに会いに行くかなあ。

94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:39:22 ID:wJ3K2n7jO
>>91
井内らしくパズル要素が強くてムズかった思い出が…。

トレジャーもSS/64時代みたいな意欲的な新規作出してくんないかな。
最近は良作駄作が半々くらいのペースになっとるから。

95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:41:22 ID:X9b2J+Gq0
何気にトレジャー率高いよなあVC

99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 01:14:37 ID:Ej+ShXsk0
>>94
今は新規作だと融資してくれなかったり拾ってくれるメーカーがないからね…
トレジャーは気が付くと地味に主要スタッフが離脱してたりするのが気になるけど。

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 01:23:02 ID:XKh9Ipdr0
>>91
当時欲しかったんだけどサターンの購入資金溜めてて手が出せなかったんだよなぁ。
で、サターン買った後はそっちのソフトでカレーが消えてたし。
103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 02:04:33 ID:9HF8ofy70
>>94
ガーディアンヒーローズみたいなのどのハードでもいいから出してくれないかなぁ…。
GBAで出たけどありゃちょっと違うし。

全員ランダム選択でフルボッコにしたりされたりしたのもいい思い出。

104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 02:11:53 ID:wJ3K2n7jO
>>99
トレジャースレによるとはんは海腹の人のとこにいるらしいし。
トレジャーの「つかみ」系の新作欲しい…。

105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 02:39:06 ID:aq/4jQE/0
VCにトラブルメーカーズとバンガイオー来て欲しい

106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 02:40:32 ID:+p5Y/0yM0
カスタムロボV2がきたら俺は頑張る

107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 03:22:27 ID:wJ3K2n7jO
鰤もいいけどDSでラクショーみたいな対戦アクションこないかな。

108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 03:35:05 ID:OMN/7BXd0
バンガイオーWiiにも新作で来ないかなぁ
全方位攻撃がN64版の4倍ぐらいの数になってw

112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 09:22:41 ID:PTkUDolY0
>>105
ゆけトラは、64Cボタンに割り当てられていた、
バーニア操作をどうするんだろうなー。
右スティックに割り当てるしかないように思うが、操作難しそうだ。

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 12:45:46 ID:wJ3K2n7jO
>>112
マニア向けにWiiの64コン出して欲しい。
任天堂っぽくないやり方だけど。


33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 19:21:36 ID:6MpFqsLi0
とりあえず箱の三郎丸を持っている人間は、ジャストコーズを買った方が良い。

GTASAよりマップが10倍くらい広いとか、オブリより風景が綺麗だとか、
崖から車でダイブしてその先に飛んでる敵のヘリコプターに飛び移ってハイジャックだとか、
主人公のモーションがいちいち滑稽で面白いだとか、無呼吸でいつまでも潜水できるだとか、
雨の降りしきる薄暗い日、ヘリに乗って雲を突き抜けたら青空が広がっていただとか、
そんな要素はむしろ調味料でしかない。

このゲームの朝日の美しさは、ワンダープロジェクトJ2のエンディングを越えた。


62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:24:33 ID:DbWh36NK0
ゲハ住民なら誰もが創ったと思われるオプーナMiiで
コンテストを開いたら面白そうだ

えっ、誰も作ってないっすか、俺だけっすか

65 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:26:53 ID:/l9+IVBd0
>>62
パレードどころか、似顔絵広場に直で送られてきたんですけど、おぷーなw

66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:34:04 ID:Pcn8TDOL0
>>62
残念俺も作ってるぜ。
だが俺のより上手いオプーナが送られてきて自信なくしたw

67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:34:38 ID:DbWh36NK0
>>65
やあ、それは素敵なやり口だね。俺もやろうかな

現在うちのパレードは580人
天界住人からだけでこんなに集まるとは

68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:35:47 ID:/l9+IVBd0
よし、今からオプーナ作って、片っ端から送りつけてやる。
送られた奴は自分で作って5人以上に廻すんだ。
恐怖のオプーナスパムだぜ

69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:37:34 ID:gxkGquMh0
うちにも居るわw >オプーナ

70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:49:47 ID:DbWh36NK0
よし、とりあえず10人ほどにバラ撒いた
あなたのWiiにガラッとお邪魔するかもしれません

71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:51:04 ID:/l9+IVBd0
ふはははは
適当に20人に送りつけてやったぜ!(1日20人までなんだね)

俺の生み出したオプーナ<●><●>よ、暴れまわれ、
そしてカレーを奪い尽くすのだ!

(オプーナが届いたやつは、どんどんオプーナを自作して廻してくれ)

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:51:15 ID:H8J1XFqY0
ちょっとしたテロじゃねえかwww

74 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:02:43 ID:0UEIvax20
明日オプーナMiiの侵略にもめげずに大阪のゲームイベントに行く人は
頑張って来てくれ。

WiiFit世界樹2あたりのレポたのんます。

76 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:26:58 ID:bjf4giV30
確認したらウチにも来てたw
こっちのオプーナかよw

原作準拠の奴作って送りつけるか…
結構面白いんだけどねぇ、オプーナ。

79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:32:32 ID:o+QOCala0
天界じゃ中身について全く話題にならないね>オプーナ

84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:54:43 ID:IR7gkneaO
>>79
買ったんだけど…そりゃマリギャラと宝島優先するわな。

触りプレイでは音楽と世界観はかなり良い。
戦闘も楽しく、その他システムも良い。
ヌンチャクのみは快適だけどやっぱカメラが面倒。

ってとこかな。

85 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:56:30 ID:/l9+IVBd0
>>79
ネタ抜きで面白そうだしやりたいんだが、
マリギャラやってるんだ今・・・

86 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:01:03 ID:rfpN+Q600
>>79
戦闘が「単純で奥が深い」のはよかった。タイミングだけで戦略性を出すのには成功してると思う。
最初は不安視してた時間制限は、むしろいい感じに緊張感が生まれてよかった。ラスボスとかで延々とルーティンワークしなくてもいいし。
序盤はライフスタイルRPGという名のとおりで、かなり自由度が高い。
中盤以降はメインのほうが盛り上がってくる代わりに自由度は少し落ちるか。まあ、サブイベに戻ることは可能だと思う。
終盤のとあるイベントが少々時間稼ぎに感じなくもなかった。個人的には演出として受け止められる。
戦闘には「逃げる」があったほうがよかったかも。
視点は今更言うまでもなく、いろんな人がダメだししてるので。
メニュー画面で、アイテム選択が少々面倒臭かった。アイテムが増えてくるとページ単位での移動が出来ないのがネックに。

こんなとこか。

90 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:31:04 ID:1E9bN+BZO
今からでもWii番号相互登録できたら挨拶代わりにおぷーな送りつけますよw

貰ったゲハオプーナ達上手くて吹いたw

92 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:34:18 ID:IyTw1a7u0
>>90
といっても、どれがどれか判別出来ないんだぜw

とりあえず150まで登録したけど、130までまだまだ残ってる…

93 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:38:28 ID:1E9bN+BZO
今似顔絵広場覗いたらオプーナ5体になってたwww

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 01:40:24 ID:VmKmJfeL0
なんか急にオプーナが送られてきたと思ったら面白そうなことやってたんだなw

109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 08:08:57 ID:ZPZTYC6Q0
Mii作るのもセンスいるよな
誰かMOTHER2のポーキー作ってた人いたよ
…俺挫折したのに…

111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 08:25:40 ID:eg9gKZcj0
うちの似顔絵広場にはオプーナとやるおプーナ両方飛んできたw
パレードもようやく100人突破で賑やかになってきて楽しい。


178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 18:05:04 ID:yIWY+Wom0
少し流れに乗り遅れたが、女子(数字とかそんなの関係なく)に好かれると、
爆発力は無いが、ともかく愛好が長い。長いんだ。
シリーズが出ると安定して数字を出してくれる。

184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 18:39:33 ID:gMIEPl5B0
>>178
女は移り気とか流行に流されやすいとかいう印象があるけど
言われてみればゲームは長く好かれる気がするな。
逆裁とかも女子力を感じる。

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 18:43:36 ID:LPyWFwbh0
流行に流されやすいってのは、実は表層だけで
本当はそのうらにかなりごっついコア層があるもんだよ

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 18:57:51 ID:RGV7qGku0
男も女も、うすーいオタはイナゴみたいなもんだが、
その裏に濃い奴らがひっそりと存在してるんだよ。
性別なんか関係ない。

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:00:38 ID:2rgp8RF2O
ゲームの出来がちゃんとしてて、いい意味でわかりやすいと
女性ファンはつきやすいな

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:01:07 ID:yIWY+Wom0
濃いのに男と女が関係ないのは同意するが、金の使い方は女の方が上手なんで
家庭環境が変わろうと安定してる。
趣味として割り切ってるから。
男は家庭環境が変わるととたんに駄目になる。

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:01:20 ID:ExF3y1hf0
女の濃いのは布教活動に余念がない。
特に同人やっていて常連壁のような奴がはまると恐ろしい爆発力を発揮する。
FEとかな

193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:06:20 ID:T9pcbbWe0
>>189
FEは
「手強いシミュレーションとして楽しんでいる人たち」と
「友情・恋愛のオンパレードな同人素材として楽しんでいる人」の両方から高い支持を得ているから強いよな。
爆発はしないが、ジワ売れが長い。


203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 19:48:56 ID:u55byGWL0
フロントミッションのブログでちょこまか動いてるFFTA2のドットキャラの中に
ぷよぷよのドラコが居るような気がするんだが、誰だあれ

敵かな? 味方かな?

209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 20:13:01 ID:RGV7qGku0
>>203
ドラコ言うなw

2で追加された新種族だよ。

216 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 20:35:28 ID:u55byGWL0
>>209
仲間に出来るのか?
出来るならカレーを薄めてくるぜ

218 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 20:37:03 ID:RGV7qGku0
>>216
中盤以降になるけど、汎用ユニットだから普通に仲間になるよ。


368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:16:51 ID:qNwHSCil0
昔も今もファミ通製攻略本は誤植が多い
でも、昔のファミ通の攻略本はプラスアルファがあるのが
多かったので好きだった
ポケモンとかマザー2とかパンツァードラグーンツヴァイとか

369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:33:18 ID:he89RJn30
単なる攻略本ってだけじゃなくゲーム関連の読み物としても面白かったからなぁ。
最近は内容の薄さや誤植の激しさしか話題にならないのが残念。

371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:28:38 ID:W1y8hMP80
今こそ+αが必要なのになあ、単なる攻略だけならWebで十分だし

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:31:15 ID:2ahTn4I10
インタビューとかそれこそマスコミ特権なのにね
……そうか、やらせてもらえないのか。

373 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:35:33 ID:zjO1UliV0
>>372
ちゃんとしたインタビューを取るには
ちゃんとしたインタビュアーが必要です。

…マスコミにいますか?

なんかどっかの社長のほうがずっと(ry

374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:38:26 ID:1iFUBHIm0
インタビューって海外の方がする側もされる側もぶっちゃけてて面白いから困る。
日本はご機嫌取りみたいなインタビューが多くて面白くないよ。

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:40:02 ID:3EOZBwbe0
おいおいなんだか地獄風味ですよ

ところで今ごろ世界樹1やってたら、うっかり五日間クエストが始まって土日が潰れました
律儀に全部敵と戦ってたから…疲れた

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:41:28 ID:Cedshf+F0
あんだけ充実してるのに攻略本の話すら出なかったGFwikiとかですね
いや、充実してるからか
レアカラー出現法則とか技のフレームとかダメージ値とか欲しいデータはいっぱいあるんだけどなぁ

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:45:23 ID:PwsRen+v0
APEの攻略本は面白かったなあ
マリオの吉田戦車4コマとかMOTHER大百科とか

382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:55:39 ID:Q0EHKNxk0
お前ら忘れてるかもしれないが最初に世界樹のロングインタビュー行ったのはファミ通なんだぜ。
何気にあれはあれで熱かったぞ。

385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 21:57:56 ID:rOR2lzLe0
>>377
ファミスタ攻略本の記事の凝りっぷりも楽しい
プロ野球選手にインタビューしたりやたらと精神論強調したり

ヨッシーアイランドも良かったな
もう一冊欲しいものだ

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 22:03:45 ID:W1y8hMP80
>>382
本誌の話じゃなくて攻略本の話なので、何気に忘れ去られてるかもしれないが

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さて、Wiiwareの時間ですよ。本体にWiiポイントを充填する準備はOK?
ちなみに自分はFFCC一択です。ユーリィとチェリンカに泣かされて♀セルキーに萌やされた時点でライフはとっくに0です。選択の余地などありません。