大乱闘スマッシュブラザーズX

  • エンディングの文章は反則だと思いつつイベント戦をちょこちょこ遊ぶ。マリオ3人強すぎ。城の地下の奴デカすぎ
    • 台詞も含めたテキストがそれまで一切無かったからこそアレは光ってると思う
    • テキストがあろうとなかろうとエインシャント卿の格好良さはガチ。悲しげにロボット達を見る彼の目に泣くんだ
      • ムービーたっぷりなのにサクサクしてるのは誰も喋らないから。エインシャント卿がローブを脱ぐシーンは台詞入れたら台無しになってたと思う
    • キャラ設定やストーリーはフィギュアの説明文である程度補完されてる。エインシャント卿がラスボスに従ってる理由とか
    • セガの人は何気に凄いことやってるんだけど、もう少し早く出て来れなかったのですか。第三次αのバーチャロンじゃないんだから
  • クッパとかドンキーとか、吹き飛ばし性能のいいキャラが強いというか慣れないうちは使いやすいと思う
    • でも上手い人はオリマーとかで軽々1位取るんだよなぁ。立ち回りやアイテムの使い方にコツがあるのだろうか