電撃4コマ Vol.48

  • ユッカ
    • スパイさんと話すお父さんはダークな素の姿が出ていていいなあ
    • 既に持ってるソフトを金出して落とす心理はわかるけどわからない
  • 家族ゲーム
    • 参拝客に見知った面子が大勢混じっていて皆が驚く
    • ユッカとぱむ子さんは堂々としすぎていて逆に気付けなかった。ってか、あいつら皆同じ世界にいたのかと
    • フメイは後ろ姿でも一目瞭然なところに何というか、ベテランのキャラ造形の妙を見た
      • 乳井先輩は色々とままならない人だと思う。もっとやれ
  • よろずやベガス
    • ハルいつの間にかレベルアップ凄えー! このまま勇者やってもいいんじゃないの?
    • 大技の反動で動けない、ってのをさりげなく語ってるのが何となくゲーム系で良いと思う
      • 20万Gを頭上に抱えてるエヒメさん萌え
      • ラストの「どこがだ!?」も良かった。あれほどしっくりくる魔王氏コメントも珍しい
  • 電脳青少年攻略法
    • いくらでもこじれそうな話を二回できっちり締めたのが上手いと思う。あと夜左っちめっちゃ良い奴
    • 「超サ○ヤ人にかなうハズが無ェし」は凄い言霊でした
      • 素晴らしい台無しだった! あのまま終わっていれば爽やか青春ストーリーだったのに!
  • 獣の花道
    • 団長が他人に物を教えている……ゴーダさんも随分成長したなあ
  • ゲマママ
    • いいなあ。ボイスチャットで馬鹿発言いいなあ
    • 二階堂さんはただ振り返るだけで様になる貴重なキャラ
  • ぴーえす珍化論
    • ちょっといじっただけでアレができる妖精凄いってか自社のマスコット猫が微妙にパチモンくさかった件について
  • ゲーム愛ずる姫君
    • ホーリィさんがやり込み好きだったとは
    • 上手いことやればマヤが天下取れそうな気がするんだよなあ。あの世界
  • かずサク
    • もうちょっとイベントが欲しかったかも
  • 放課後プレイ
    • 毎回毎回この扉絵には物凄い形而上の熱量が込められていると思う
    • 2人組のボスにハメ殺されるのは聖剣3らしいけどプレイした事が無くて涙目。ぜひそのうちリメイクして欲しい
    • 毎回主題歌があって4も出ていて2のOP曲が一番、っていうとやっぱりWAなんだろうなあ
      • ……一番っていうか、2の主題歌はある意味反則だから。ロードブレイザー的な意味合いで
      • そこは剣の聖女と言って欲しかった
    • 主人公とライバルがスイッチするって何だろうなあ
    • この主人公がデレたのって何気に初? 蹴りを止めれたのは驚いて調子が出なかったからか
  • Sympathy For The Devil
    • 一瞬新連載が始まったのかと思った。右下見たら入選作品になっててさらに吹いた。アンタもう新人じゃねえ!
    • ぶっちゃけこっちのが面白かったというのは禁句だろうか
    • 「条件別エンディングを見るために何度も倒されるだけなんて…そんな人生ゴメンだよ!」
    • 何となくゲーム系4コマの手本と呼べる出来だと思う
      • Lv930になってイキがってる魔王に「勇者は今Lv2400です」って、さりげなくオチがついてるのも良いよね
  • Gフレンド
    • うー、主人公の造型がちょっと
  • ツインテールストライク
    • これもう連載させてもいいんじゃね? ってくらいに絵もストーリーも整ってる。歴代応募作の中でもかなり上の出来
    • 歴代応募作……とりあえず最上級は「戦慄の宇宙ゲーム貴族会(Vol.29) 」と「放課後プレイ(Vol.42)」だと思うよ
      • 今思い出してもプリンセスゲームは凄かった。変身した次のページで実の兄に必殺技誤爆して正体バレてしかもその兄が敵に回るし
      • 「いいだろう皆殺しだ」のくだりの超スピード展開は皆が参考にすべきだと思う
    • 次点が「タイトルなし」と「メイド付勇者(Vol.44)」と「ゲーム関連書籍担当(Vol.46)」で、このツンデレ漫画はそれらと同列か少し上ぐらい
      • どの「タイトルなし」だと小一時間(ry
      • Vol.14のやつ。こういう絵柄とノリの良さは結構好き
      • USAとゲマママって、この頃から連載やってたんだ……
    • とりあえず言いたい事は、皆応募作にはきっちりタイトルを目立つように書こうねと

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42 Vol.43 Vol.44 
Vol.45 Vol.46 Vol.47