今週のネウロ 第141話 守【まもる】

  • 仮面男はこのまますぐ捕まる方に一票。一般人相手にうろたえてるし、威厳無さすぎ
    • ネウロが動けない分は人間が活躍する必要があるわけで、ここで下手に抵抗されても引き伸ばしにしかならない
    • いやここで捕まったら「五本指ヘタレじゃん」って皆ガッカリするだろ常考
      • まだ鬼強そうなのが最低2人いますから。「やっぱり五本指スゲー!!」という展開にすれば問題ないかと
  • 単純にネウロ最強シックス最強という安易なインフレ展開にしないところがいいよね
    • DRさんは一般人を数千人殺してネウロを疲弊させて、そのDRさんをあっさり殺した叔父さんがヤバいと言ってた仮面男が警官100人にビビってたわけで
    • ズボン男の叔父さんも逃げる時に警察の検問を警戒してたし、やっぱり適材適所というか相性があってその辺はジョジョのバトルっぽい
      • アヤ・エイジアでも警官100人は突破できるしなあ。あと肉弾戦なら至郎田シェフはDRと良い勝負すると思う
  • チャッカマンあたりまでは警察力で対応できそうだけど、やっぱりシックス以外にあと1人は普通に強い血族がいそうな気がする
    • ジェニュインとかどういう能力持ってるんだろう。洗脳系とかそれっぽいけどHALとネトゲ刑事が先にやっちゃってるし
      • 潜在的な血族を覚醒させる能力……って、シックス自身が血族は100人程度とか言ってたな
    • 数千人殺せるDRさんをあっさり使い捨てにできるんだから、やっぱりジェニュインは普通に数十万人殺せるんじゃね?
      • そこまで行くとジャンプの倫理コードが最大の敵になるような。既に惑星を継ぐ者で主人公が数億人殺してるからセーフ?
      • こないだの洪水と江崎さんのレーザー描写が通ってる時点で割と問題は無いと思われ