今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第68話

  • マニゴルドさんの命の燃焼に皆がラストの教皇顔になる
    • 何という命の燃焼……教皇セージも思わず涙してしまった。あのタナトスも間違いなく塵芥
    • ああいう涙の表現は原作にあんま無かったから驚いた。というかあの表情凄いよ……
      • 下手に名前叫んだりしてないのが良いよね。教皇の受けた衝撃と悲しみを絵面だけで表しているという
    • チェス盤壊したり顔殴ったり肉体を殺したり塵芥呼ばわりしたり。マニゴルドさんかつての憧れの人になんたるやりたい放題
      • 憎い相手でもあるからなあ。あの名前を名乗り続けたのは死の神の使い気取りだった過去を忘れないためだろうし
  • 黄金が2人がかりとはいえ、まさか冥界波が神に通用するとは思わなかった
    • 族長もいればダブル冥界波+魂葬波の繰り返しで神をハメ殺せたのになあ。立場上行けなかったのはわかるけど惜しかった
  • 足を負傷して聖衣が外れた状態で奈落に落ちていく。両蟹座の末路に運命的な符合を感じます
    • 原作でさんざん言われてた「デスマスクは魂が抜けた紫龍の肉体を殺せば良かったのに」を実践してくれたのが嬉しかった
    • 冥界波は食らったら基本即死で魂だけで動ける相手も鬼蒼炎で焼けて魂が無理だったら肉体殺してもOKって蟹座どれだけ厨性能だよ
      • だからこそデスマスクは力に溺れてああなったとか。紫龍の時はまた復活してこないよう魂を狙ったって事で
  • 残りはタナトスの魂だけか。前回取り出そうとしていたアイテムで封印するとか?
    • これでセージが生還できたら実質蟹座とタナトスが相打ちという前代未聞の大金星ですよ
    • マニゴルドさんが命張ったんだし、教皇には生き延びて欲しいなあ。というか生還しないと蟹聖衣を持って帰れなくて歴史が狂うから生存確定?
    • どうかなー。族長が呼んだら飛んでくるんじゃないかなー
      • 来週教皇が装着→タナトスと相打ち→「本来の持ち主の元へ帰るのだ!」ですね。わかります
      • 蟹聖衣は頑張り屋さんだなあ。まあ頑張りたくなる気持ちはわかるけど