電撃PlayStation Vol.409

  • ディスガイア3、善悪が逆転した世界ってのはブラックマトリクスもやってた
    • 突き詰めるとややこしくなる設定なのでコミカルに扱ってるのは正解だと思う
    • しかし発売日の1月31日は激戦区だよなあ。確かスマブラもこの日にズラしてきた筈だし
      • PS系だけでも他にダンテ4とアサシンクリードTODハルヒが出ます。今からでもどれか2月7日に逃げた方が良いような
      • 任天堂系は放課後少年くらいかな。面白そうなんだけど、どれくらい面白いのかが未知数のソフト
  • 戦国龍が如くにやっぱり真島の兄さん出るんだ……
    • 遠い祖先なのかも、というかもしかして桐生一馬って宮本武蔵の子孫って事になりました?
    • 道理で強かったわけだ。真島の兄さんに刺されても死ななかったり特殊隊員に撃たれても死ななかったり
      • 武蔵じゃあ、しょうがないな
  • ネカマ団長顔芸自重
  • 新作アーマードコアのムービーはマジ凄い。動画見たけど押井守のアヴァロンみたいな映画っぽい現実感がある
    • ヴァンガード・オーバーブーストの時速2000キロに吹いた。崩壊スレスレに見えて充当に技術進歩してるよな、あの世界
  • 忌火起草フローチャートが凄い。ここまで書かなきゃ攻略にならんゲームなのか
  • グリリバ氏がクラニン髭銀河をもらい損ねた話を聞いて皆がアチャー、って顔になる
    • ひゃくはちさんの姉代理の人のドン引きした表情にちょっと萌える
    • 幻水関係なんですかね? あの人は
  • ユグドラのクルスがDPS誌上に初登場して思わず祝杯を挙げたくなる
    • 「その他勢力」の欄ですけどロズウェルやロザリィと同列に扱われています。これは凄い事です
    • 同じ欄にミゼルやオルテガもいるけどなー
      • ミステールの夫がネシアだったら面白いと思った
      • でも武器が鎌ですよ。もしかしなくてもガルカーサだと思います
      • だとしたら後半の展開変わるかなー。正直、ラストの面は増援で焔帝でも来てくれてようやくちょうど良くなるくらいのバランスだったし
  • PS2ハルヒはゲーム作成ゲームか。で、作ったゲームをプレイできると
    • 正直、コンセプトはとても面白そう。キャラゲーの皮を被ったガチゲーの気配がする
  • 「PCゲームとして人気を博した」みたいな紹介文のソフトが4本もあって吹いた
    • というかもしかして普通のギャルゲーは淘汰済みなのか!? 何か最近IF系の奴とメモリゾフしか見ないぞ!
  • 携帯アプリの「勇者死す。」が面白そう。魔王と相打ちになった勇者が5日間の期限付きで復活。自分の救った世界を旅するという
    • だんだんレベルダウンして装備が外れていくとか涙モノですよ
    • ヒロインとの結婚ENDは有りなのだろうか。5日で死ぬとわかっていて
    • 生き残った魔王の側近と弱った体で戦う展開は熱そうだなあ