今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第60話



主役の青銅たちがピンチの所へ蟹座が助けに来た。
自分が殺した亡者を蹴散らすのではなく、死に切れないゾンビ達を冥界波で成仏させた。
正直この時点でマニゴルドさんは来世の無念を晴らせていると思うのです。たとえナスと相打ちでも蟹ファンとして悔いは無いといいますか、
それでもマニゴルドさんがあの程度の冥闘士の手にかかる事はほぼ確実に無く立派な死に様を半ば保証されているわけで。
何というか、この猛烈に素敵で格好良い蟹座がどう死ぬかという事まで楽しみになってきました。必ず死ぬのがわかっているからこその楽しみです。
考えてみたら凄い贅沢ですよ。かつて一世を風靡した人気少年漫画のメインキャラの大半を好き放題に活躍させた挙句に遠慮なく殺せるなんて。
まあ描き手の方に人並み外れた原作愛と技量があるからできる事なんですけど。「蟹さん死なないでー!」と叫ぶ日が今から待ち遠しいです。