FFTA2 〜封穴のグリモア〜



昨日難易度低いと書いたら
「マップ全体攻撃+接近した前衛にHP吸収攻撃+状態異常攻撃持ちの雑魚無限湧き」
なボスキャラが出てきて全滅の危機感を味わったり。攻撃パターンだけなら聖天使アルテマよりも外道だったんじゃなかろうか。

  • ヒロインがドット絵だと猫尻尾持ちに見えてスクエニやるじゃんと感心しつつ説明書見てたらイラストでベルトだと気付いたけれど泣かない
    • シドは初っ端から登場。設定上は大物っぽいけどそれほど強くはないよ
  • 魔法攻撃でも相手が隣接マスならカウンターが発動する
    • 全体攻撃にも反応するのは驚いた。というかまず全体攻撃の存在自体に驚いた
    • 算術のアドバンテージを下げるためなのかな。このゲームにも算術あるかは知らないけど
  • 高所の有利がFFTほど絶対的ではない。魔法だけでなくモンクの波動撃なんかも10hくらいは届く
  • 回復魔法があまり頼りにならない。おかげでボス戦に心地良い緊張感が