電撃4コマ Vol.41

  • 全員集合の表紙絵が良い感じですなぁ。他の面子はもちろんのこと、さりげなく左下にぴえすまでいて大喜びですよ自分
    • 集合絵はVol.9でもやってる。こっちにはゲーム部やお茶の間三国志も出演していたり
  • 何か今回どの作品もやたら面白かった気が。スイッチ入った?
  • 二代目犬くんが初音ミクについて語ってた。あれ関係の動画は見てなかったんだけど、ちょいと試してみようか
    • そして紹介欄の文章本当に変えてるし。魔王さんの中の人も大変だ
  • 家族ゲーム
    • 細かい手作り感のあるゲーム攻略っていいよね。無駄にサブキャラに対する愛とか感じられたりするともう最高
    • 西浦……何だあの極めて近く限りなく遠い世界
      • でも占いの相性は最高だったし!
      • アイツ院行くのか。連載があと2年続いたら大学受験で家庭教師再びかもしれん
  • よろずやベガス
    • 仮面バカの人レギュラー化来たぁ!
    • 私服シスターさんいいなぁ、イメージ変わるなぁ。そしてPS紙でリアル魔女神判やりますか
      • 5人いるっ!? よりも先にやってのけた点を評価したい。……確かまだだったよな?
    • エヒメ戦のくだりは良かったですね。モグラに足掴ませて鳥で耐性を崩し、その隙をついて大型獣でトドメ
      • たった2コマで獣使いの戦法を見事に表現しているというかこんな服! こんな服!
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • 初代Wizネタ。ネトゲ化はめっちゃ面白そうなんだけど、確かに無駄な悲劇が増えそうな予感
    • ROでも晒しスレとかあったしなぁ。あ、学園Wizにまで言及してくれたのに軽く感動。あれは埋もれ過ぎた良ゲー
  • ユッカ
    • 電撃4コマ史上かつてないシリアス展開だったのです
    • ユッカはやっぱりサイボーグなんだろうなぁ。それも枕詞に「殺人」とか付くのを期待されてたような
      • 普通にご飯とか食べてるみたいだから、ベースは人間だろうね
      • で、お父さんが作ったのではなく直した、と。それにゲームボーイも与えて
      • 過去編が楽しみ。きっと今回以上にシビアな展開に違いない
      • 例えば、いない理由が一切説明されてないあずのお母さんとか……ねえ?
    • 「電気仕掛けの歌姫」はロボ娘がヒロインでしたし、機械と人間というテーマにこだわりでもあるんでしょうか?
    • 脅迫メール送ってるお父さんが悪い顔過ぎる。あずが見たら大泣きどころじゃ済まないぞこれ
      • 家族を守るための悪さだからいいんだよ。そのくらいできなきゃ生きられない世界に身を置いてたんだろうから
      • でもまあ確かにこういう人には一生家でゲームしていてもらった方がいいと思う
    • あと春次は普通の学生の分をわきまえつつ頑張ってるのが良かったよ
  • さくさらさくら
    • もう二年生って、連載開始時と比べるとさくらも成長したねえ。語彙とか結構増えてるし
      • 初出がVol.12だから、単純計算で2年半ちょい。……もうそんなに続いてたんだ
    • おじいちゃん家の猫がめっちゃ可愛いんですがどうしたら
  • 電脳青少年攻略法
    • 扉絵の薙刀っぽいの持った人誰だろ? 四泉寺のお母さん?
    • おばあちゃんのキャラがいい感じに立ってきたような
    • ナスとツナのピリ辛炒め良いなあ。辛い系の調味料が無いんだよねうち
      • まあ醤油とみりんと塩と砂糖とダシの元とゴマ油とお酒があれば大抵の料理は……と言えないのが辛いところ。小麦粉ねーよ
    • 担任に父親重ねて懐くヒロインって、何気に少女漫画とかでも未知の事をやってる気がします。ムササビ恐るべし
  • 5人いるっ!?
    • ときメモの爆弾とボンバーマンをかけた扉絵に感心した
      • あの配置、蹴っても逃げ出せないのな。それとあやめさん、爆弾の設置数が何気に外道
    • というか冒頭のねごろは自分でそんな事言っちゃ駄目なんじゃないでしょうか。前回ラストの勢いで押せば落ちそうだったのに
  • かずサク
    • Vol.25に掲載された人の新作。ちょっと無駄なコマが多かったような
  • 子供模様
    • ファンタジー編は前にも見た覚えが。いつの話だっけ?
  • USA
    • 保健室がツンデレしてどうしろと。ってかあの学校皆してツンデレ言いたいだけなんじゃないかと
      • 歳に突っ込まれて舌を噛む保険教諭は良いキャラだと思うんだ
  • ゲマママ
    • あのお父さんは犯罪だけどお母さんがそれを中和していると見せかけた共犯関係だと思うんだ
    • ゲームっ子の店員さんは国が保護すべきだと主張します
  • ゲーム愛ずる姫君
    • ベガス的というか、ああいうゲームっぽい異世界の描写は大好物。もっとやれ
    • しかし戦士に転職したとして何を斬るのかと。シリアス編?

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40