アリアンロッド・リプレイ・ルージュ4 ノエルと蒼穹の未来



昨日もちょっと書きましたけど良いリプレイだったですよ。
ノエルの中の人の反応が初々しいというか、きくたけ氏がその辺を上手に描写しているのがいいですな。
何たって(ふるふる)ですよ(ふるふる)。(笑)とか(一同大爆笑)には無い趣があると思うんです。
占いばーさんとか眉毛とか、彼ら自身が面白かったというより登場するたびに中の人が反応するのを見るのが楽しかったといいますか。
そういう意味では大首領のくだりも傑作でした。というかアレは上手い事やったなあと。確かにあそこで彼が出ないとハッピーエンドになりませんし。


トランというかレントのキャラ立てもなかなかで、ノエルやクリスとの掛け合いも良い感じだったんですけど
相対的にエイプリルが空気だったのがちと気になったり。
あそこできくたけ氏が勘違いしてジュライ出さなかったらエピローグどうなってたんだろうなあと。
いや好きなんですよジュライ。というか三下キャラが。CVはぜひ小島めぐみでお願いします。