天羽沙夜さんがムヒョのノベライズを書いていたそうで



グロラン4とか転生学園で原作の魅力を限界以上に引き出していたノベライズ作家さんです。
ぶっちゃけ、ゲームノベライズの手腕では業界トップクラスかと。
時にシリアス、時にコミカル、闊達自在なその文章は原作をきっちり踏まえつつ、かつただ上書きするだけでもなく、
未プレイの人には原作への興味を煽り、プレイ済みならより味わい深くなる。
それ単体で名作小説として成立するノベライズを書けるという、本当に稀有な能力の持ち主なのです。


最近見ないと思ったらこっちの方で書いていたとは。
しかも漫画のノベライズという新スキルを身に付けての復活。J-BOOKSはとんでもないジョーカーを引き当てました。
雑誌繋がりでネウロの小説版もぜひ手がけて欲しいです。
色々な意味で難しい作品ですけど、この人で無理なら誰がやっても無理でしょうから見極めるには適任かと。