今週のネウロ 第124話 病【やまい】

  • 病気の複数形でシックスかあ。騎馬民族のエピソードと絡めてくるあたりが上手い
    • 家具の木材とか飛行機のシーツとか、毎回きっちり資料を調べて描いてるんだろうなあ
    • チンパンジーが生き延びた理由、資料に載ってたのかオリジナルなのかはわからないけど、あの場でさらっと出してきたのが凄い
    • 新人類が旧人類の滅亡を目論むと言ってしまえばありがちなのに、全くありがちな要素を感じさせないのがもうね
  • ってか今回大ゴマ多いのに密度高すぎ。ページ数多いんじゃないかと目次で確認してしまったよ
    • でも他と同じ20ページだったんだよなあ。どれだけ中身が詰まってるんだか
    • けど最後のヤコで上手いこと落としたと思う。あんまシリアス過ぎても単純娯楽漫画にはならないし
      • 予告からすると来週は軽いノリっぽい。ヤコ攫われてからずっとシリアスだったから反動が凄そう
      • 反動と言えば、掲載順もそれなりに上がってて何より
  • さてさて、10月のアニメでこの漫画の人気がどこまで伸びるやら