バテンカイトス 終わらない翼と失われた海



あー、これは……確かによく考えれば全く不自然じゃない展開。
うん。プレイする気のある人はネタバレを絶対に避けるべし。危険度は世界樹のアレより高い。ここでは伏せてすら書かないけど。


シナリオ書いた人は一体誰なんだろう。個人的にはゼノギアスの人であってくれると嬉しい。
ゼノサーガ終わってもこれが書けるなら、まだまだいくらでも面白い作品が作れるって事だし。


属性攻撃について。
1つのコンボに反属性の攻撃を入れるとダメージが相殺される。炎60+水70=水10。カードは慎重に選ぶんだ!
防御時にはこれを利用して、攻撃と逆の属性の防具でダメージを軽減する。(無200+水100+空50)-(無300+炎20+闇50)=水80+空50=ダメージ130。
この際にも反属性の防具同士は一緒に使うと防御力を打ち消し合ってしまうので注意。