今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第51話



やたら車田版に近い地奇星フログのゼーロス登場。そしてあっさり死亡。
仲間である冥闘士を殺したということで、今後の輝火はやや中立に近い立場になりそうです。
場合によってはアイアコスとのバトルとかもあり得るかもしれません。黄金の見せ場が無くなるから倒しはしないでしょうけど、
あの2人が来世に続いて戦うという時点で原作知ってるファンは大いに盛り上がれるでしょうし。


そして輝火がそうなったきっかけはアルデバランなんですよね。
あの戦闘が無ければタイタンズノヴァを見た輝火が聖域に向かうこともなくゼーロスと鉢合わせすることも無かった。
間接的にテンマの命を救ったとも言えるわけで、牡牛座的には来世の無念を果たしてなお余りある大往生だったと思います。


「チェシャとの一番の話題」とか言ってたけど、「一番の話題」ってことは他にもあれこれ話してるわけで。
ゼーロスとチャシャって仲が良かったんだね。瞬殺されたにせよ、これはなかなかおいしい設定。
これでチェシャがゼーロスの死を知って呆然としたり、輝火に向かって「よくもゼーロスを殺したなー!」とか言おうものなら
冬の2日目の半分以上はチェシャ×ゼーロス本で埋まるよきっと。『蛙猫』みたいな感じの符号までできたりして。