今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第48話



タナトスヒュプノスの幻影が登場。この時代だと肉体は出ないはずですけど、
それでも1人で黄金を2.3人持っていきかねない強敵オーラが滲み出てますな。いったい誰が犠牲になることやら。
個人的には蟹に相討ちという形で倒して欲しかったり。ネタキャラだったアイツが最後に輝く、とかそういう演出で。
……しかし万一本当に蟹に倒されたら神の立場はもう回復不可能でしょうなぁ。その辺含めて考えると
手代木女史だからおそらく何らかの見せ場を与えられるだろう蟹がいったい誰を倒すのか、今から楽しみでなりません。


シジフォスさんが「聖闘士として復帰は無理かも」とか言われてるのは
聖戦後も生き残らせるための前振りかもしれません。この時代の聖戦で聖闘士はシオンと童虎残して全滅したらしいですけど、
逆にいえば聖闘士でさえなければ生き残れる目はあるわけで。一応ハーデスの前で動いて矢を撃てたわけですから
このまま退場しても実力的にケチはつきませんし。射手座の人はガッカリするでしょうけど、そういうのも一応はアリかなと。
まあ個人的には小宇宙燃やして華麗に復活、タナトスヒュプノスのどちらかを持っていって欲しいのですけど。そっちの方が燃えますから。