電撃PlayStation Vol.395

  • 12RIVEN出るんだ! まさかキッドがまだゲーム会社として活動していたとは
    • てっきりもう出ないと半ば諦めてたのでとても嬉しいです。Ever17の奇跡をもう一度期待したいところ
  • ぼくなつ3はさすがにネタ切れ気味というか、小学校時代に湖を50m潜水した思い出のある人は多分いないのではないかと
  • FF5の話、「ラスボスは倒せないとまずいけど、倒さなくていいボスは倒せない強さでもいい」みたいな発言に納得
    • オメガや神竜みたいな隠しボスの概念って、元祖は多分ここだよね
    • ……タイダルウェイブといなずま、両方撃ってくるのは反則
    • あぁ、さんごのゆびわで防げないから
      • 高かったなあ。FF5の指輪
  • 祥人氏コラムは絵について。どんな気分や目的で描こうと絵自体の価値に変わりはない、と
    • ところで今回のイラストの祥人語がやけに日本語に近かったような
    • 「あの2人は日本語で話してるんだけど、それを観察している側には理解不能な言語だからああ表記されている」と予想
      • 単なる曲解かもしれないけれど、「理解できないこと」それ自体が情報として成立する場合もあるってことで
  • グリリバスパロボOGまだ18話とかあり得ねえ!!! どれだけ仕事忙しいんだよ!?
    • ……きっと電撃4コマ
    • 別人! あれは奴の捏造だから!
    • かまやんコラムの封印解除PS3子がなんとなくいい感じ
  • 4コマ道場でスルガさんのハガキに軽く吹く。あれがペルソナ3に見えた人、結構いたのか
    • 犬くん二世にはもっとコラムのスペース与えてあげるべきだと思う。魔王さんハガキ掲載量減らすの嫌がりそうだけど
    • というかなぜカラーページがこんな後ろに。後回しにする理由も思いつかないし、入稿がギリギリだったとか?
    • みみこさんのグヴェンドリンがいいですな。なんとなく目が惹き付けられてしまうというか
  • WAXFの攻略が気合入ってていい感じです。ラブライナ先生ッ! ですよ。「ラブライナ先生」ですよ「ッ!」ですよ
  • モンハンのトレカは構造的欠陥を抱えてると思うんだ。持ち寄って遊べる状況ならPSPで通信プレイする方が楽しいだろうという
  • ゴッドオブウォー2が10月25日ー。クレイトスさんまだスパルタで戦ってたんですか