仮面ライダー電王 第24話



何はともあれ、ジークが生きていて良かったです。
てっきり5人目の同居人になるのかと思ったら、元々劇場版のキャラだそうで。
今回一瞬しか出なかかった割に滅茶強そうだった変身形態の出番が今から楽しみですな。


イマジンの基盤はいつも記憶。あれこれ妄想できそうな新事実。
時の流れは記憶の積み重ねであると仮定してみる。過去で人が死ねば記憶は失われる。
イマジンは人の記憶を辿って過去に飛ぶ。なら、良太郎たちの時代へは誰の記憶を辿ってきた?
お姉さんは記憶喪失で、忘れられた人は時間の中を彷徨っている。怪しいねえ。


ジークは良太郎の中に住むわけにはいかなかったのかな。
契約者が死んだけど契約は果たされていたから過去に飛べました、って形だよね、今回の話?
あー、片道切符だから住み着いても一緒に行動できない、ってことか。


小さくされてもめげずにはしゃぎ回るデネブ萌え。
あのジークの能力は劇場版で有効活用されると予想してみる。