今週のネウロ 第116話 変【かわる】

  • 「2皿でお腹いっぱい」のシーンで効果音ゴゴゴゴゴって何ですか松井先生
    • 実際そのくらい緊迫した状況だった。食欲関係操れるって、もう完璧に支配下じゃん
    • どんな風に改造されるんだろうね。単純に能力を強化するだけじゃなさそうだし
      • 油断を誘うみたいな事言ってたけど、ネウロならヤコのわずかな変化にでも気付いて警戒すると思う
      • で、Xもそのくらいは予想するだろうから、「わかっていても避けられない、避けるわけにはいかない」ような罠が来るんじゃなかろうか
  • 塗料と雨で犯行予告のアイデアは秀逸だと思う。解説するネウロも格好いい
  • 蛭、生きてたんだ。XALの眼で強化されてたのが幸いしたか
    • アンドリューもXとの因縁持ちとは。完全記憶能力持ちにとって拷問は辛いだろうなあ
    • 火火火さんの言ってたXの悪の一面やね。というか、Xがそこまで知りたい情報って何だったんだろ
      • それは別に明かされなくても話に関係ない。適当にバラまいておいて、後で使えそうなら利用するタイプの伏線
  • 掲載順がP2の後ろとは……いやP2は最近ようやく正当に評価されてきたと思っているのですけど
    • それでも前回よりは上がってるし、その辺は大丈夫だと思う。問題はX以降の敵が展開が想像付かないということで
      • 今回の激突でX編が終わってしまいそうな勢いなんだよね。ヤコが洗脳されつつ何度もXの中身を覗いていたとか、そんな展開になるんじゃないかな
    • 家具の話は面白かったし、別に敵とかいなくてもずっとあんな感じでやってくれればいいのだけど
  • P2の巻末コメント、中島みゆき「ファイト」を延々口ずさむのは傍で聞いてて本気で怖いと思います
    • 「闘う君の唄を〜」だけじゃありませんからアレ。それ以外の歌詞がめっちゃドロドロしてますから。→参考資料
  • ムヒョの方はまたインパクトのある狂人が出てきたなあ。それとキュラ萌え。言動もビジュアルもなかなか良い感じ