電撃4コマ Vol.37

  • ユッカ
    • ゲーム部より意識的に萌え描写を入れてる気がします
    • 赤面ユッカとか、お父さん大好きのあずねとか
    • お父さんの積みゲー擁護理論には思わず納得
      • いつかやるかもしれないし、プレミアついてしまうかもしれないし、そうでなければ手に入らなくなってる
      • だんじょん商店街とか、安いうちにプレイしとけば良かったなあ。あとロックマンDASH2は超品薄だし
    • さりげなくDSを改造できてしまうお父さん萌え
    • お父さんと春くんが話してたソフトは…….hackだと予想
      • 前作がオープンバトルの割にアクション要素薄め、ウィルスコア集めが面倒
      • 隠しダンジョンが侵食率関係で理不尽、ボス戦では回復アイテムが超重要というか主人公が回復に徹してるだけで勝てる
      • それでいて続編のG.U.はシステム的に進歩してる、と。自分はG.U.というかハセヲが好きなのだけど
      • 言われてみれば無印.hackにも良い所はたくさんあったなあ。メールコンボの充実具合とかパロディーモードとか司とか昴様とか銀漢とか
  • 5人いるっ!?
    • とうとう夏休み終わったねえ
    • そういうネタは直球になるほど笑えなくなるような
    • だからあの兄と父は自重しろ
  • 家族ゲーム
    • やっぱりユッカネタ使ってきたかぁ
    • 平均29.2歳なら有りだと思う……いや半数が30代なのか……
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • PKの人はもう女キャラの方がメインなんだっけ?
  • よろずやベガス
    • もうすっかり看板レベルじゃないかな。初期の頃と比べると本当に上手くなってる
    • 狂戦士=怪力とか、クラス設定による特徴をきちんと描写できてるのはいいね
    • ああしかしルゥにシバは良いキャラに育ったなぁ
  • 電脳青少年攻略法
    • 伊藤さんのキャラが一気に立った印象が。しかしブライアンに想い人がいたとは
  • ぱむ子さん4コマ
    • もうちょっと短いページ数でも表現できた気がする
  • ゲマママ
    • ゲームっ子の店員さんがキャラ紹介一覧に載ってないだなんて嘘だそんな事ー!
    • せっかく名前が出たのにこれは何の嫌がらせかと
  • USA
    • 今回の小ネタは効果音の「リンゴォォン」にゴッドハンドか
    • しかし赤ん坊が普通にゲームできるのかあの世界は
  • 正義の味方育成中
    • 話はもっとわかりやすい方がいいと思う
  • SW7年目
  • さくさらさくら
    • まさかこの漫画でジョジョネタを見るとは思わなんだ
  • ゲーム愛ずる姫君
    • 新連載。世界観の飛び具合は「戦慄の宇宙ゲーム貴族会」に匹敵するかもしれない
    • ファンタジーだけど何故かゲームが存在していて、それが国を動かすほどの価値を持っている世界
    • PS3のために隣国を攻めようかと検討したり、町に新作ソフトがあると聞けば即座に騎士団を派遣して確保するような、そんな世界
      • 以前掲載された時と違って、現代日本人を主人公に据えることで異常な世界観の強調に成功してる。これは期待できるかも
    • 作者は伸縮自在の人かな? 絵柄は違うけど、この濃い線には見覚えがある

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36