ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その45
469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 16:42:01 ID:GGjVJeE4 ……ぶっちゃけていい? 正直SCEの携帯ゲーム機はポケステの方が満足度高かった。 ほぼどこいつ専用機だったけど。 電源付きっぱなしで持ち歩いて、気軽に弄れる手軽さが好きだ。 471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 17:04:36 ID:g3YUAp/h ぶっちゃけるも何も散々既出な意見だ そしてポケステがどこいつ以外に有効活用されたことがほとんどないのも よくあることだw 472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 17:24:09 ID:u+N/GOUt >>471 PAQAのこと、時々でいいので・・・ ああやっぱ忘れていいです 473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 17:36:35 ID:5j0ev5WQ >>471 冗談じゃねぇ……Pocket StationはRacing Lagoonのために存在する…… そう言っても過言じゃないのさ…… Pocket Stationを二つ使えば2周目からどんどんやり込める… ラグーン未購入者はごましお程度に覚えておくといいのさ… 951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:11:22 ID:veG5jJvw うは 家帰ってきてwii起動したら 一切ゲームやらない親父が wiiスポやった形跡が しかも2時間 wii恐ろしい子…… 952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:13:41 ID:0H+OLJC2 「親父、ゲームやったろ?」 「ん、何のことだ。俺はゲームなんてやらんぞ」 「でもほら、俺がいない間に2時間」 「し、知らんぞ! 壊れてるんじゃないかこれは! 殴れば直るかもしれないぞ!」 「な、何をするだァーッ!」 ほのぼの 953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:13:53 ID:bahswjs/ 流石消せないゲームプレイ履歴 ギャルゲー出たら死ねるなw 954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:15:51 ID:XY3uSAWd うちでは親父にwiiが部屋ごと乗っ取られて困っている。 助けてくれ。 955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:17:59 ID:IC00ffns オヤジを倒すと新アイテム「wii」が手に入るんだな テレレレーって音といっしょに 956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:19:11 ID:0H+OLJC2 その後は家の中のBGMがアッテムトになります 957 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:20:09 ID:wKZktT7f DSですら無反応なうちの母親ですらWiiスポには興味津々だしなぁ。 ま、手に入れてないんですが…orz 958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:33:12 ID:DmjV5/tq あの曲って聴いてるうちにだんだん気が滅入ってくるよな…。 でも好き。名曲だと思う。 959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:37:14 ID:GGjVJeE4 アッテムト曲ドゾー ttp://gline.zapto.org/national/uporg258720.mp3 960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:40:59 ID:adgumIhF ナショナルのリコールCMを思い出してしまう と思ってたらきたよこれ 961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:43:24 ID:QETwqYCS エレジーのFC版は不気味過ぎ。PS版はちょっと綺麗な曲って気がする。 PS版は悲劇、FC版は死の曲なイメージがあるな 962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:51:11 ID:DmjV5/tq >>959 怖すぎるんだが! 963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 20:02:07 ID:GP6zUAn+ アッテムトでググってたら、 FC版DQ4にてクリフトだけでデスピサロを倒すという事をやってる人がいたw 964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 20:04:48 ID:ErR6mwzZ >>953 ヒント:Wiiメニューに戻らなければ履歴は「その他」になる 他のゲームが普通に記録されてるのに1つだけ「その他」があると逆にばれるかもしれんが。 198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 13:28:58 ID:5J0xygpQ 流れ読まずにチラ裏。 親父に「DSLどこかに安く売ってないか?」と恐ろしいことを聞かれた件。 安くもなにも売ってないって! 孫のクリスマスプレゼントだそうだ。仕方がないので、 今週毎日仕事帰りに量販店寄ってるが売ってない。・゚・(ノД`)・゚・。 クリスマスまでに買えるかなあ… 199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 13:30:20 ID:bDHYiMtG 量販店なら予約可能だったり、予約してからどれくらいで間に合うかが聞けるはず 211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 15:00:07 ID:fjeTGb5U どこだったか忘れたがゲーム売り場に 「ご来店のサンタクロースの皆さん!22,23,24は大勢のサンタ様のご来店により 店内は大変混雑し、ご希望のプレゼントをご用意できない場合があります! プレゼントのご購入はお早めに!」って書いてあってちょっとウケタ 235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:38:48 ID:KXwxAKd6 尻<あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ・・・・ 『 ゲーセンの景品になっていたWiiを500円でGET』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が起きたのかわからなかった… 俺の年末の予定がどうにかなりそうだった… ビギナーズラックだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしい人生の分岐点とやらの片鱗を味わったぜ… 237 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:42:18 ID:QIdVKDeb >>235 厄いわね 239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:46:26 ID:fzh/R2HN >>235 ロウソクの炎は燃えつきる前にひときわ大きく輝くからな…。 240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:51:43 ID:KXwxAKd6 >>235>>239 不安なことを言わんでくれw どっちみち今の俺はDSで手がいっぱいなので Wiiは親戚の子にあげるつもりです 241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:58:10 ID:K6vu9s6p クリスマスプレゼントの元手が500円と思えばいい。 いずれWiiは買うんだろうし。 浮いたプレゼント代も足しに出来る。 242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 20:01:44 ID:fzh/R2HN しかし浮いたプレゼント代は正月にお年玉として同じ子に回収される運命にあったという…。 243 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 20:05:34 ID:gcL5yuIQ >>240 俺は大人だから、俺にくれという言葉をすんでの所で飲み込んだぞ。 やっぱり俺にくれ。 280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 00:28:46 ID:5TWvlXmG 以前DSLを開けて電源スイッチへし折っちまい、修理出したと書込みしたのだが、今日 帰ってきた。 それがね、保証書が無くて本体裸で出したのにちゃんと箱に入っててさ、どう見ても本体が新品なの ね。電源スイッチだけ交換すればいいのに。で、明細書見たら「ご不便をおかけして申し訳あり ません」とか書いててお見積もり金額にはゼロが並んでるの。 ・・・マジスンマセン、自分のポカで壊したのに。ホント伏見は恐ろしい会社だ・・・電池の不具合 出てもやばくなるまで内緒にする会社があるっていうのに・・・ 387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 23:56:13 ID:Fd6b/qA1 >>376 ハンマーは不思議のダンジョン(Diabloかも)的要素が入ってたのが失礼ながら意外だったというか 仮にボタン操作で「ガンダム版Diablo」として売り込んでも問題ないくらいの出来だった そこでハンマーの爽快感をメインにもってきて取っつきにくさを回避してるのはセンスが良すぎるというか 388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 23:57:09 ID:HkL6T1K8 >>387 ぶっちゃけその要素を知って明日買いに行くことを決めたわけだが 389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 23:58:13 ID:3jn+LXVg あとちょっと1話が長いな あんだけ振らせるくせによーw 390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:08:47 ID:hJKnSAmo >>388 あんまり期待しないでw あくまでオマケ要素だし、 ランダム生成マップと アイテム収拾要素(「アイテム名+」みたいな感じ)くらいしか目立ってないよ 基本は全力で振れ!って感じだし 391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:09:16 ID:z+LR6Ycy ボロボロのギリギリでスカハンクリアした。 ジオングよりジオングヘッドの方が強いでやんのw 392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:10:58 ID:tP+nww27 >>390 大丈夫、もともと「無双系を!」っていうのが第一理由にあって、最後の駄目押しに今回の情報だから。 393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:11:37 ID:X83aGyKV 親父の暴言がなにより素晴らしい 「設計ミスみたいなデザインの戦車」って・・・w 395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:17:57 ID:hJKnSAmo あんまり褒めると信者っぽいのでこれで止めるけど、 他が「ゲームによるガンダム世界の再現」を狙ってるのに対して これは「ガンダムという作品を使ってゲームを作る」という事をわかってるなぁと 396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:19:54 ID:N+pZGwcT 正直スカハンは安売り待ちだったんだが なんか口コミで良ゲー広まって価格が落ちないパターンに入りそうな・・・ 早めにゲットしておくかな 397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:22:41 ID:hJKnSAmo ああ不満点は価格だわ 正直5000円台は高い。4000円前後が妥当かなぁ 地球防衛軍(初代)じゃないが2000~3000円台だったら間違いなく神ゲーだった 398 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:24:03 ID:GhB2/YQn スカハンスレの「よくもジーンを」はちょっとしつこいけどオモロイw 400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:24:43 ID:6rzXqiRv オヤジだけじゃないけどな、 「前回はドムを用意できなくてすまなかった」 とか言ってランバ・ラルにアレを渡すマ・クベとかw 401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:25:12 ID:tP+nww27 ハンマー(あれば)明日買うけど、ガンダムネタはさっぱり分からんw ナイトガンダムくらいしか・・・ 402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:31:27 ID:Du1Crdxm そしてスカハンで間違ったガンダム知識が植え付けられるとw 「え、ガンダムってハンマー以外の武器も持ってるの?」みたいな 403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:32:01 ID:tP+nww27 さすがにビームサーベルは知ってるw 637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/11(月) 23:32:39 ID:ZPauW2os ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1212/kaigai327.htm >例えば、Wiiリモコンでは、「テニスのスイングの検出はどうやっているんですか、ゴルフやボーリングはどうしてますか、 >ゼルダのあの部分の処理はどうなっていますか」といった質問がいっぱい来るわけです。 >かつては、そうしたノウハウは、任天堂から門外不出だったんですけど、今、私はひたすら皆の尻を叩いて 「出しましょう出しましょう」と言っています。 > 確かにこれらは貴重なノウハウなんですけど、Wiiのゲーム全体が底上げされれば結果的に プラットフォームホルダーである任天堂に一番メリットがある。 >だから、なるべくそこは了見の狭いことは言わないで、出して行きましょうよと。 >それで、昔と比べてすごく開発部門から情報が出るようになったと、うちのライセンシング部門は喜んでいるんです。 ここまでやってもらってまともな物が作れないんじゃいよいよサードも終わりだな。 まあDSではライブラリのサンプルを流用して・・・という救いようの無い所もあったようだが。 644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/11(月) 23:58:06 ID:o5hbWDAl >>637 その調子で任天堂にツテのないメーカーも救い上げてくれんかのう 日本一とか日本一とか日本一とか・・・ 647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:01:35 ID:CZMnvA/P >>637 その甲斐あってか、ロンチが非常に豪華だな。 650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:26:58 ID:2HfZyuSW >>644 ヒント:自分から動かなければ何も始まらない 本当にやりたいんだったら言ってるだけじゃなくてアプローチ掛けるのが筋だよな・・・ ttp://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/pop.html >ゲームセンターCX BONUS&STAGE >12/12(火)26:48~27:48 >お楽しみに!!(一部地域を除く) さあ、宴の始まりだ・・・ 662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:29:02 ID:NVo4DrUy なんとなくwiiで手持ちのエロ画像見てみたがこれはこれで楽しいな 665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:30:52 ID:WMJahdI5 >>662 うっかりパズルとかやっちゃうとハイスコアに画像が残っちゃうから注意だ 667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:33:29 ID:NVo4DrUy ??(; ゚Д゚)なんだてー! 668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:33:55 ID:KzKEmHhI 戯言騒動を見て、Wiiの今日の出来事のゲーム履歴が 外部には見えないとわかっていても少し不安になってしまった。 669 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:58:07 ID:VaohDV/9 Wiiの今日の出来事は、「お母さんに愛される為の機能だなあ」と俺は思ってる。 自分の子供がどれぐらいゲームをしてるのか簡単に把握出来るのは、 母親にとって嬉しいんじゃないかな。 670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:02:06 ID:ivCthTSe あの機能はちょっとやり過ぎのようにも感じる。 クリーンなだけが娯楽じゃないし、家族の間は何でもオープンてわけでもない。 671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:05:17 ID:vOj5GHGS >>670 やりすぎかね? 監査権限は留保されているが制限一切無しってことだから、結構絶妙だと思うのだが。 672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:05:42 ID:CZMnvA/P 親が買い与えるものなわけだし、その方がいいだろ。 隠れてやるからゲーム買わないって家庭だってあるし。 673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:08:32 ID:vOj5GHGS >671送信した後に気づいたんだが。 ……今日の出来事って、それ見るために操作させて、そこから各種チャンネルをついでに使ったりとかして、 最終的にゲームを親にも遊ばせるという、御所が用意した巧妙なトラップなんじゃないだろうな? 674 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:09:24 ID:+khxwAUD >>673 確かそういうトラップだったような気が。 675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:14:41 ID:Gh3Rjzry 概して小さいお子様を持つお母さん向けの機能だと思う.年頃の少年少女なら 自分で買った物について説明しないから,親もそんな機能ついてるとは思わないかと。 676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:17:44 ID:ivCthTSe まあ親の立場からすればそうなんだろうけどね。 好まれないと知ってるものをコッソリやるというささやかな悪徳も 若い頃の体験の一つではという・・・まあ俺自身は好きにやれる大人だからいいっちゃーいいんだけどさ。。 677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:20:13 ID:VgJSoS+i >>676 こっそりやってちゃ家族みんなを巻き込めないからなあ。 年食った今になって思うけど、やっぱり家の中で長時間ゲームしてるってのはさ、 正直あんまり健全ではないかなあと。 678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:31:01 ID:VaohDV/9 家族の中で母親を味方に付けるってのは大きいよ。 金を稼ぐのは父親でも、財布を握ってるのは母親って家が多いし、 母親の子供に対する影響力は絶大だから。 あと、ヘルスパック(仮題)は「遊んでみたいけどゲーム機はちょっと…」なお姉さんにとって、 良い口実になるソフトだなあと考えてる。「せっかく買ったんだから、それだけだともったいないし」と 言い訳が出来るようになる上に、お姉さんは未来には母親になったりする可能性があるわけで。 679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:35:45 ID:CZMnvA/P つーか、親は普通子供を廃人にさせるようなゲームなんて させたくないんだよ。 681 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:55:11 ID:1UjxxfCa 一口にゲームソフトといっても、いろんなタイプのものが…と釈明して わかってもらう前に、まず親御さんにゲーム機を触ってもらわないといけない って段階だと、現状を捉えてるのかもね 小学生あたりでファミコンに触れた世代が、今では親になってておかしくないから 家庭でのゲーム機のあり方を、今なら再定義できるのでは? とチャレンジしてるんだろな 712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:33:02 ID:+/amZV51 DQ9はDSって本当ですか? 713 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:33:17 ID:2eEO/4e7 ニンテンドーDSでDQ9ってマジか……。 サプライズといえばサプライズだけど。 716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:33:53 ID:2HfZyuSW 遂に据置から離れたか・・・ 717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:34:34 ID:lAL2uwc3 本当にDSで良かったんだろうかな PS2で望んでる人の方が多そうだけど 718 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:34:56 ID:VJSYcl6I まさかDQ9がDSとは…。これは予想できなかったわ 720 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:00 ID:QsrBiQbB 久々にめっちゃサプラーイズ!なサプライズだわ。 721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:09 ID:NEqET2De これは拡張カートリッジ付きかもしれんね 722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:22 ID:+khxwAUD と思ったらサプライズキター ついに据置を離れるのか・・・>DQN 723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:55 ID:S+nbRLVs FF3とDQMJでフルポリゴンでもDSで出来るって感じたのかな。 個人的にはドット絵でやって欲しいんだけど。 724 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:39:59 ID:hJMZfrno DQは一番売れているハードと言っていましたから、 WiiもPS3もDS以上の普及は望めないとふんだのでしょうか。 725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:40:44 ID:9a3PULSC DQ9はDSかぁ…チョット驚きだ 確かに今「国民機」の定義に当てはまるのはDSだしなぁ しかしこの発表でよりDSの品薄は加速するな 事実上の勝利ハード宣言だよね?>DQ本編発売 727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:42:14 ID:3kG3lhoJ またレベル5かぁ。 堀井さんいるから心配ないけど 730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:45:06 ID:iXpsKQJb もうとっくのとうに勝利モードだったじゃないw いまのDSの勢いが落ちないうちにリリースできれば、7超えも不可能ではなさそう。 国内据え置き戦争は、取りあえず今日が終戦にはならなかったか。 731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:46:04 ID:S+nbRLVs まあレベル5は技術力はガチだから、 ちゃんと堀井が指導してくれたらまともなのが出来ると期待してるよ。 さて、問題はいつ発売されるかだな。 732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:46:45 ID:jSa3KACG 天界スレの諸君、ご苦労である 2006年12月12日は歴史に残るであろう 733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:47:08 ID:0/1JUpRg 据え置きを含めての勝利じゃないかな ドラクエという決定打が欠けたPS3とWiiは苦戦が予想される 734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:48:17 ID:8e8eknpJ Wiiはドラクエなくても勝てる方向目指してるんじゃないかな 735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:48:31 ID:HLaeDZVf いわゆる「PS2時代」みたいな独占は無理だろうが、Wiiには任天堂がある。 736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:48:47 ID:tP0RiUmx 今のところ出回ってるウワサだと 93 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/12/04(月) 22:58:27 ID:vQi5IM5G0 ドラクエ9はDSで発売。 ネットワークRPGで、 サブタイトルは「星空の守り人」 発売は2007年。 サブタイトルはすでに商標登録で押さえられてるらしい 737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:49:47 ID:2HfZyuSW ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/post_599.html >プロデューサー含め、スタッフは8と同じですね。 >「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」と堀井さん。 やっぱり念押ししておかないと、という事か。 738 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:50:20 ID:Cf+LuMwt >>736 発売は「意外と早い」と堀井が言ったらしい あと「外伝ではなく、正式な本編シリーズです」とも 739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:52:22 ID:C5tF3WAZ DSだしここから1年もかからんだろうね。 742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:58:41 ID:2HfZyuSW 遠くからだからはっきりは見えないが3Dだな ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/post_600.html 743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:00:58 ID:xnv5RC6g DSで9かよ ミラクルCきたー とか思ったらネットワークRPGって… FFXIみたいで微妙な… ゲーム返り咲き組みから数多の廃人できそうな予感 744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:01:17 ID:CDbjcpa0 アクションタイプ…マリオRPG型じゃないだろうな。 GQM売り上げ上がるんじゃね? 745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:01:53 ID:CDbjcpa0 失敬。GQM→DQM 746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:02:20 ID:2HfZyuSW ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/post_601.html >4人でダンジョン攻略! 上画面がマップ、下がプレイ画面です。ちょっとアクションRPGっぽい? ttp://www.famitsu.com/blog/express/2006/12/ix2007.html >気になる『ドラクエIX』の発売時期について、堀井雄二氏は、「2007年中には出したい」と発言! DS品薄は来年も続くな・・・今年の年末で収まるなんて思ってなかったが。 747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:02:32 ID:4RtWwdAa FFDQ板じゃ葬式ムードになってるけど、DQほとんどやったことない&DS大好きな俺は なんか楽しみでしょうがない 748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:02:55 ID:HLaeDZVf 考えてみれば、多人数でのマルチプレイをやるならアクション戦闘は必然なのかもしれん。 749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:05:21 ID:2xzHHLOI なんにせよ堀井がついてるなら大丈夫だろうという気はする。 それよりも12月12日に発表ってのは某機にとってはあまりに酷な気がするんだ。 750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:06:53 ID:3WWIZ0Cj サブタイ見て星をみるひと思い出した。 751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:07:04 ID:XYTSL5Sf DSかー。いやこの選択はDQとして全く完全に当然のことなのだけど 驚いた 752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:08:22 ID:3Dt9fECv DSでDQ9か!そりゃサプライズだ。 8もまだやってないし、ボリューム多め路線継続なら このままフェードアウトしてたかもしれんが、これならまだ追えそう。 ドット絵なら即特攻決定。なさそうな気もするけど。 754 :名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 15:14:47 ID:2HfZyuSW >137 :名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 15:09:24 ID:m/HbJlKP > > /) /) > / ⌒ ヽ > | ●_ ● | いやぁ、漸く本格的に殺りあえる敵が出てきたかw > (○ ~ ○ | 今まで暇で暇でw > / | > | |_/ ドリームマッチ遂に実現 755 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:17:07 ID:DBZhHcsA >>752 3DだとおまいさんのIDがささやいてるぜ アクション要素&多人数プレイってのがどうなるのか もう少し情報が欲しいところだなぁ 756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:27:43 ID:glaz+e65 今北 凄い時代になったなあ グラに関しては不安は無いがサウンドが不安 スピーカーがあれだし すぎやんの頑張りに期待。DQ3の気力を引き出して欲しい 762 :sage:2006/12/12(火) 15:39:23 ID:uNjzq2Ii ゆう帝の前々からの発言聞いてると、ネットへの興味とかいってたから ついにできるって感じかね。 ディスクメディアだと重厚長大化し易いしDSでってのはイイナー。一人 でゲームバランスチェックとかしてたからDSだと目が届きやすくなるし。 久々に真新しいシステムのDQ見られそうでwktk。 763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:40:45 ID:oqwCt5nX >>762 四人プレイ可能って所にwktk アクションってところが不安だな 764 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:44:51 ID:iHRTgT35 ネットワークに特化してシナリオが疎かになるのは心配だな 765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:45:25 ID:S+nbRLVs アクションというか、FF11(というかMMORPG)みたいな そこら中にいる敵を自分でターゲッティング出来ます、程度になると予想。 でもそうなるとシングルプレイとどうやってすり合わせるのか気になるが。 766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:49:59 ID:/VNSemdm 普通に考えてMMOではなくMOかと 4人プレイ+アクションだし。 DQ3系で各自が育てたキャラをWiiに持ち寄ってとかも Wiiの普及度によってはありえそうな 767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:50:34 ID:+khxwAUD ホームランドみたいな戦闘システムになったりして。 768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:51:09 ID:wfCRHlAu とりあえずwktkしておくかあ 769 :sage:2006/12/12(火) 15:56:57 ID:uNjzq2Ii たぶんゆう帝のことだから心配してないけど、要望は ・シングルでもDQとして楽しめる事 ・できれば2D(たぶんDQJのエンジンだろーけど) ・御所に負けず劣らずのブラック堀井節をもっとw(8は少なかったなー) 考えたら6.7くらいから低年齢層に影響が少し減ってきたDQがDSになる事 で、また低年齢層への訴求力がUP・・・凄い事かも 770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:01:23 ID:xnv5RC6g 魔法使いが溜めとかの状態次第でメラ、メラミ、メラゾーマみたいな使い分けできたら面白そうだなぁと思った。 今からwktk 771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:02:53 ID:HLaeDZVf イオナズンと見せかけてのイオラ連射か 772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:03:05 ID:1XRngzof ドラクエスレ大杉w ゲームバランス厨&ユーモア遅筆家の堀井だけに、面白さは間違いないと思っているが、 2007年中は、守れない気ガス。 773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:04:26 ID:HLaeDZVf >>772 まあぶっちゃけ現状把握できてるラインナップで年内持ちそうだからむしろ納期にはこだわらないほうが有り難いw 774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:05:33 ID:3WWIZ0Cj 低年齢層よりも「昔やったよなー懐かしい」って層へのアピールの方が強い気がす。 >>770 ステータス強化しまくって「今のはメラゾーマでは無い…メラだ…」とかいうわけですね。 775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:07:03 ID:HLaeDZVf >>774 一定まで育てるとメラゾーマの外見が変わるわけか 777 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:07:48 ID:8WBHz4O7 そしてどうみてもメラの方が強そうなカイザーフェニックスがアッサリ破られるわけですね 778 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:11:02 ID:1CPZkPBr 大魔王様スレはここですか? 779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:11:25 ID:2HfZyuSW ゲーマガのゲーム画像が写ってた写真が消されてる・・・ゲーマガやっちゃったな。 「DQが任天堂に戻ります」 ttp://www.youtube.com/watch?v=NKOeBoxPhHA 中継では分からなかったが会場にいたのね・・・ 780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:12:36 ID:/VNSemdm ロトシリーズのコンプの為のトレードとか SOJ…ではなく、いのりのゆびわを通貨にしての レアアイテム獲得交渉とかある訳か 勝手にwktk 781 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:13:21 ID:CDbjcpa0 ネトゲやったこと無いからよく分からんのだけど、4人プレイなら 普通に主人公もキャラメイク対象というか、特別扱いされなくなるんかな。 特技体系もDQMに近くなるか? 782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:14:44 ID:8e8eknpJ 勇者4人でキャラが自動的に爺さんに! 783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:16:22 ID:n5HyyoL9 なんというwktk感 この発表は名実ともにビッグサプライズ(AAry >>772 年末発売予定が「出ますよーに」の再来か 784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:17:49 ID:OQKzezYZ >>782 FF3に帰れw 786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:24:34 ID:fmktSoOL >>779 正式なスクリーンショットを入手したんで差し替えたらしい。 ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/ix.html 787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:25:07 ID:oqwCt5nX >>786 良いねえ・・・ 788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:26:39 ID:HLaeDZVf >>786 なんやこれ、もっと8っぽいか思ったら可愛いwww これは気に入ったw 790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:28:26 ID:NEqET2De 写真だけ見るとFF3DSのドラクエ版だな 791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:28:52 ID:T6RLh0YD >>786 これはすごい・・・DSかこれ 792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:28:55 ID:S+nbRLVs >>786 見た感じ完全にMORPGだな。 MORPGといえばDiabloをついつい連想してしまうが、 あれはシングルとマルチで上手くバランスがとれてたから DQ9もこれを手本にしてるのかも知らんね。 まあ手本にしてるということはクエスト単位でのシナリオ進行になるわけだが。 どっちにしてもwktkが止まりません。 793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:29:29 ID:n5HyyoL9 >>777 ポップなら大王様のメラでも 小さい火の段階で握りつぶしてくれそう 794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:32:59 ID:/VNSemdm >まあ手本にしてるということはクエスト単位でのシナリオ進行になるわけだが。 wktk スキルツリーのかわりに職業や転職があるし、 上手くいけば今までのMOの決定版みたいなモノが… 795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:34:31 ID:ZUdnwWSW DQMJのジャギを少し取り払った感じといったところか?>スクショ FF3DSの時のロード時間短くしました→敵少なくなりましたって課題(バランスが悪かったとは言わないけど魔法の立場が…)はクリアしたのかな? 新ジャンルなのが気になるが堀井バランスに期待。 796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:38:15 ID:OQKzezYZ MOなドラクエはちょっとwktkすぎる… 797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:39:16 ID:7GjjkMRE FFCC大ピンチじゃない?スクウェアやばいよって同じ会社だった 798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:39:53 ID:CDbjcpa0 ドット絵をかなり意識してるね。キャラが歴代キャラになってるのは 開発中の~なためか、それともこれで行くのか。 799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:40:33 ID:+khxwAUD >>797 FFCCはDQ9のコンセプトモデルなんだよ! ・・・と突拍子もないことを言ってみる 800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:40:50 ID:xnNU13Ky >>786 意外といいなあ。wktkや。 801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:42:15 ID:oqwCt5nX >>798 キャラメイク系かもよ 802 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:42:28 ID:izs1FoJV かつてウルティマを噛み砕いて国内ユーザにRPGを知らしめた初代のように, 現代の自由度の高いPCRPGを上手く噛み砕いたゲームデザインなりそうだな DIABLOのマウス操作がタッチペンになるのかそれとも…? しかしこの板でしばしば語られていた,全滅とまでは行かないが, 国内市場は勝者のいない次世代据え置き機戦争へ陥るのか. PS2程の大きさのパイをWii:PS3:360=5:4:1ぐらいの割合で分け合いそう. 804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:46:06 ID:S+nbRLVs よく考えるとMORPGとタッチペンって相性かなりいいかも。 基本的に(M)MORPGってマウスと相性よく出来てるから、 タッチペンだけでも違和感なく操作できそうな気がする。 (スクショの右上に魔法と道具アイコンが出てるのもそれっぽいし) んで、クエスト単位ならDSステーションで新クエスト配布とか出来るし。 805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:47:32 ID:exu3n0Vp >>802 PS2のパイってのが買い替え需要含む不明瞭な数だからなんとも これだけ歴代シリーズと違う部分があってなおかつ携帯機なのにナンバー降る意義が興味深いなー 806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:48:23 ID:B9CrGbsR >>805 本気と書いてマジと読む状況だからじゃね? 808 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:57:40 ID:y8XK5fei >>806 今までの発表ソフト数からそういう姿勢は見えてたけど 「スクエニはDSに本気ですよ」と明確に宣言したのと同じだねぇ。 809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:59:17 ID:KTcr1m0f 新たなる廃人を大量養成するゲームになることを望む>? 810 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:01:48 ID:Zu/aZXBi スクエニはDSに本気で行きます!か スクですら続編じゃない新作をDSで出そうとしてるんだから エニもそろそろなんかチャレンジしてくれませんかね 811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:06:32 ID:/VNSemdm 新作ってチョコボの事か 普通、損益分岐点の低めの新作よりは、 一定程度売れなくては赤の出る続編を出す方が挑戦的だと思うが。 そもそもエニの千田だか福嶋の「DQ本編はその時点でもっとも普及しているハードに出す」 という発言があるし 813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:09:22 ID:QUZANfnw スクエニ:ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売へ ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000003-maia-game ヤフトップに来たぞ 814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:09:52 ID:S+nbRLVs 百万人単位の廃人がWi-Fiに溢れかえるのは想像すると怖いなw >>811 それもそうだが、たぶん「すばらしきこのせかい」のことを指してるんだとオモ 815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:10:05 ID:77I4pjKL >>810 Wiiにソード出そうとしてるし、エニも挑戦してるんじゃない? ARPGと今までと操作体系が変わる作品をナンバリングに加えるってのも、 ある意味挑戦のような。 816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:10:58 ID:iSuEmakA エニはドラクエとAAA以外は、そんなにソフトないからな、最近。 817 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:12:35 ID:y8XK5fei FFCCとFF12DSの画面写真も最近出たばっかりだっていうのに、 9の画面が即公開されたのが意外だった。 水面下ではかなりプロジェクトは動いてたんだろうなー。 819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:13:59 ID:/VNSemdm 画伯は好きでないので、眼中に無かった… というか、廃人防止のため、1日1時間以上プレイしたら レア度の高い装備はドロップ率激減とかはありそうな。 820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:14:40 ID:7W89Q7bu コマンド戦闘に飽きて10年 ここ数作クリアできなかった。 ARPGにならないかな~と妄想した事もあったが まさかなあ。 しかも携帯機とは嬉し過ぎる。 これはクリアできるかも。 821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:20:38 ID:izs1FoJV >>817 かなーり前から水面下で開発されていたんだろうな 久多良木社長実質更迭もこの一件を知っての事なのか. そしてWi-Fi対応か…発売日はダイパ以上に京都のWi-Fiスタッフ&鯖が悶絶しそうだw 他のスレで見たレスより > Wi-Fiで4人揃ってパルプンテやってみたい 天界民で揃ってやってみたいw 822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:22:09 ID:2HfZyuSW ttp://www.gpara.com/pickupnews/news/2006121202_01.php >「携帯ゲーム機ということで刺激の薄れかけていたボクとしては、なんだか原点に一度立ち返るような気がして >『おお!すごい!さすが堀井さん!やるなーっ!』って感じでホントうれしいニュースだったんです」と喜びのコメントが書かれていた。 それにしてもこの鳥山、ノリノリである >「『IX』は大勢でも、一人でも楽しめるようになっております。外伝ではなく、本編として『IX』としたからには、しっかりとした作品を作ります」 「多人数でやれば面白い」と甘えずにここはちゃんと作ってもらわないとな >PC用のオンラインゲームのように、フィールドにスライムやばくだん岩が歩いており、シームレスにそのまま戦うことが可能となっている。 これだと完全なARPGなのかそれともMMORPGみたいになるのかまだ分からんな 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:31:27 ID:S+nbRLVs 据置じゃなくてDSになったのは、本体の普及もあるだろうけど 標準でWi-Fiに対応してるってのもでかいんだろうな。 これでボイスチャットにも対応してくれたら神ゲーになりそう。 829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:31:56 ID:Zu/aZXBi ああ、まさに「スクエニがひっくり返してみるのも面白いかもしれません」の呪詛返しなのか 市場のメインは据置きじゃなくて携帯だという認識にひっくり返してると 830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:49:00 ID:izs1FoJV >>829 何その発動まで滅茶苦茶長かった呪詛返しw 早速該当記事のソーシャルブックマークのコメントで 「こんなのDQじゃな(ry というコメントを見て吹いた ゲーマーであればあるほどそう思うのか 831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:02:31 ID:HHBFFtqV DQとしては物凄い変化っぷりだからなぁ そういうコメントは普通に出ると思うぞ 832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:04:31 ID:S+nbRLVs そしてルイーダの酒場(予想)に群がる天界住人 装備でグラも変わるみたいだし、記号的なアイテムもやっぱり出るのかな。 835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:07:53 ID:fxLkuNVB 一年以上前から開発してるということは 犬や教授がブレイクしはじめた時期に決断したのかな LV5も任天ハードとは関係ありませんみたいな顔しててDSいじってたのか。 837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:10:39 ID:Gh3Rjzry >>835 時期的にはLV5がレントン教授でパブリッシャー化したのと関係あるかもね。 842 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:16:40 ID:NEJhCX+/ この流れでドラクエ3をDSにリメイクしてくれたら 9を5本買ってもいいんだが。 843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:18:39 ID:blWbdcim 容量という問題も、大容量ROM(ってもまだまだ少ないと言えなくもないが)や、 高圧縮を可能にした動画ソフトや、同じく高圧縮で音質をなるべく保つ技術が出来たりと、 ロムを取り巻く環境は益々良くなって来ているな 844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:19:00 ID:n837dqKq >>842 リメイクなんて贅沢言わん GBCのやつ移植してくれ 何あのプレミア価格 846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:20:13 ID:y8XK5fei FF3の成功も後押しになったんだろうなぁ。 良い物をちゃんと作ればRPGだろうがサードだろうが売れるってことを自ら示したわけだから。 847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:21:19 ID:izs1FoJV アンカー間違えやすいなぁ… >>843 そして超大物待遇->初の2GbitROMソフトになったりして 848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:23:08 ID:blWbdcim ただDSならばWiiと連動する事も可能だから…PS3。・゚・(ノд`)・゚・。 >>844 GBC版DQ3はFC版と遜色の無い音が出てマジびびった。 ダンジョンの曲はSFC版よりFC版の方が好きだったんでね。 あれはいいソフトだ。問題は移動する時の画面スクロールくらいか… 849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:23:54 ID:3Dt9fECv え?GBCプレミアついてるの? DQ3は数年置きにやりたくなるゲームなので、DSで出してくれたら嬉しい っていうか出して 850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:25:28 ID:YRBxfLII DQ3はいろんなバージョンがでてるのでWiiのVCで出てくれるかも 851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:28:04 ID:blWbdcim >>849 店ではプレミア並(3000~4000くらい)。 オークションでもプレミアとは行きませんが、今調べた所、平均で2500円程が相場の様子。 852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:28:47 ID:42oAiWKY FF3はいま80万本ぐらいだっけ 年末でちょっとは売れるだろうけど100万はきびしいかなあ 853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:29:11 ID:blWbdcim 追記。GBソフトの価格帯を考えたら、 この2500~4000というのはかなり異常な高値です。 854 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:29:34 ID:/VNSemdm 新品ならば1万近い… ワゴン逝ってた時期もあったのになぁ 859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:45:49 ID:HqjWsKDe VCでMSX版2マダー? あ、例の水着は著名イラストレータ達の書き下ろしで。 860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:48:38 ID:GWHy9+Za >>853 とりあえずGBC版DQ3の値段調べれ 861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:52:54 ID:xnv5RC6g 定価6800だったっけ、GBC3 ついこの間ブクオフで裸¥550で入手したよ なかなかいい買い物だったが、DSでできないのが大いに不満 おかげでGBC本体買っちまったぜ、HAHAHA 862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:53:13 ID:ykVj37A4 >>854 1280円で買って1280円で売った 863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:54:02 ID:blWbdcim >>860 いやそーいう意味じゃなくて、中古で買える昨今のGBCソフトの価格を考慮したら高いって事よ 中古で3000円4000円付けてるソフトなんてそうそうありゃしませんぜ? 864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:57:47 ID:kfdSseRr プレミアっていうと定価以上の値段だと思う人が大半だろうから、 それは表現が間違ってたと思うよ。 でも高いね確かに。 866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:02:28 ID:rIAWoofR DQMが俄然影が薄くなったな。 867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:03:12 ID:BktiiT5W それをプレミアをいってしまうと64のソフトはかなりプレミアソフトだらけになってしまう 868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:03:45 ID:y8XK5fei >>866 「DQ9は来年DSで出るから、その前にDQMJとDQSで楽しんでね」というメッセージに感じる 870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:05:17 ID:BktiiT5W >>866 いや、むしろ後押しになるんじゃないかって気がするんだが 871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:06:19 ID:3Dt9fECv なんにせよ今時ちょっとびっくりな値段だね。 自分もSFC版よりGBC版が好き。 VCで来ても買いそうだw 874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:24:18 ID:qczUZQPk >>867 64は思いっきり安い奴と思いっきり高い奴が混在してるからなぁ… …今後はGCがそうなりそうで怖い 876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:27:59 ID:fj/o3GrP GBCのDQ3は10回以上クリアしてる DQと携帯機って相性いいと思うし他のも移植でもいいからだして欲しい 895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:55:55 ID:3raG5K/j DSで出るって事はPS2よりも、容量と性能に制約が着くのか... 堀井がニヤつく顔が想像できるぜwktk 896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:57:45 ID:+PdnzLH6 堀井さんは制限のある環境でこそ輝く気がするな DQ7を見ると 898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:58:27 ID:viONKVV8 ドラクエ9もうテレビCMやってるしw 例の脳トレのナレーションの人がナレーションだった 900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:59:07 ID:KzKEmHhI DQ9のアクションRPGのアクションという要素に賛否両論あるだろうけど FF12のようビジュアル&動きがリアルすぎて、コマンドの時に時間が止まって すごく不自然な状況になることを考えると英断だと思う。 まぁアクション要素がどういうものかは現時点では想像するしかないけど。 912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 20:15:27 ID:eT/rQqIY 発表と同時にTVCM開始っすか! 雑誌泣かせというか何というか 913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 20:19:21 ID:BfesPA4C DQの新作の情報を先に公開されてダメージ受ける雑誌社なんて一つしかないからいいんじゃね 集英社はドラクエ以外ですさまじく優遇受けてるわけだし 914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 20:23:22 ID:Gh3Rjzry 忙殺する気か,と言う意味では. 928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:06:47 ID:HHBFFtqV ターン制コマンドRPGはいい加減もういいよ層→歓迎 ターン制コマンドRPGがいいよ層→批判 って感じだな>DQ9 まぁ当たり前か 他のスレであったが リモコンやWii発表の時と空気が似ている気がする 詳細が分かるにつれてまた変わってくんだろうな 929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:09:46 ID:HLaeDZVf ターン制コマンドRPGもいるよ派だが、今のところは歓迎だぞ。 8作品もあのマンネリズムを貫いた御仁が敢えて手を加えたんだ、当然そこにはマンネリズムを超える面白さが用意できるという自信があるはず。 930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:10:58 ID:rIAWoofR >>928 ドラクエ版PSOみたいだって話出てるな。 ようこそ あるいは ウェルカムですよ。 931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:12:56 ID:exu3n0Vp なるほどPSUが爆死したのはこのためのフラグだったんだな 932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:14:24 ID:SGQCyaR2 ついに俺もネトゲデビューか 937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:22:15 ID:pZUJTTTH >>931 謝れ!PSU累計プレイ時間300時間突破した私に謝れ! あやま…グスン。 942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:30:58 ID:rIAWoofR こうなると世界樹も多人数プレイしたかったかなぁ。 947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:49:32 ID:exu3n0Vp >>937 バカ野郎!!あまったれるな!俺は450時間である イヤー ドラクエ9楽シミダ゙ナー 948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:50:18 ID:rIAWoofR >>947 >>531 > ∧,,∧ ∧,,∧ おまえのせいでメタル逃がしたよね? > ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ゴメン、、。 > ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) すばやさの種くらいのんどけよ。 > | U ( ´・) (・` ) と ノ でもあれって、運のよさなんじゃね? > u-u (l ) ( ノu-u バイキルトかけとけばよかったかな。 > `u-u'. `u-u' ていうか、人数おおくね? 949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:51:41 ID:exu3n0Vp >>948 賢者が賢者という名の赤魔導師であることをひっそり願っている俺ウォーテクター 950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:54:41 ID:HHBFFtqV 勇者は万能に見えてサマル化してるってオチか? 951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:55:05 ID:HLaeDZVf 何でも出来て何にも出来ないのが勇者さ 952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:05:25 ID:7m9QOqhD 勇者は万能でも良いんじゃないかな、 その代わり一つのパーティには一人しかリーダーとしてしか入れられず しかも勇者が倒れたらその時点で全滅とか制約入れて。 そんでもって勇者をやる人によっては我が儘勇者とか出てきたら面白そう 954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:08:26 ID:S+nbRLVs 僧侶は世界樹でいうところのパラディン役だったらいいなあ。 うしろで回復するだけだと眠たくなるから。 955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:09:12 ID:NEqET2De >>954 ザラキ唱えてろ 956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:12:40 ID:HLaeDZVf >>952 というか、個人的には勇者って言ってみればパワプロでいうオールAみたいな認識持ってる。 他の職業は得意分野こそSだが普通にCやDもあるみたいな。 957 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:12:48 ID:2rwhVe4x 「勇者とは職業ではない」のグルグル論で行けばいいんじゃないか? 1P時やリーダーの時のみ外見を勇者に出来るけど 通常時は盗賊とか 963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:58:03 ID:pZUJTTTH >>949 レンジャイに夢も希望も無いシステムでも、めげずにライフルを撃ちまくる俺ガンテクター 報われない職業とか出てくるだろうな…きっと 964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:03:55 ID:HHBFFtqV フォルテガンナーは別に悪くは無いような ガンテクターはがんばれ 965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:11:43 ID:dM0TkIYq FF7がジャンプでPSリリース発表した日からCMガンガン投下を始めたのを思い出すなあ・・ 時代はまた変わるって事か 969 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:24:01 ID:blZ6P3pe >>965 あれからほぼ10年なんだよな。 958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:13:07 ID:7m9QOqhD 今日でPSP発売二周年か、まさか二年でここまで影が薄くなるとは思わなかったなぁ。 959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:30:14 ID:DmQYNjJX 発売から2年経ったデジモノなんてそんなもんだよ。 ゲーム機じゃないってことなら意図どおりなんじゃない? 960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:34:27 ID:g6gOx1qK 適度に飽きなきゃ次のハードが売れませんしね(棒) 961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:38:03 ID:C9y/zRZm 負けハードの三年目は悲惨だぜ。サードは逃亡完了するからファーストのしかでなくなる 962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:43:29 ID:1beiiQFJ 肝心のそのファーストがry 964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:45:53 ID:MezOU7UX 2年か あと8年か 966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:00:55 ID:8OJGQx6V 発売2年後のハードとしてどういう立ち位置であるべきか、ちょっと計算してみた。 PlayStation 1994年12月3日発売 2年59日後 PS ファイナルファンタジーVII スクウェア 97/1/31 PlayStation2 2000年3月4日発売 1年137日後 PS2 ファイナルファンタジーX スクウェア 01/07/19 GAMEBOY ADVANCE 2001年3月21日発売 1年245日後 GBA ポケットモンスタールビー・サファイア ポケモン 02/11/21 ニンテンドーDS 2004年12月02日発売 1年300日後 DS ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモン 06/09/28 こうして見てみると出るべきソフトが出るべきタイミングで出ただけですね。 967 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:05:00 ID:CZMnvA/P 発売二年後ってのはそういう状況じゃないとまずいってことだな。 968 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:09:50 ID:g6gOx1qK 参考にすべきなのはむしろまk(ry 969 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:32:15 ID:NVo4DrUy もうちょっと負けてるハードで調べてくれないか(他力本願 970 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:00:50 ID:AlXgfYDT ……この辺? ワンダースワン 1999/3/4 ファイナルファンタジー 2000/12/9 ファイナルファンタジーII(本体同梱版あり) 2001/5/2 ワンダースワンの二年目は結構な豊作。 今ではプレミアの付いてるソフトもそれなりにある。 アトリエとかスパロボとか…… 972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:27:02 ID:Gh3Rjzry 64だと、1996/6/23ローンチで1998/11/21に時オカが出てるね。97年は概して不作かな? DCは1998/12/17ローンチで,1999年中にシェンムー・シーマンが出てる。 GCだとマリオ・ゼルダの年で,要は規模のでかいソフトを出だすとそれくらいになるかと。 CCFF7は…。 973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:28:35 ID:kQ3GToz9 同じ負け組みのネオジオポケットとかゲームギアとかは? >>970 次スレヨロ 974 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:33:33 ID:dpqPGUoF >>972 GCだとFFCCとTOSがちょうど二年くらいたった時期にでてるね。 ・・・FFCCは政治的な意味合いもありそうだけど・・・。 975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:40:26 ID:8Ptr97IZ >>970 WSは液晶の暗さが致命的だった。 その液晶の明るさを改善したクリスタルの投入が遅すぎた上に 液晶の残像を利用していた演出が再現されなくなり、 WSカラー時代のソフト(特にスパロボやロマサガといった主力ソフト)が 満足に遊べなくなってしまった。
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43
その44
最近はチョコボの片手間に過去の名作を少しずつ漁ってます。
というか新作を買う意欲が少し薄れてるんですよ。品薄の応援団2を見かけてもスルーしたりとか。
「割安な昔のソフトで十分楽しめてるのに、何で新しいのを買う必要があるのか」と。まあよくある一種の病気です。
しばらくは本でも読みつつ、新作で面白そうなソフトな1本出るまで待とうと思います。そしたら治りますから。