ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その45

469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 16:42:01 ID:GGjVJeE4
……ぶっちゃけていい?

正直SCEの携帯ゲーム機はポケステの方が満足度高かった。
ほぼどこいつ専用機だったけど。
電源付きっぱなしで持ち歩いて、気軽に弄れる手軽さが好きだ。

471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 17:04:36 ID:g3YUAp/h
ぶっちゃけるも何も散々既出な意見だ
そしてポケステがどこいつ以外に有効活用されたことがほとんどないのも
よくあることだw

472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 17:24:09 ID:u+N/GOUt
>>471
PAQAのこと、時々でいいので・・・
ああやっぱ忘れていいです

473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 17:36:35 ID:5j0ev5WQ
>>471
冗談じゃねぇ……Pocket StationはRacing Lagoonのために存在する……
そう言っても過言じゃないのさ……

Pocket Stationを二つ使えば2周目からどんどんやり込める…
ラグーン未購入者はごましお程度に覚えておくといいのさ…


951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:11:22 ID:veG5jJvw
うは
家帰ってきてwii起動したら
一切ゲームやらない親父が
wiiスポやった形跡が
しかも2時間

wii恐ろしい子……

952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:13:41 ID:0H+OLJC2
「親父、ゲームやったろ?」
「ん、何のことだ。俺はゲームなんてやらんぞ」
「でもほら、俺がいない間に2時間」
「し、知らんぞ! 壊れてるんじゃないかこれは! 殴れば直るかもしれないぞ!」
「な、何をするだァーッ!」

ほのぼの

953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:13:53 ID:bahswjs/
流石消せないゲームプレイ履歴
ギャルゲー出たら死ねるなw

954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:15:51 ID:XY3uSAWd
うちでは親父にwiiが部屋ごと乗っ取られて困っている。
助けてくれ。

955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:17:59 ID:IC00ffns
オヤジを倒すと新アイテム「wii」が手に入るんだな
テレレレーって音といっしょに

956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:19:11 ID:0H+OLJC2
その後は家の中のBGMがアッテムトになります

957 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:20:09 ID:wKZktT7f
DSですら無反応なうちの母親ですらWiiスポには興味津々だしなぁ。

ま、手に入れてないんですが…orz

958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:33:12 ID:DmjV5/tq
あの曲って聴いてるうちにだんだん気が滅入ってくるよな…。

でも好き。名曲だと思う。

959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:37:14 ID:GGjVJeE4
アッテムト曲ドゾー
ttp://gline.zapto.org/national/uporg258720.mp3

960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:40:59 ID:adgumIhF
ナショナルのリコールCMを思い出してしまう
と思ってたらきたよこれ

961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:43:24 ID:QETwqYCS
エレジーのFC版は不気味過ぎ。PS版はちょっと綺麗な曲って気がする。
PS版は悲劇、FC版は死の曲なイメージがあるな

962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:51:11 ID:DmjV5/tq
>>959
怖すぎるんだが!

963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 20:02:07 ID:GP6zUAn+
アッテムトでググってたら、
FC版DQ4にてクリフトだけでデスピサロを倒すという事をやってる人がいたw

964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 20:04:48 ID:ErR6mwzZ
>>953
ヒント:Wiiメニューに戻らなければ履歴は「その他」になる

他のゲームが普通に記録されてるのに1つだけ「その他」があると逆にばれるかもしれんが。


198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 13:28:58 ID:5J0xygpQ
流れ読まずにチラ裏。

親父に「DSLどこかに安く売ってないか?」と恐ろしいことを聞かれた件。
安くもなにも売ってないって!

孫のクリスマスプレゼントだそうだ。仕方がないので、
今週毎日仕事帰りに量販店寄ってるが売ってない。・゚・(ノД`)・゚・。
クリスマスまでに買えるかなあ…

199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 13:30:20 ID:bDHYiMtG
量販店なら予約可能だったり、予約してからどれくらいで間に合うかが聞けるはず

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 15:00:07 ID:fjeTGb5U
どこだったか忘れたがゲーム売り場に
「ご来店のサンタクロースの皆さん!22,23,24は大勢のサンタ様のご来店により
店内は大変混雑し、ご希望のプレゼントをご用意できない場合があります!
プレゼントのご購入はお早めに!」って書いてあってちょっとウケタ


235 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:38:48 ID:KXwxAKd6
尻<あ…ありのまま 今日起こったことを話すぜ・・・・

『 ゲーセンの景品になっていたWiiを500円でGET』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった…

俺の年末の予定がどうにかなりそうだった…

ビギナーズラックだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい人生の分岐点とやらの片鱗を味わったぜ…

237 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:42:18 ID:QIdVKDeb
>>235
厄いわね

239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:46:26 ID:fzh/R2HN
>>235
ロウソクの炎は燃えつきる前にひときわ大きく輝くからな…。

240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:51:43 ID:KXwxAKd6
>>235>>239
不安なことを言わんでくれw

どっちみち今の俺はDSで手がいっぱいなので
Wiiは親戚の子にあげるつもりです

241 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:58:10 ID:K6vu9s6p
クリスマスプレゼントの元手が500円と思えばいい。
いずれWiiは買うんだろうし。
浮いたプレゼント代も足しに出来る。

242 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 20:01:44 ID:fzh/R2HN
しかし浮いたプレゼント代は正月にお年玉として同じ子に回収される運命にあったという…。

243 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 20:05:34 ID:gcL5yuIQ
>>240
俺は大人だから、俺にくれという言葉をすんでの所で飲み込んだぞ。

やっぱり俺にくれ。


280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 00:28:46 ID:5TWvlXmG
以前DSLを開けて電源スイッチへし折っちまい、修理出したと書込みしたのだが、今日
帰ってきた。
それがね、保証書が無くて本体裸で出したのにちゃんと箱に入っててさ、どう見ても本体が新品なの
ね。電源スイッチだけ交換すればいいのに。で、明細書見たら「ご不便をおかけして申し訳あり
ません」とか書いててお見積もり金額にはゼロが並んでるの。

・・・マジスンマセン、自分のポカで壊したのに。ホント伏見は恐ろしい会社だ・・・電池の不具合
出てもやばくなるまで内緒にする会社があるっていうのに・・・


387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 23:56:13 ID:Fd6b/qA1
>>376
ハンマーは不思議のダンジョンDiabloかも)的要素が入ってたのが失礼ながら意外だったというか
仮にボタン操作で「ガンダムDiablo」として売り込んでも問題ないくらいの出来だった
そこでハンマーの爽快感をメインにもってきて取っつきにくさを回避してるのはセンスが良すぎるというか

388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 23:57:09 ID:HkL6T1K8
>>387
ぶっちゃけその要素を知って明日買いに行くことを決めたわけだが

389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 23:58:13 ID:3jn+LXVg
あとちょっと1話が長いな
あんだけ振らせるくせによーw

390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:08:47 ID:hJKnSAmo
>>388
あんまり期待しないでw
あくまでオマケ要素だし、
ランダム生成マップと
アイテム収拾要素(「アイテム名+」みたいな感じ)くらいしか目立ってないよ
基本は全力で振れ!って感じだし

391 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:09:16 ID:z+LR6Ycy
ボロボロのギリギリでスカハンクリアした。
ジオングよりジオングヘッドの方が強いでやんのw

392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:10:58 ID:tP+nww27
>>390
大丈夫、もともと「無双系を!」っていうのが第一理由にあって、最後の駄目押しに今回の情報だから。

393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:11:37 ID:X83aGyKV
親父の暴言がなにより素晴らしい

「設計ミスみたいなデザインの戦車」って・・・w

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:17:57 ID:hJKnSAmo
あんまり褒めると信者っぽいのでこれで止めるけど、
他が「ゲームによるガンダム世界の再現」を狙ってるのに対して
これは「ガンダムという作品を使ってゲームを作る」という事をわかってるなぁと

396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:19:54 ID:N+pZGwcT
正直スカハンは安売り待ちだったんだが
なんか口コミで良ゲー広まって価格が落ちないパターンに入りそうな・・・
早めにゲットしておくかな

397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:22:41 ID:hJKnSAmo
ああ不満点は価格だわ
正直5000円台は高い。4000円前後が妥当かなぁ
地球防衛軍(初代)じゃないが2000~3000円台だったら間違いなく神ゲーだった

398 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:24:03 ID:GhB2/YQn
スカハンスレの「よくもジーンを」はちょっとしつこいけどオモロイw

400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:24:43 ID:6rzXqiRv
オヤジだけじゃないけどな、
「前回はドムを用意できなくてすまなかった」
とか言ってランバ・ラルにアレを渡すマ・クベとかw

401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:25:12 ID:tP+nww27
ハンマー(あれば)明日買うけど、ガンダムネタはさっぱり分からんw
ナイトガンダムくらいしか・・・

402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:31:27 ID:Du1Crdxm
そしてスカハンで間違ったガンダム知識が植え付けられるとw
「え、ガンダムってハンマー以外の武器も持ってるの?」みたいな

403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 00:32:01 ID:tP+nww27
さすがにビームサーベルは知ってるw


637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/11(月) 23:32:39 ID:ZPauW2os
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1212/kaigai327.htm
>例えば、Wiiリモコンでは、「テニスのスイングの検出はどうやっているんですか、ゴルフやボーリングはどうしてますか、
>ゼルダのあの部分の処理はどうなっていますか」といった質問がいっぱい来るわけです。
>かつては、そうしたノウハウは、任天堂から門外不出だったんですけど、今、私はひたすら皆の尻を叩いて
「出しましょう出しましょう」と言っています。

> 確かにこれらは貴重なノウハウなんですけど、Wiiのゲーム全体が底上げされれば結果的に
プラットフォームホルダーである任天堂に一番メリットがある。
>だから、なるべくそこは了見の狭いことは言わないで、出して行きましょうよと。
>それで、昔と比べてすごく開発部門から情報が出るようになったと、うちのライセンシング部門は喜んでいるんです。

ここまでやってもらってまともな物が作れないんじゃいよいよサードも終わりだな。
まあDSではライブラリのサンプルを流用して・・・という救いようの無い所もあったようだが。

644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/11(月) 23:58:06 ID:o5hbWDAl
>>637
その調子で任天堂にツテのないメーカーも救い上げてくれんかのう
日本一とか日本一とか日本一とか・・・

647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:01:35 ID:CZMnvA/P
>>637
その甲斐あってか、ロンチが非常に豪華だな。

650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:26:58 ID:2HfZyuSW
>>644
ヒント:自分から動かなければ何も始まらない
本当にやりたいんだったら言ってるだけじゃなくてアプローチ掛けるのが筋だよな・・・

ttp://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/pop.html
>ゲームセンターCX BONUS&STAGE
>12/12(火)26:48~27:48
>お楽しみに!!(一部地域を除く)

さあ、宴の始まりだ・・・


662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:29:02 ID:NVo4DrUy
なんとなくwiiで手持ちのエロ画像見てみたがこれはこれで楽しいな

665 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:30:52 ID:WMJahdI5
>>662
うっかりパズルとかやっちゃうとハイスコアに画像が残っちゃうから注意だ

667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:33:29 ID:NVo4DrUy
??(; ゚Д゚)なんだてー!

668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:33:55 ID:KzKEmHhI
戯言騒動を見て、Wiiの今日の出来事のゲーム履歴が
外部には見えないとわかっていても少し不安になってしまった。

669 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:58:07 ID:VaohDV/9
Wiiの今日の出来事は、「お母さんに愛される為の機能だなあ」と俺は思ってる。
自分の子供がどれぐらいゲームをしてるのか簡単に把握出来るのは、
母親にとって嬉しいんじゃないかな。

670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:02:06 ID:ivCthTSe
あの機能はちょっとやり過ぎのようにも感じる。
クリーンなだけが娯楽じゃないし、家族の間は何でもオープンてわけでもない。

671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:05:17 ID:vOj5GHGS
>>670
やりすぎかね?
監査権限は留保されているが制限一切無しってことだから、結構絶妙だと思うのだが。

672 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:05:42 ID:CZMnvA/P
親が買い与えるものなわけだし、その方がいいだろ。
隠れてやるからゲーム買わないって家庭だってあるし。

673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:08:32 ID:vOj5GHGS
>671送信した後に気づいたんだが。

……今日の出来事って、それ見るために操作させて、そこから各種チャンネルをついでに使ったりとかして、
最終的にゲームを親にも遊ばせるという、御所が用意した巧妙なトラップなんじゃないだろうな?

674 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:09:24 ID:+khxwAUD
>>673
確かそういうトラップだったような気が。

675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:14:41 ID:Gh3Rjzry
概して小さいお子様を持つお母さん向けの機能だと思う.年頃の少年少女なら
自分で買った物について説明しないから,親もそんな機能ついてるとは思わないかと。

676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:17:44 ID:ivCthTSe
まあ親の立場からすればそうなんだろうけどね。
好まれないと知ってるものをコッソリやるというささやかな悪徳も
若い頃の体験の一つではという・・・まあ俺自身は好きにやれる大人だからいいっちゃーいいんだけどさ。。

677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:20:13 ID:VgJSoS+i
>>676
こっそりやってちゃ家族みんなを巻き込めないからなあ。
年食った今になって思うけど、やっぱり家の中で長時間ゲームしてるってのはさ、
正直あんまり健全ではないかなあと。

678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:31:01 ID:VaohDV/9
家族の中で母親を味方に付けるってのは大きいよ。
金を稼ぐのは父親でも、財布を握ってるのは母親って家が多いし、
母親の子供に対する影響力は絶大だから。

あと、ヘルスパック(仮題)は「遊んでみたいけどゲーム機はちょっと…」なお姉さんにとって、
良い口実になるソフトだなあと考えてる。「せっかく買ったんだから、それだけだともったいないし」と
言い訳が出来るようになる上に、お姉さんは未来には母親になったりする可能性があるわけで。

679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:35:45 ID:CZMnvA/P
つーか、親は普通子供を廃人にさせるようなゲームなんて
させたくないんだよ。

681 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:55:11 ID:1UjxxfCa
一口にゲームソフトといっても、いろんなタイプのものが…と釈明して
わかってもらう前に、まず親御さんにゲーム機を触ってもらわないといけない
って段階だと、現状を捉えてるのかもね

小学生あたりでファミコンに触れた世代が、今では親になってておかしくないから
家庭でのゲーム機のあり方を、今なら再定義できるのでは? とチャレンジしてるんだろな


712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:33:02 ID:+/amZV51
DQ9はDSって本当ですか?

713 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:33:17 ID:2eEO/4e7
ニンテンドーDSDQ9ってマジか……。
サプライズといえばサプライズだけど。

716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:33:53 ID:2HfZyuSW
遂に据置から離れたか・・・

717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:34:34 ID:lAL2uwc3
本当にDSで良かったんだろうかな
PS2で望んでる人の方が多そうだけど

718 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:34:56 ID:VJSYcl6I
まさかDQ9がDSとは…。これは予想できなかったわ

720 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:00 ID:QsrBiQbB
久々にめっちゃサプラーイズ!なサプライズだわ。

721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:09 ID:NEqET2De
これは拡張カートリッジ付きかもしれんね

722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:22 ID:+khxwAUD
と思ったらサプライズキター

ついに据置を離れるのか・・・>DQN

723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:37:55 ID:S+nbRLVs
FF3とDQMJでフルポリゴンでもDSで出来るって感じたのかな。
個人的にはドット絵でやって欲しいんだけど。

724 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:39:59 ID:hJMZfrno
DQは一番売れているハードと言っていましたから、
WiiPS3もDS以上の普及は望めないとふんだのでしょうか。

725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:40:44 ID:9a3PULSC
DQ9はDSかぁ…チョット驚きだ
確かに今「国民機」の定義に当てはまるのはDSだしなぁ
しかしこの発表でよりDSの品薄は加速するな
事実上の勝利ハード宣言だよね?>DQ本編発売

727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:42:14 ID:3kG3lhoJ
またレベル5かぁ。
堀井さんいるから心配ないけど

730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:45:06 ID:iXpsKQJb
もうとっくのとうに勝利モードだったじゃないw

いまのDSの勢いが落ちないうちにリリースできれば、7超えも不可能ではなさそう。
国内据え置き戦争は、取りあえず今日が終戦にはならなかったか。

731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:46:04 ID:S+nbRLVs
まあレベル5は技術力はガチだから、
ちゃんと堀井が指導してくれたらまともなのが出来ると期待してるよ。
さて、問題はいつ発売されるかだな。

732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:46:45 ID:jSa3KACG
天界スレの諸君、ご苦労である
2006年12月12日は歴史に残るであろう

733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:47:08 ID:0/1JUpRg
据え置きを含めての勝利じゃないかな
ドラクエという決定打が欠けたPS3Wiiは苦戦が予想される

734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:48:17 ID:8e8eknpJ
Wiiはドラクエなくても勝てる方向目指してるんじゃないかな

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:48:31 ID:HLaeDZVf
いわゆる「PS2時代」みたいな独占は無理だろうが、Wiiには任天堂がある。

736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:48:47 ID:tP0RiUmx
今のところ出回ってるウワサだと

93 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2006/12/04(月) 22:58:27 ID:vQi5IM5G0
ドラクエ9はDSで発売。
ネットワークRPGで、
サブタイトルは「星空の守り人」
発売は2007年。

サブタイトルはすでに商標登録で押さえられてるらしい

737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:49:47 ID:2HfZyuSW
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/post_599.html
>プロデューサー含め、スタッフは8と同じですね。
>「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」と堀井さん。

やっぱり念押ししておかないと、という事か。

738 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:50:20 ID:Cf+LuMwt
>>736
発売は「意外と早い」と堀井が言ったらしい
あと「外伝ではなく、正式な本編シリーズです」とも

739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:52:22 ID:C5tF3WAZ
DSだしここから1年もかからんだろうね。

742 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 14:58:41 ID:2HfZyuSW
遠くからだからはっきりは見えないが3Dだな
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/post_600.html

743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:00:58 ID:xnv5RC6g
DSで9かよ
ミラクルCきたー
とか思ったらネットワークRPGって…
FFXIみたいで微妙な…

ゲーム返り咲き組みから数多の廃人できそうな予感

744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:01:17 ID:CDbjcpa0
アクションタイプ…マリオRPG型じゃないだろうな。

GQM売り上げ上がるんじゃね?

745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:01:53 ID:CDbjcpa0
失敬。GQM→DQM

746 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:02:20 ID:2HfZyuSW
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/post_601.html
>4人でダンジョン攻略! 上画面がマップ、下がプレイ画面です。ちょっとアクションRPGっぽい?

ttp://www.famitsu.com/blog/express/2006/12/ix2007.html
>気になる『ドラクエIX』の発売時期について、堀井雄二氏は、「2007年中には出したい」と発言!

DS品薄は来年も続くな・・・今年の年末で収まるなんて思ってなかったが。

747 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:02:32 ID:4RtWwdAa
FFDQ板じゃ葬式ムードになってるけど、DQほとんどやったことない&DS大好きな俺は
なんか楽しみでしょうがない

748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:02:55 ID:HLaeDZVf
考えてみれば、多人数でのマルチプレイをやるならアクション戦闘は必然なのかもしれん。

749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:05:21 ID:2xzHHLOI
なんにせよ堀井がついてるなら大丈夫だろうという気はする。
それよりも12月12日に発表ってのは某機にとってはあまりに酷な気がするんだ。

750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:06:53 ID:3WWIZ0Cj
サブタイ見て星をみるひと思い出した。

751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:07:04 ID:XYTSL5Sf
DSかー。いやこの選択はDQとして全く完全に当然のことなのだけど
驚いた

752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:08:22 ID:3Dt9fECv
DSでDQ9か!そりゃサプライズだ。

8もまだやってないし、ボリューム多め路線継続なら
このままフェードアウトしてたかもしれんが、これならまだ追えそう。
ドット絵なら即特攻決定。なさそうな気もするけど。

754 :名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 15:14:47 ID:2HfZyuSW
>137 :名無しさん必死だな :2006/12/12(火) 15:09:24 ID:m/HbJlKP 
> 
>   /)  /) 
>  /  ⌒  ヽ   
>  | ●_ ●  | いやぁ、漸く本格的に殺りあえる敵が出てきたかw 
> (○ ~  ○  |    今まで暇で暇でw 
> /       |   
> |     |_/    

ドリームマッチ遂に実現 

755 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:17:07 ID:DBZhHcsA
>>752
3DだとおまいさんのIDがささやいてるぜ

アクション要素&多人数プレイってのがどうなるのか
もう少し情報が欲しいところだなぁ

756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:27:43 ID:glaz+e65
今北
凄い時代になったなあ
グラに関しては不安は無いがサウンドが不安
スピーカーがあれだし
すぎやんの頑張りに期待。DQ3の気力を引き出して欲しい

762 :sage:2006/12/12(火) 15:39:23 ID:uNjzq2Ii
ゆう帝の前々からの発言聞いてると、ネットへの興味とかいってたから 
ついにできるって感じかね。 
ディスクメディアだと重厚長大化し易いしDSでってのはイイナー。一人 
でゲームバランスチェックとかしてたからDSだと目が届きやすくなるし。 

久々に真新しいシステムのDQ見られそうでwktk。 

763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:40:45 ID:oqwCt5nX
>>762
四人プレイ可能って所にwktk
アクションってところが不安だな

764 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:44:51 ID:iHRTgT35
ネットワークに特化してシナリオが疎かになるのは心配だな

765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:45:25 ID:S+nbRLVs
アクションというか、FF11(というかMMORPG)みたいな
そこら中にいる敵を自分でターゲッティング出来ます、程度になると予想。
でもそうなるとシングルプレイとどうやってすり合わせるのか気になるが。

766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:49:59 ID:/VNSemdm
普通に考えてMMOではなくMOかと
4人プレイ+アクションだし。

DQ3系で各自が育てたキャラをWiiに持ち寄ってとかも
Wiiの普及度によってはありえそうな

767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:50:34 ID:+khxwAUD
ホームランドみたいな戦闘システムになったりして。

768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 15:51:09 ID:wfCRHlAu
とりあえずwktkしておくかあ

769 :sage:2006/12/12(火) 15:56:57 ID:uNjzq2Ii
たぶんゆう帝のことだから心配してないけど、要望は 
・シングルでもDQとして楽しめる事 
・できれば2D(たぶんDQJのエンジンだろーけど) 
・御所に負けず劣らずのブラック堀井節をもっとw(8は少なかったなー) 

考えたら6.7くらいから低年齢層に影響が少し減ってきたDQがDSになる事 
で、また低年齢層への訴求力がUP・・・凄い事かも 

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:01:23 ID:xnv5RC6g
魔法使いが溜めとかの状態次第でメラ、メラミ、メラゾーマみたいな使い分けできたら面白そうだなぁと思った。
今からwktk

771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:02:53 ID:HLaeDZVf
イオナズンと見せかけてのイオラ連射か

772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:03:05 ID:1XRngzof
ドラクエスレ大杉w

ゲームバランス厨&ユーモア遅筆家の堀井だけに、面白さは間違いないと思っているが、
2007年中は、守れない気ガス。

773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:04:26 ID:HLaeDZVf
>>772
まあぶっちゃけ現状把握できてるラインナップで年内持ちそうだからむしろ納期にはこだわらないほうが有り難いw

774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:05:33 ID:3WWIZ0Cj
低年齢層よりも「昔やったよなー懐かしい」って層へのアピールの方が強い気がす。

>>770
ステータス強化しまくって「今のはメラゾーマでは無い…メラだ…」とかいうわけですね。

775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:07:03 ID:HLaeDZVf
>>774
一定まで育てるとメラゾーマの外見が変わるわけか

777 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:07:48 ID:8WBHz4O7
そしてどうみてもメラの方が強そうなカイザーフェニックスがアッサリ破られるわけですね

778 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:11:02 ID:1CPZkPBr
大魔王様スレはここですか?

779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:11:25 ID:2HfZyuSW
ゲーマガのゲーム画像が写ってた写真が消されてる・・・ゲーマガやっちゃったな。

「DQ任天堂に戻ります」
ttp://www.youtube.com/watch?v=NKOeBoxPhHA

中継では分からなかったが会場にいたのね・・・

780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:12:36 ID:/VNSemdm
ロトシリーズのコンプの為のトレードとか
SOJ…ではなく、いのりのゆびわを通貨にしての
レアアイテム獲得交渉とかある訳か 

勝手にwktk

781 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:13:21 ID:CDbjcpa0
ネトゲやったこと無いからよく分からんのだけど、4人プレイなら
普通に主人公もキャラメイク対象というか、特別扱いされなくなるんかな。
特技体系もDQMに近くなるか?

782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:14:44 ID:8e8eknpJ
勇者4人でキャラが自動的に爺さんに!

783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:16:22 ID:n5HyyoL9
なんというwktk感
この発表は名実ともにビッグサプライズ(AAry

>>772
年末発売予定が「出ますよーに」の再来か

784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:17:49 ID:OQKzezYZ
>>782
FF3に帰れw

786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:24:34 ID:fmktSoOL
>>779
正式なスクリーンショットを入手したんで差し替えたらしい。
ttp://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/12/ix.html

787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:25:07 ID:oqwCt5nX
>>786
良いねえ・・・

788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:26:39 ID:HLaeDZVf
>>786
なんやこれ、もっと8っぽいか思ったら可愛いwww これは気に入ったw

790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:28:26 ID:NEqET2De
写真だけ見るとFF3DSのドラクエ版だな

791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:28:52 ID:T6RLh0YD
>>786
これはすごい・・・DSかこれ

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:28:55 ID:S+nbRLVs
>>786
見た感じ完全にMORPGだな。
MORPGといえばDiabloをついつい連想してしまうが、
あれはシングルとマルチで上手くバランスがとれてたから
DQ9もこれを手本にしてるのかも知らんね。
まあ手本にしてるということはクエスト単位でのシナリオ進行になるわけだが。
どっちにしてもwktkが止まりません。

793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:29:29 ID:n5HyyoL9
>>777
ポップなら大王様のメラでも
小さい火の段階で握りつぶしてくれそう

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:32:59 ID:/VNSemdm
>まあ手本にしてるということはクエスト単位でのシナリオ進行になるわけだが。

wktk
スキルツリーのかわりに職業や転職があるし、
上手くいけば今までのMOの決定版みたいなモノが…

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:34:31 ID:ZUdnwWSW
DQMJのジャギを少し取り払った感じといったところか?>スクショ
FF3DSの時のロード時間短くしました→敵少なくなりましたって課題(バランスが悪かったとは言わないけど魔法の立場が…)はクリアしたのかな?
新ジャンルなのが気になるが堀井バランスに期待。

796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:38:15 ID:OQKzezYZ
MOなドラクエはちょっとwktkすぎる…

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:39:16 ID:7GjjkMRE
FFCC大ピンチじゃない?スクウェアやばいよって同じ会社だった

798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:39:53 ID:CDbjcpa0
ドット絵をかなり意識してるね。キャラが歴代キャラになってるのは
開発中の~なためか、それともこれで行くのか。

799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:40:33 ID:+khxwAUD
>>797
FFCCはDQ9のコンセプトモデルなんだよ!

・・・と突拍子もないことを言ってみる

800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:40:50 ID:xnNU13Ky
>>786
意外といいなあ。wktkや。

801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:42:15 ID:oqwCt5nX
>>798
キャラメイク系かもよ

802 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:42:28 ID:izs1FoJV
かつてウルティマを噛み砕いて国内ユーザにRPGを知らしめた初代のように,
現代の自由度の高いPCRPGを上手く噛み砕いたゲームデザインなりそうだな

DIABLOのマウス操作がタッチペンになるのかそれとも…?

しかしこの板でしばしば語られていた,全滅とまでは行かないが,
国内市場は勝者のいない次世代据え置き機戦争へ陥るのか.
PS2程の大きさのパイをWii:PS3:360=5:4:1ぐらいの割合で分け合いそう.

804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:46:06 ID:S+nbRLVs
よく考えるとMORPGとタッチペンって相性かなりいいかも。
基本的に(M)MORPGってマウスと相性よく出来てるから、
タッチペンだけでも違和感なく操作できそうな気がする。
(スクショの右上に魔法と道具アイコンが出てるのもそれっぽいし)

んで、クエスト単位ならDSステーションで新クエスト配布とか出来るし。

805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:47:32 ID:exu3n0Vp
>>802
PS2のパイってのが買い替え需要含む不明瞭な数だからなんとも

これだけ歴代シリーズと違う部分があってなおかつ携帯機なのにナンバー降る意義が興味深いなー

806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:48:23 ID:B9CrGbsR
>>805
本気と書いてマジと読む状況だからじゃね?

808 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:57:40 ID:y8XK5fei
>>806
今までの発表ソフト数からそういう姿勢は見えてたけど
「スクエニはDSに本気ですよ」と明確に宣言したのと同じだねぇ。

809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 16:59:17 ID:KTcr1m0f
新たなる廃人を大量養成するゲームになることを望む>?

810 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:01:48 ID:Zu/aZXBi
スクエニはDSに本気で行きます!か

スクですら続編じゃない新作をDSで出そうとしてるんだから
エニもそろそろなんかチャレンジしてくれませんかね

811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:06:32 ID:/VNSemdm
新作ってチョコボの事か

普通、損益分岐点の低めの新作よりは、
一定程度売れなくては赤の出る続編を出す方が挑戦的だと思うが。

そもそもエニの千田だか福嶋の「DQ本編はその時点でもっとも普及しているハードに出す」
という発言があるし

813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:09:22 ID:QUZANfnw
スクエニドラゴンクエスト9ニンテンドーDSで発売へ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000003-maia-game

ヤフトップに来たぞ

814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:09:52 ID:S+nbRLVs
百万人単位の廃人がWi-Fiに溢れかえるのは想像すると怖いなw

>>811
それもそうだが、たぶん「すばらしきこのせかい」のことを指してるんだとオモ

815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:10:05 ID:77I4pjKL
>>810
Wiiにソード出そうとしてるし、エニも挑戦してるんじゃない?
ARPGと今までと操作体系が変わる作品をナンバリングに加えるってのも、
ある意味挑戦のような。

816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:10:58 ID:iSuEmakA
エニはドラクエとAAA以外は、そんなにソフトないからな、最近。

817 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:12:35 ID:y8XK5fei
FFCCとFF12DSの画面写真も最近出たばっかりだっていうのに、
9の画面が即公開されたのが意外だった。
水面下ではかなりプロジェクトは動いてたんだろうなー。

819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:13:59 ID:/VNSemdm
画伯は好きでないので、眼中に無かった…

というか、廃人防止のため、1日1時間以上プレイしたら
レア度の高い装備はドロップ率激減とかはありそうな。

820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:14:40 ID:7W89Q7bu
コマンド戦闘に飽きて10年
ここ数作クリアできなかった。

ARPGにならないかな~と妄想した事もあったが
まさかなあ。
しかも携帯機とは嬉し過ぎる。
これはクリアできるかも。

821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:20:38 ID:izs1FoJV
>>817
かなーり前から水面下で開発されていたんだろうな
久多良木社長実質更迭もこの一件を知っての事なのか.

そしてWi-Fi対応か…発売日はダイパ以上に京都のWi-Fiスタッフ&鯖が悶絶しそうだw

他のスレで見たレスより
> Wi-Fiで4人揃ってパルプンテやってみたい
天界民で揃ってやってみたいw

822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:22:09 ID:2HfZyuSW
ttp://www.gpara.com/pickupnews/news/2006121202_01.php
>「携帯ゲーム機ということで刺激の薄れかけていたボクとしては、なんだか原点に一度立ち返るような気がして
>『おお!すごい!さすが堀井さん!やるなーっ!』って感じでホントうれしいニュースだったんです」と喜びのコメントが書かれていた。
それにしてもこの鳥山、ノリノリである

>「『IX』は大勢でも、一人でも楽しめるようになっております。外伝ではなく、本編として『IX』としたからには、しっかりとした作品を作ります」
「多人数でやれば面白い」と甘えずにここはちゃんと作ってもらわないとな

>PC用のオンラインゲームのように、フィールドにスライムやばくだん岩が歩いており、シームレスにそのまま戦うことが可能となっている。
これだと完全なARPGなのかそれともMMORPGみたいになるのかまだ分からんな

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:31:27 ID:S+nbRLVs
据置じゃなくてDSになったのは、本体の普及もあるだろうけど
標準でWi-Fiに対応してるってのもでかいんだろうな。
これでボイスチャットにも対応してくれたら神ゲーになりそう。

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:31:56 ID:Zu/aZXBi
ああ、まさに「スクエニがひっくり返してみるのも面白いかもしれません」の呪詛返しなのか
市場のメインは据置きじゃなくて携帯だという認識にひっくり返してると

830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 17:49:00 ID:izs1FoJV
>>829
何その発動まで滅茶苦茶長かった呪詛返しw

早速該当記事のソーシャルブックマークのコメントで
「こんなのDQじゃな(ry というコメントを見て吹いた
ゲーマーであればあるほどそう思うのか

831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:02:31 ID:HHBFFtqV
DQとしては物凄い変化っぷりだからなぁ
そういうコメントは普通に出ると思うぞ

832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:04:31 ID:S+nbRLVs
そしてルイーダの酒場(予想)に群がる天界住人
装備でグラも変わるみたいだし、記号的なアイテムもやっぱり出るのかな。

835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:07:53 ID:fxLkuNVB
一年以上前から開発してるということは
犬や教授がブレイクしはじめた時期に決断したのかな
LV5も任天ハードとは関係ありませんみたいな顔しててDSいじってたのか。

837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:10:39 ID:Gh3Rjzry
>>835
時期的にはLV5がレントン教授でパブリッシャー化したのと関係あるかもね。

842 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:16:40 ID:NEJhCX+/
この流れでドラクエ3をDSにリメイクしてくれたら
9を5本買ってもいいんだが。

843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:18:39 ID:blWbdcim
容量という問題も、大容量ROM(ってもまだまだ少ないと言えなくもないが)や、
高圧縮を可能にした動画ソフトや、同じく高圧縮で音質をなるべく保つ技術が出来たりと、
ロムを取り巻く環境は益々良くなって来ているな

844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:19:00 ID:n837dqKq
>>842
リメイクなんて贅沢言わん
GBCのやつ移植してくれ

何あのプレミア価格

846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:20:13 ID:y8XK5fei
FF3の成功も後押しになったんだろうなぁ。
良い物をちゃんと作ればRPGだろうがサードだろうが売れるってことを自ら示したわけだから。

847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:21:19 ID:izs1FoJV
アンカー間違えやすいなぁ…
>>843
そして超大物待遇->初の2GbitROMソフトになったりして

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:23:08 ID:blWbdcim
ただDSならばWiiと連動する事も可能だから…PS3。・゚・(ノд`)・゚・。

>>844
GBC版DQ3はFC版と遜色の無い音が出てマジびびった。
ダンジョンの曲はSFC版よりFC版の方が好きだったんでね。
あれはいいソフトだ。問題は移動する時の画面スクロールくらいか…

849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:23:54 ID:3Dt9fECv
え?GBCプレミアついてるの?

DQ3は数年置きにやりたくなるゲームなので、DSで出してくれたら嬉しい
っていうか出して

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:25:28 ID:YRBxfLII
DQ3はいろんなバージョンがでてるのでWiiのVCで出てくれるかも

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:28:04 ID:blWbdcim
>>849
店ではプレミア並(3000~4000くらい)。
オークションでもプレミアとは行きませんが、今調べた所、平均で2500円程が相場の様子。

852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:28:47 ID:42oAiWKY
FF3はいま80万本ぐらいだっけ
年末でちょっとは売れるだろうけど100万はきびしいかなあ

853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:29:11 ID:blWbdcim
追記。GBソフトの価格帯を考えたら、
この2500~4000というのはかなり異常な高値です。

854 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:29:34 ID:/VNSemdm
新品ならば1万近い…

ワゴン逝ってた時期もあったのになぁ

859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:45:49 ID:HqjWsKDe
VCでMSX版2マダー?

あ、例の水着は著名イラストレータ達の書き下ろしで。

860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:48:38 ID:GWHy9+Za
>>853
とりあえずGBCDQ3の値段調べれ

861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:52:54 ID:xnv5RC6g
定価6800だったっけ、GBC3
ついこの間ブクオフで裸¥550で入手したよ
なかなかいい買い物だったが、DSでできないのが大いに不満

おかげでGBC本体買っちまったぜ、HAHAHA

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:53:13 ID:ykVj37A4
>>854
1280円で買って1280円で売った

863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:54:02 ID:blWbdcim
>>860
いやそーいう意味じゃなくて、中古で買える昨今のGBCソフトの価格を考慮したら高いって事よ
中古で3000円4000円付けてるソフトなんてそうそうありゃしませんぜ?

864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 18:57:47 ID:kfdSseRr
プレミアっていうと定価以上の値段だと思う人が大半だろうから、
それは表現が間違ってたと思うよ。
でも高いね確かに。

866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:02:28 ID:rIAWoofR
DQMが俄然影が薄くなったな。

867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:03:12 ID:BktiiT5W
それをプレミアをいってしまうと64のソフトはかなりプレミアソフトだらけになってしまう

868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:03:45 ID:y8XK5fei
>>866
「DQ9は来年DSで出るから、その前にDQMJDQSで楽しんでね」というメッセージに感じる

870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:05:17 ID:BktiiT5W
>>866
いや、むしろ後押しになるんじゃないかって気がするんだが

871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:06:19 ID:3Dt9fECv
なんにせよ今時ちょっとびっくりな値段だね。

自分もSFC版よりGBC版が好き。
VCで来ても買いそうだw

874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:24:18 ID:qczUZQPk
>>867
64は思いっきり安い奴と思いっきり高い奴が混在してるからなぁ…

…今後はGCがそうなりそうで怖い

876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:27:59 ID:fj/o3GrP
GBCのDQ3は10回以上クリアしてる
DQと携帯機って相性いいと思うし他のも移植でもいいからだして欲しい

895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:55:55 ID:3raG5K/j
DSで出るって事はPS2よりも、容量と性能に制約が着くのか...

堀井がニヤつく顔が想像できるぜwktk

896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:57:45 ID:+PdnzLH6
堀井さんは制限のある環境でこそ輝く気がするな
DQ7を見ると

898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:58:27 ID:viONKVV8
ドラクエ9もうテレビCMやってるしw
例の脳トレのナレーションの人がナレーションだった

900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 19:59:07 ID:KzKEmHhI
DQ9のアクションRPGのアクションという要素に賛否両論あるだろうけど
FF12のようビジュアル&動きがリアルすぎて、コマンドの時に時間が止まって
すごく不自然な状況になることを考えると英断だと思う。
まぁアクション要素がどういうものかは現時点では想像するしかないけど。

912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 20:15:27 ID:eT/rQqIY
発表と同時にTVCM開始っすか!
雑誌泣かせというか何というか

913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 20:19:21 ID:BfesPA4C
DQの新作の情報を先に公開されてダメージ受ける雑誌社なんて一つしかないからいいんじゃね
集英社ドラクエ以外ですさまじく優遇受けてるわけだし

914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 20:23:22 ID:Gh3Rjzry
忙殺する気か,と言う意味では.

928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:06:47 ID:HHBFFtqV
ターン制コマンドRPGはいい加減もういいよ層→歓迎
ターン制コマンドRPGがいいよ層→批判 って感じだな>DQ9
まぁ当たり前か

他のスレであったが
リモコンやWii発表の時と空気が似ている気がする
詳細が分かるにつれてまた変わってくんだろうな

929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:09:46 ID:HLaeDZVf
ターン制コマンドRPGもいるよ派だが、今のところは歓迎だぞ。
8作品もあのマンネリズムを貫いた御仁が敢えて手を加えたんだ、当然そこにはマンネリズムを超える面白さが用意できるという自信があるはず。

930 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:10:58 ID:rIAWoofR
>>928
ドラクエPSOみたいだって話出てるな。
ようこそ あるいは ウェルカムですよ。

931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:12:56 ID:exu3n0Vp
なるほどPSUが爆死したのはこのためのフラグだったんだな

932 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:14:24 ID:SGQCyaR2
ついに俺もネトゲデビューか

937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:22:15 ID:pZUJTTTH
>>931
謝れ!PSU累計プレイ時間300時間突破した私に謝れ!

あやま…グスン。

942 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:30:58 ID:rIAWoofR
こうなると世界樹も多人数プレイしたかったかなぁ。

947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:49:32 ID:exu3n0Vp
>>937
バカ野郎!!あまったれるな!俺は450時間である

イヤー ドラクエ9楽シミダ゙ナー

948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:50:18 ID:rIAWoofR
>>947

>>531
>     ∧,,∧  ∧,,∧        おまえのせいでメタル逃がしたよね?
>  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧    ゴメン、、。
> ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )   すばやさの種くらいのんどけよ。
> | U (  ´・) (・`  ) と ノ   でもあれって、運のよさなんじゃね?
>  u-u (l    ) (   ノu-u    バイキルトかけとけばよかったかな。
>      `u-u'. `u-u'      ていうか、人数おおくね?

949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:51:41 ID:exu3n0Vp
>>948
賢者が賢者という名の赤魔導師であることをひっそり願っている俺ウォーテクター

950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:54:41 ID:HHBFFtqV
勇者は万能に見えてサマル化してるってオチか?

951 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 21:55:05 ID:HLaeDZVf
何でも出来て何にも出来ないのが勇者さ

952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:05:25 ID:7m9QOqhD
勇者は万能でも良いんじゃないかな、
その代わり一つのパーティには一人しかリーダーとしてしか入れられず
しかも勇者が倒れたらその時点で全滅とか制約入れて。

そんでもって勇者をやる人によっては我が儘勇者とか出てきたら面白そう

954 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:08:26 ID:S+nbRLVs
僧侶は世界樹でいうところのパラディン役だったらいいなあ。
うしろで回復するだけだと眠たくなるから。

955 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:09:12 ID:NEqET2De
>>954
ザラキ唱えてろ

956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:12:40 ID:HLaeDZVf
>>952
というか、個人的には勇者って言ってみればパワプロでいうオールAみたいな認識持ってる。
他の職業は得意分野こそSだが普通にCやDもあるみたいな。

957 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:12:48 ID:2rwhVe4x
「勇者とは職業ではない」のグルグル論で行けばいいんじゃないか?
1P時やリーダーの時のみ外見を勇者に出来るけど
通常時は盗賊とか

963 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 22:58:03 ID:pZUJTTTH
>>949
レンジャイに夢も希望も無いシステムでも、めげずにライフルを撃ちまくる俺ガンテクター

報われない職業とか出てくるだろうな…きっと

964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:03:55 ID:HHBFFtqV
フォルテガンナーは別に悪くは無いような

ガンテクターはがんばれ

965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:11:43 ID:dM0TkIYq
FF7がジャンプでPSリリース発表した日からCMガンガン投下を始めたのを思い出すなあ・・
時代はまた変わるって事か

969 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 23:24:01 ID:blZ6P3pe
>>965
あれからほぼ10年なんだよな。


958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:13:07 ID:7m9QOqhD
今日でPSP発売二周年か、まさか二年でここまで影が薄くなるとは思わなかったなぁ。

959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:30:14 ID:DmQYNjJX
発売から2年経ったデジモノなんてそんなもんだよ。
ゲーム機じゃないってことなら意図どおりなんじゃない?

960 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:34:27 ID:g6gOx1qK
適度に飽きなきゃ次のハードが売れませんしね(棒)

961 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:38:03 ID:C9y/zRZm
負けハードの三年目は悲惨だぜ。サードは逃亡完了するからファーストのしかでなくなる

962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:43:29 ID:1beiiQFJ
肝心のそのファーストがry

964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 00:45:53 ID:MezOU7UX
2年か
あと8年か

966 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:00:55 ID:8OJGQx6V
発売2年後のハードとしてどういう立ち位置であるべきか、ちょっと計算してみた。

PlayStation 1994年12月3日発売
2年59日後
PS ファイナルファンタジーVII スクウェア 97/1/31

PlayStation2 2000年3月4日発売
1年137日後
PS2 ファイナルファンタジーX スクウェア 01/07/19

GAMEBOY ADVANCE 2001年3月21日発売
1年245日後
GBA ポケットモンスタールビー・サファイア ポケモン 02/11/21

ニンテンドーDS 2004年12月02日発売
1年300日後
DS ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモン 06/09/28

こうして見てみると出るべきソフトが出るべきタイミングで出ただけですね。

967 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:05:00 ID:CZMnvA/P
発売二年後ってのはそういう状況じゃないとまずいってことだな。

968 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:09:50 ID:g6gOx1qK
参考にすべきなのはむしろまk(ry

969 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 01:32:15 ID:NVo4DrUy
もうちょっと負けてるハードで調べてくれないか(他力本願

970 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:00:50 ID:AlXgfYDT
……この辺?
ワンダースワン 1999/3/4
ファイナルファンタジー 2000/12/9
ファイナルファンタジーII(本体同梱版あり) 2001/5/2

ワンダースワンの二年目は結構な豊作。
今ではプレミアの付いてるソフトもそれなりにある。
アトリエとかスパロボとか……

972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:27:02 ID:Gh3Rjzry
64だと、1996/6/23ローンチで1998/11/21に時オカが出てるね。97年は概して不作かな?
DCは1998/12/17ローンチで,1999年中にシェンムーシーマンが出てる。
GCだとマリオ・ゼルダの年で,要は規模のでかいソフトを出だすとそれくらいになるかと。
CCFF7は…。

973 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:28:35 ID:kQ3GToz9
同じ負け組みのネオジオポケットとかゲームギアとかは?

>>970
次スレヨロ

974 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:33:33 ID:dpqPGUoF
>>972
GCだとFFCCTOSがちょうど二年くらいたった時期にでてるね。

・・・FFCCは政治的な意味合いもありそうだけど・・・。

975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/12(火) 02:40:26 ID:8Ptr97IZ
>>970
WSは液晶の暗さが致命的だった。
その液晶の明るさを改善したクリスタルの投入が遅すぎた上に
液晶の残像を利用していた演出が再現されなくなり、
WSカラー時代のソフト(特にスパロボロマサガといった主力ソフト)が
満足に遊べなくなってしまった。

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その44
最近はチョコボの片手間に過去の名作を少しずつ漁ってます。
というか新作を買う意欲が少し薄れてるんですよ。品薄の応援団2を見かけてもスルーしたりとか。
「割安な昔のソフトで十分楽しめてるのに、何で新しいのを買う必要があるのか」と。まあよくある一種の病気です。
しばらくは本でも読みつつ、新作で面白そうなソフトな1本出るまで待とうと思います。そしたら治りますから。