電撃PlayStation Vol.389

  • PS3ラストレムナント、70人同時戦闘は次世代機ならではって感じでいいかも
  • で、ディシディアは歴代FF主人公総出演の格ゲーらしいんだけど、何故かPSPですよ
    • FF3主人公の能力が戦闘中のクラスチェンジとかめっちゃ面白そうなのに! PS2なら50万いけてもおかしくないのに!
  • あー、そういやゲストキャラ時代のアグリアスさんは割と本気で空気読めない子でした
    • 高さズレてると蘇生が効かないのも懐かしい。モンク9人のチャクラはマジ反則だと思うんです
  • イベントに行けなかったのを残念がる中川さんに萌えた件について
  • セガチュンソフトがタッグを組んでPS3サウンドノベル出すそうですよ
    • タイトルは「忌火起草」。息遣いや背後からの物音といった、音による演出を重視しているんだそうで
    • セガが絡んでるなら面白さで外れはなさそうだし、PS3ユーザーにとっては朗報かも
  • 日本一のドラグナーズアリアだけど、やっぱりユーフェは3D版の成長したマローネだと思うんだ
    • それはともかく新キャラのルスランが面白そう
    • 「この毒をやるから死んで見せろ。いま、ここでな」に惚れた。捻くれてるとかそういうレベルの問題じゃないと思う
  • 祥人氏コラムはカードゲームと信頼関係について。ライフの管理とか、お互いを信じているから成り立つシステム
    • あんま関係ないけど自分のやってるチョコボはカードを出す早さが重要なので、きっちり機械が判別してくれる媒体ならではのカードゲームだと思う
  • 「時魔法をかける少女」に感動した。たなかまさしさん何描いてるんですか
    • オーディンスフィアのハガキがちらほらと。でも大半がグウェンドリン
    • おそらく次号以降はメルセデスとかイングウェイの割合も増えるのではないかと
    • グウェン×オズワルドも来るだろうね。個人的にはそれとオーダインも見てみたい
    • あと今回のゲーム部終了お疲れ様ハガキは気合入ってたね。2巻も発売されるそうで何より
      • 4人いるっ!? はどうしようかなあ。連載分は全て持ってるから書き下ろしの評判次第か
      • 何か凄くヤバいもの描いてきそうで怖い。本誌でやるには危なすぎるネタとか
      • 単行本出たらH・製作所氏は緑川さんに敬意を表して1冊贈るというのはどうか。きっと凄く喜ぶと思う
      • それはあまりにアルティメット大冒険かと。たとえ本人が怒らなくても編集部の人が激怒しそうで
  • うわ、某Simpleゲーに40点ってウォルフがいつになく容赦ねえ
    • いちおう80点付けてる人もいるんだけど、システムがよほど駄目駄目だったのかなあ