仮面ライダー電王 第17話



お姉さんには実は結婚相手がいたけど死んでるっぽくて、でもやっぱり生きてたその人が黒幕だという怒涛の超展開。
しかもお姉さんはショックでその人の記憶を失ってるみたいですよ重い展開ですよモモタロス達はひたすら軽かったのに。


いつもの世話焼き演出はミスディレクションで、本当は良太郎が精神的に不安定なお姉さんを看ていたと。
しかしこうなると、イマジンがわざわざあの時代にやってくる理由は黒幕の個人的な事情なんじゃないかと思ったり。
ハナの例でもわかるように、イマジンの行動で未来はどんどん壊されている。たぶん今回は相当派手に壊れたと思う。
そうして黒幕にとって有利な一つの未来だけを残すのが目的とか。こう、ドラゴンマークみたいな感じで。


リュウタロスの通常弾が全弾命中して驚いてたら
一番外しちゃいけない必殺技が失敗でやっぱりいつものリュウだと思いました。
というか奴はシャボン玉の道具とかどこからデンライナーに持ち込んできたんでしょうか。