卓上ゲーム板、きくたけ総合スレとかの一部抜粋 その5

81 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 20:21:17 ID:???
つかよくもまあここまでキャラが育ったもんだよなぁ>柊

82 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 20:42:03 ID:???
しかも、徐々に人気が上げって来たのではなく、星継ぐ で一気にブレイクしてるからなぁ。

83 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 20:45:49 ID:???
星継ぐでブレイクなんかなあ。自分はフレイスで再登場してからだと思ってたけど。

84 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 20:51:16 ID:???
>>83
学年が下がったところでブレイクしたと思う

85 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 20:54:06 ID:???
そしてアンゼとの掛け合いでそれが更に加速と。

86 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 21:10:20 ID:???
あれ?ブレイクしたのは合わせ神子の vsルー のときじゃなかったっけ?

87 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 21:14:02 ID:???
みんなの話を総合すると未だにブレイクしてないって事になるな。

88 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 21:15:03 ID:???
マジな話、柊が本当にブレイクしたのは、スルトの剣でだ。

94 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 21:41:19 ID:???
柊の最期はジャーム化して終わると思う。

95 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:02:20 ID:???
大丈夫だよ登場するたびに下がるから。

96 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:18:00 ID:???
Dロイス・柊力

あなたは、シーンに登場する度に侵食値が減少する。
ただし、あなたは侵食率ボーナスを受けることが出来ない

適当に考えた、反省はしている。

97 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:19:50 ID:???
>>96
それ活躍できねーw

98 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:41:28 ID:???
でも似たようなDロイスは考えたことあるな
スレ違いだから書かんが

柊はアリアン世界には行きそうな気がするよなぁ

99 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:43:12 ID:???
で、ショコラとにゃんにゃん写真を

アッー!

【馬鹿は地下へと落下して逝った】

100 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:49:05 ID:???
先にブルースフィアに行きそうだけど。

101 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:50:46 ID:???
既に来ててあまりに不幸っぷりに茉莉にぎゅんぎゅん共感されてます。

102 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 22:53:57 ID:???
つか、あのラジオドラマだとブルースフィア=第八世界でさらにダブクロ世界だな。

103 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 00:28:59 ID:???
アリアン世界には行かないだろう。主八界の設定をあれだけ取り除いておいて。

104 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 04:13:38 ID:???
Dロイス・中和種

あなたはシーンに登場している対象1人の侵蝕率を[2D6]下げる事ができる。
この能力は1シナリオに1回だけ使用できる。

ってところじゃね

105 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 04:27:45 ID:???
>>104
その後、その値分だけあなたの侵食率を上昇させる。
とか書いとかないとひどいと思うな

106 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 07:58:58 ID:???
いや侵食値が上がるだと柊には合わないから、経験点をその値分下げる、で。

107 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 09:07:53 ID:???
タイタスを昇華することで対象の浸食率を3d10下げることができる

とかでもいいんじゃね

柊「が……学校のロイス(*)をタイタスにして昇華、○○の浸食率を下げる!」

*キャラクター以外へのロイスはGMの許可が必要です。このときは「学校へいくという行為への執着」を表現するのに面白いと判断しました。

108 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/10/16(月) 10:16:23 ID:???
柊のロイスか
・学校
・アンゼ
・ベル
・くれはorグイードorみどりorレンorヴィオレットor京子
下手にタイタスにすると後が怖そうなのばかりだ


867 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 00:46:18 ID:1nX3PZ/Z
ガープスマーシャルアーツの続編を希望したい!

868 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 01:05:15 ID:EULZdvDz
仮面ライダーカブト効果でいけるかも知れんな
無理か

869 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 01:09:21 ID:m+Gf5BF9
読んだことないけど、面白かったの?

871 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 03:02:40 ID:mgQGoyvV
仮面ライダーカブトでいうと
クロックアップしても普通に銃に撃たれてライダーが気絶するみたいな
そんな素敵なリプレイだった。

あとラスホスがルガール。

872 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 03:14:21 ID:T6W+xmGH
つーか、俺様スゲェー!!
臭全開な超人達乱舞がはてしなくうざかった。

873 名前:イラストに騙された名無しさん[sage 目からビーム] 投稿日:2006/11/05(日) 03:29:33 ID:9vWgysK8
>>872
ガープスマーシャルアーツリプレイはそんな印象欠片もないけどなあ。
格闘がテーマなのに舞台が未来の太陽系外の惑星だったり。
PCが拳銃使いより強いナノマシン入りの超人たちの割りにボート漕ぐと寿命が縮んだり。
挙句ラスボスの必殺技が(メル欄)だったり。
とにかく予想の斜め上を行きまくっていたことは覚えている。

874 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 03:39:25 ID:T6W+xmGH
そーか?
一般人はモブ以下な扱いがハナについてあかんかったんだが、アレ。

875 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 04:36:05 ID:5GwQKrkm
GURPSは雑魚相手でも戦闘に時間掛かるから
「雑魚は一般人」ってことで一瞬で終わらせる事が出来るのは逆に利点だと思ったけどな。

876 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 08:16:58 ID:K4tKsbn8
ボート漕ぐ判定でみるみる老化したり、
ボスのビームで格闘家が一撃で昏倒するリプレイに超人臭?

877 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 08:27:44 ID:WXENirfr
アレを思い返すと、デモパラって正統なSNE作品だと気づく。

878 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 21:34:54 ID:LTf6zThE
バンピーや銃器を無力化するためってのは分かるんだが
ただでさえ1ラウンド1秒と「ゲーム内時間では」ハイスピードなガープスで
これ以上速くするのかよ、と思った。

880 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 22:44:38 ID:IsVa8A0I
小説の設定なら鼻につくかも知れんが、ゲームアビリティの都合だからなあ。

雑魚を撃退するゲーム内15秒に、実時間が2時間かかるゲームなのだ。
設定作ってでも端折りたくなる気持ちは分かる。

881 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 23:29:50 ID:iAK+1jUN
宣言だけで無力化できるエキストラと変わらんと思うが

882 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 23:38:11 ID:ujaKyAcE
ちなみに原書では当時から「ザコは一発で即死」ってルールがあった。
現在は日本語版にもある。別にあんな設定にする必要はなかったんよね。

883 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 01:45:08 ID:zSdVasns
つか、その辺はマスターの都合でどーにか(どーとでも)するモンだろ。
とか思う。
 
いちいち歩く・走るに判定はしない。普通。

885 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 12:41:18 ID:DW1AciLE
>>878
大昔のコンプRPGの勝手にガープス作品で、
一秒を1000に区切って運用するルールが紹介された事があったな。
アレは何のルールだったっけな・・・。

886 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 13:10:41 ID:FUrdfaRj
勝手にガープスではないけど、サイバーパンクの電子戦は
もっと短い時間でコトが運んでたように思う。


643 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 16:39:56 ID:???
死霊系ってよくわかんねえ。

不死身っぽいのがやりたければ吸血鬼とか、他人の夢の中に入れる夢使い
とかがそれっぽいのかともおもうが。

あ、あと忍者とかどうよ「白面」の演出を幽霊だから掻き消えた
とかにしてみるとか。

644 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 16:42:06 ID:???
演出で持っていくのが妥当かな。
ルール的にはALGのヴァンピールみたいなアレはなかったと思うし。

カバーとワークス、それに演出で何とか、かな?

645 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 17:03:38 ID:???
だから、演出(フレーバー)的に何がふさわしいのか、って事だろ。とりあえず霧散化はほしいな。

646 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 18:09:40 ID:???
ALG(ALS)で言うところのダークワン:ゴーストとかそんな系統だろうか。
怨霊よりなら吸血鬼、守護霊なら使徒、土地神とかなら大いなる者、シャーマンキングなら魔物使いってとこか。

647 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 18:38:00 ID:???
他のゲームをやれ
って言うのは野暮か

648 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 18:49:31 ID:???
そのゲームでは設定として固まってない所を演出とかで作り出すのも、
なかなかそれはそれで面白いもんだぜ。

649 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 18:53:26 ID:???
だが一歩踏み外せば困ったちゃんスレに直行だぜ

650 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 19:19:33 ID:???
スタメモにずばり幽霊NPCいるんだがな。
ヤツを参考にするならクラスはあんま関係ないな。

651 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/16(木) 19:52:22 ID:???
システム的な変更を全く考えないんであれば、
死霊の魔剣使いでも、大いなる死霊でも好きにすれば?

653 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 07:28:51 ID:???
魔物使いで
魔物が本体だと言い張る

654 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 07:44:40 ID:???
プレイヤー=死霊で
PCに乗り移っていると考えるんだ
もし死んだら新しい宿主に取り憑いた事にすれば実質不死身

655 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 08:01:11 ID:???
それだと転生者っぽいな
具体的な名前忘れたけど魂の~を取得して

656 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 12:08:49 ID:???
そのネタ俺やった事ある。

取り付いてるって事で宿主で好き勝手やってたら味方の聖職者に攻撃されそうになった。


985 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 10:21:18 ID:D7sc6d2r
やっぱプロでも事故るんだなー
トランは安易に復活させないだろうな

986 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 10:24:46 ID:IT4jYYY/
>>985
あれは事故とはいわない。
って井上純一が言ってた。

987 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 11:33:00 ID:uBrQGX3v
事故ってのはSW第三部とかSW第四部とかだな。

995 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 21:03:35 ID:GnJk0aMW
>>985
事故かどうかはこの後どう収集をつけるかによるだろ。

996 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 22:48:06 ID:epEz34K/
うん、これを事故とは呼びたくないな。でないとトランが残った意味もなくなる。
結果的にすげーいい話になってるし。

997 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 22:55:02 ID:GlZ2sVKG
事故っつーか死地にあえて飛び込んだ覚悟の死だからな

998 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 23:01:27 ID:epEz34K/
それでも、勝つ目はあった。しかし戦術的に失敗した、それはゲームなんだからしょうがないよな。
これぞ筋書きのないドラマだ、と。


11 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 13:11:09 ID:1M7ugSZi
最初に言ってたクリスの誓いは、破られちまったんだな
まだルージュゲット出来てないので、
どんな逝き様なのか、楽しみだ。ってかネタバレ聞いただけで泣きそう

15 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 18:48:07 ID:pMgyVyKE
しかし、富士見の編集さん(担当さん?)はさぞ驚いただろうなぁ>アリアンリプ
商業リプでキャンペ中にキャラロストと言えば、清松もSWリプ4部→5部の時に
ミンクス殺しちゃって富士見の人を驚かせてしまった、と後書きにあったなぁ

17 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 18:52:58 ID:R+2JZG4z
SWは死にやすいけど生き返しやすくもあるからなぁ

18 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 19:32:10 ID:GoosyUfK
今ルージュの3巻読み終わって呆然としてるところの俺が来ましたよ……
まさかリプレイで泣かされる日が来るとは夢にも思わんかった。

19 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 19:44:10 ID:T2ZcRVD4
いや、泣くなよ……
まぁ、俺が卓ゲ者じゃなかったらわからんけどさ。

20 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 20:09:54 ID:gVS6BpRv
卓ゲ物だからリプレイで泣けないってのも良くわからん理屈だな
いや、俺は別に泣かなかったけど

21 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 20:13:20 ID:aXhMPYDT
卓ゲ者だけど泣いたよもん。
キャンペーンじゃないけどロストは時々あるからな…

22 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 20:18:58 ID:y6PT3xAW
今回はシチュと台詞回しが結構なレベルだったからなぁ
地の文の要素差っぴいても並のラノベより心に来るものが合ったよ
こっちゃ泣かなかったけど放心はした

23 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 00:27:57 ID:PBywW9Ik
トランは最後まで生き残れば数多くいる楽しいリプレイキャラクターの一人だったろう。
だがこれで、伝説の漢になった気がする。

29 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 02:07:58 ID:s/U//Kyb
あれ、ホントシチュが卑怯だよなぁ。
無駄に格好良かった。
 
後、後書きにも有るけど、
「ほんの少し何かが変わっていれば」
ってのが、やるせなさとかに拍車をかけてるよな。
相手も、真っ当な良いキャラだったし。

31 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 09:04:00 ID:eS6ukdVy
名前名乗る所とか、最後の言葉とか好きだなー>トラン

>317 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/19(日) 00:13:37 ID:nMp14aQt
>ノエル
>次巻でノエルが「ど、どうしましょうか、トランさん」とかナチュラルに言いそうで
>想像して泣けた

これにグッと来た。 

33 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:25:03 ID:X3CaMWeB
>>29
シチュのおかげなのはあるかも。
比較としてSWリプを挙げると・・・

グイズノー:避けられた戦闘をGMが無理矢理やって死亡
ミンクス :同上
カシス  :出目事故(トラップのダメージが回りすぎた)
ノリス  :出目事故(2連続1ゾロ)
イリーナ :出目事故(ダメージ回りすぎ、しかも生死判定の余地無し)
スフラン :普通に出目悪くて死亡(事故と言うほどひどくなかった)
第2部は詳しくは知らない。

それに、どのケースでも、死んだ事実はあっさり流されるか、生き返るかしてたし。
FEIRのゲームのほうがドラマをやりやすいのかな?

34 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:31:50 ID:5E6jdeW3
イリーナは+ルールミスだったはず。
第二部、キドマンはGMがデータ確認ミス(「あ、虎って三回攻撃じゃん」)。リンは普通にボス戦で死亡。

SWのPC死亡ってグダグタだな……ルナルだと第三部でドグラマグラが死んでるけど、
あっさり流され過ぎ。かつ、復活のエリクサとか出した事あるしなぁ。

35 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:34:17 ID:vMShaLgO
>>34
>イリーナ

ルールミスはないよ

>キドマン

強い敵を出してしまったのはミスというのかどうかだな

36 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:37:51 ID:kndfJGGP
ルージュ読了。
とりあえずトラン追悼……orz

37 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:38:42 ID:T6G9wRsS
元々システム上の死に易さが段違いだから。
ARAはとどめ挿さないと、
極端な話、岩に押しつぶされてHP0になろうが死んでないことになるはず。

ルージュは読んでないから、そのシチュエーションには何も言えんが、
死なないゲームで死ぬ以上、
通常、味方に見放されたか、
GMがわざわざ攻撃1回捨ててとどめさしたか、
全滅だからね。

38 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 12:43:56 ID:pi+KdnLH
SWリプ、なにげにぽこぽこ死んでるのな

粘りに粘った末の壮絶な討ち死にと、思いもよらなかった一発事故死の差はあるだろうな。
それから死ににくいが死んだキャラは復活できないっつールールの違いもでかいと思う。死んだ? はいはいリザレクトリザレクトじゃあな
そういう意味じゃ、イリーナはヒースが男気見せなかったらやばかったかも。

39 名前:イラストに騙された名無しさん [sage] 投稿日:2006/11/20(月) 13:08:47 ID:wZ3Mqmrm
ルージュ読了

ネタバレで事前に覚悟して読んだんだが何あの後半の演出&クォリティ

あんなシチュエーションで格好良く散られたら覚悟して読んだのに泣いてしまうじゃないかw
死んだあとの演出もすごいよな、クリスのあたりやアルテアのセリフとか。
リプレイとは思えないぐらい胸に迫るものがあってまじでやばかった。

40 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 13:32:34 ID:uFCwcuYd
死者を蘇生できるかどうかが大きな分かれ目、かな?
ルール上、十分なリソースさえ確保すれば10年前に死んだやつでも生き返させられるシステムと、
死亡が確定したら何らかのルール外処理(GM権限でも専用シナリオでも)をしなければ絶対に帰ってこないシステムと、
SWやGURPSは前者だし、ARAやなんかは後者だ。

41 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 13:48:59 ID:KW7KW5z1
ある意味アリアンってGMやりやすいシステムではあるんだよな。
とどめを刺さなければ事故っても死ぬ事はないし演出で助けたいなら助ける事も出来る
反面、今回みたいに本気でガチな状況だと、しかも事前に宣言してしまっている場合助け舟も出せないし、蘇生もできないある意味シビア。

後、ぽんぽん死ぬシステムに比べて、死が重くなりがちと思う。
データ面やPL感情とかでなく、演出面でな。

42 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 14:14:55 ID:vMShaLgO
そうなると最近のシステムでは蘇生手段がなく
あっさりと死んでしまうアルシャードはかなりヤバイシステムだな……

43 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 14:29:21 ID:T+Fqvi64
つイドゥン

トラン(と事後のクリス)のRPは格好良かったが、泣くのは少し違う気もする俺卓ゲ者メタゲーマー。
むしろあんだけ美しく散れてPL冥利に尽きる、ってもんだろうw
簡単に生き返ったらむしろ萎える。

「PCの保身を第一にする」っていう無意識レベルのプレイングから、一歩踏み出した王子のセンスが物語性を高めているのかな。
アドリブでギリギリのバランスを組むきくたけのマスタリングも光る良いシーンだった。

44 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 14:46:48 ID:dLWf/3nj
>>33
スフラン(戦闘終了後、皆が休憩中にひとりで通路の先を見に行って罠にかかって死亡)
ある意味トランの対極ですなw

45 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 14:54:32 ID:vMShaLgO
>>43
イドゥンは死亡確定したら使えないから
その戦闘での回復ならARAでも手段あるしさ

46 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 15:04:30 ID:5E6jdeW3
SWに至っては、ぺらぺらで「クレスポ二号」とか言っちゃってるしなぁ。

47 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 15:16:31 ID:+pygK3i5
>>45
ARAの蘇生手段って、15レベルのアレしかないじゃん
全国でも使ったことあるのは少ないと思う
>>41
ちなみに積極的に止めを刺しにいくとポンポン死ぬがこれは例外的

48 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 15:20:23 ID:s2mxhvv3
>>45
コピーが可能だから、それほどイドゥンが使えない状況ってのもない。
ブレイクする方が有利な面もあるというシステムなので、ある程度復活はそろえているものだ。

それはそれとして、死ぬ時は死ぬし、この話は板違いだけど。

49 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 15:28:08 ID:G4rs9JuC
>>45
同じきくたけTRPGでS=Fがあるけど、あれも死者甦生可能な世界と繋がる前は御法度だったな
まぁ、あれは内包プラーナの最大値を削れば、ほぼ生死判定に成功するからARAより命の重さが軽いか

51 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 15:51:55 ID:b6ZiED7t
ルルブ持ってないので「そうなのか」と思うだけなわけだが

トランの一連の流れを受けて、とっさに熱血プレイにスイッチしたかわたなと、
次巻以降のためになのか引っ込んで見せ場を譲ったたのの連係プレイに感心した
FEARに限らずだが、とっさのアドリブが効く人がうらやましい

52 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 15:56:14 ID:uFCwcuYd
>>51
たのも別リプでキャラ死んでるしなー

53 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 16:15:02 ID:+pygK3i5
原子分解されても経験点減らして、「仮面が無ければ即死だった」
と言い張って復活できるカオスフレアをよろしく
(一番復活が楽なのは、死んでも次回には復活している番長学園だと思う)


902 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 14:18:20 ID:???
じゃあ、話は必然的にきくたけの下僕っぷりについて、となるわけか。

注:なりません

903 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 14:28:05 ID:???
下僕はさておき近接キャラは珍しい気がする

904 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 14:32:01 ID:???
どっちかというと盾キャラだが。

まあ、それも珍しいっちゃ珍しいな。

905 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 14:39:35 ID:???
きくたけのPCというと……
 ・グラーフ    (アルシャード)
 ・三ツ矢伊右衛門 (ナイトウィザード)
 ・シェフィールド (ダブルクロス)

比較的最近のキャラだとこんな感じか?
確かに遠距離型ばっかりだな。

906 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 16:17:11 ID:???
カオスフレアは盾キャラじゃなかったっけ?

907 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 16:22:12 ID:???
戦艦なので盾+遠距離攻撃キャラ。

908 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 16:24:28 ID:???
銀の守護者ばかり使ってたイメージがあるな>小澤

909 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 17:39:46 ID:???
まぁ、光翼が盾なのは必然
かつ、遠近万能なキャラだな。

910 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 21:19:53 ID:???
あとARAランダムダンジョンのキングも遠距離型。

912 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/27(月) 23:00:57 ID:???
ビームを撃つのが魔法使いと言っていたし
ビームとかレーザーとか近代やSF兵器っぽいのが好きなんじゃない?

915 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/28(火) 00:10:16 ID:???
>>912
ALS発売直前のGF別冊でのきくたけとじゅんいっちゃんのクロスインタビューで、
「大体俺ァファンタジーに機械兵器とかニンジャサムライとか出てくるのが許せねぇんだよ。ぬるすぎ」
とか言って、じゅんいっちゃんが
「おまえS=Fでロボットとかテレビとかだしてるぢゃねーか!!??」
って突っ込んだら
「バッカおめぇ、あれは魔法なんだよ魔法!!」
って言い返していつもようにガチ喧嘩してた。

916 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/28(火) 01:09:37 ID:???
なんてハートフルなじゃれあいなんだ。

917 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/28(火) 02:43:08 ID:???
きくたけがなのはと出会ったのは必然だったわけか

918 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/28(火) 07:13:56 ID:???
ブレカナでもラスボスは巨大ロボだったな

920 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/28(火) 21:59:11 ID:???
うちらもS=Fプレイして、現代的なアイテムやら施設やらが出てくると
「魔導〇〇だ」
だとか、
「ファー・ジ・アースの文化が流入してる」
で、済ませるなあ。で、度が過ぎてるとか、その場にふさわしくないんで却下の場合は
「ファンタジー舐めんな」
の、フレーズが出てくるw


834 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 19:21:05 ID:???
剣王武器の一部ってタロットが元になってんのかね?
剣、杯、杖、審判。

836 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 19:25:30 ID:???
>>834
心に剣 輝く勇気
確かに閉じ込めて
奇跡 切り札は《ガイア》だけ

837 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 19:32:37 ID:???
じゃあ、おれガンスリンガー、ルーンナイトでダディするぜ!
ミドルだとスペクターに騙されてPC達に演出戦闘を仕掛けてきます

838 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 19:39:42 ID:???
>>837さんは頼りにならないし

839 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 19:42:23 ID:???
>>837
あれスペクターじゃなくてティターンの一種だから、不死だし。

840 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/11/30(木) 19:44:42 ID:???
レジェンドにダンピとルンナでムッキーやるよ!
【チャーハンAAは省略されました】


70 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/03(日) 02:48:09 ID:???
リーチ・フォー・ザ・スターズ。1月発売予定。

>70
社員乙。

71 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/03(日) 03:05:06 ID:???
>>70
「Reach for the Stars」か?
社員㌧クスノシ

72 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/03(日) 05:20:18 ID:???
最果ての数式
は副題だっけ?

77 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/03(日) 10:08:18 ID:???
>>70
日本語になおすと、「星のためのヒル」でOK?

78 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/03(日) 10:24:47 ID:???
雀荘でスター4人がリーチ(意訳)

105 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 01:15:41 ID:???
>>70
嫌なタイトルだなw

106 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 02:20:48 ID:???
>>70
どうでもいいが、最初「リーチ・フォー・ザ・シスターズ」に見えたのは俺だけではないはずだ。

107 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 11:03:48 ID:???
>>70
横浜ベイスターズのメインスローガンなんだよなあ・・・
(球団旗にも書いてある)

108 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 11:11:31 ID:???
ただ単に「天まで届け」って言い回しだし……。

109 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 12:49:59 ID:???
>>108
大惨事の予感がする言い回しだw

113 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/05(火) 18:17:41 ID:???
>>108
「高望みする」って熟語だぜ


121 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/07(木) 20:02:21 ID:???
「この女が生きてる限り君はここにいても良いんだ」
アドを気遣うじゅんいっちゃんの優しさに感動した!

122 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/07(木) 20:44:48 ID:???
>>121
読んでない身でレスするけど、やたら簡単に状況が想像できるなw
つーか、熱心に説得してるのがPLの方ってのが何とも……

123 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/07(木) 20:52:30 ID:???
今回英魔様普通にプレイ中にじゅんいっちゃんって連呼してるよなw


406 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 13:57:54 ID:???
お前ら、リプレイに話を戻そうぜ。

と、いうわけでD&Dの「大地の冒険者たち」の最終戦闘は
敵がLvと数で上まわるキツい戦闘だった。
流石は関根氏。

敵戦力
スリクリーン×8、
インテレクト・ディヴァウラー×1、
サイオニクス・マインドフレイヤー×1

戦術は、アーティファクトの部屋でマインドフレイヤーが待ち伏せで、
マインドブラストを撃って全員を朦朧化させようとする
さらに後方からその他が挟撃

パーティはほぼ壊滅
(ロブ、スカーフェイスハウリングムーンは朦朧化、ネスティとケスは死亡同然)

残ったパンプルがアーティファクトを破壊するアイテムを抱えて特攻か、
コントロールするタリスマンで50%の確率で虚無の球体をコントロールするかの二択近かったが、
タリスマンを囮にリング・オヴ・ラムでマインドフレイヤーを虚無の球体に放り込むのに成功。
しかし、ケスはとどめの一撃で死亡、ネスティも体を乗っ取られそうだったので、
乗っ取られるよりマシというパンプルの巻き添え覚悟のファイア・ボールで死亡。

408 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 14:00:48 ID:???
>>406
つうか、最後のネスティを巻き込んだファイヤーボールは「巻き添え覚悟」じゃないだろう。
あれは、明らかに「ネスティも殺す気」で撃ってたろう。

409 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 14:02:43 ID:???
>>408
巻き添えで殺す気満々だったのは台詞見ても一目瞭然だな。
つか、殺した相手も乗っ取れるんだからやはり巻き添えという表現が妥当じゃないか?
インテレクト・ディヴァウラーもなんとしないと駄目だったわけだし。

410 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 14:06:25 ID:???
あ、デヴァウラーは死体も動かせたっけ?
じゃあ、前言撤回だ。
「巻き添え覚悟」だと、まるであの時点で
ネスティが助かる可能性があったような表現に思えたんで、
そう言うことなら納得だ。

414 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 14:30:32 ID:???
>>406
6レベルパーティにマインドフレイヤー1体ぶつけるだけで、
DMGによれば「かなり困難」な死人が一人二人出ても不思議ない遭遇なんだがな。

さすが、GMの心得を聞かれて、
「勝利すること!」とか、
今日のプレイはどうでした? と聞かれて
「みんな弱かった!」とか答える奴はやる事が無茶だw

419 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 19:33:58 ID:???
>>406
あれはPLの機転を上手くルールに落とし込んで形勢を逆転させたナイスファイトだった。
うちの卓ではリング・オヴ・ラムなんて即行で売って資金にしてたから目鱗ぽろぽろだ。

420 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 20:46:16 ID:???
>>419
でももっと頑張ればDMは勝てたような気もするな

421 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 20:53:21 ID:???
DMは一人で考えないといけないから辛いわな。
つか、あの連中、マインドフレヤーとデヴァウラー+スリクリーンx8に挟み撃ちにされた時点で、
ネスティとハウリングを殿にして、局地的な優位を作ってるんだよね。
しかも、その後、本隊が不利と見た時点、余力が残ってるハウリングを
本隊へ救援に向かわせて、敢えて呪文が残ってないネスティが捨て駒になってるんだよ。

そこまで覚悟を固めてる連中に脳みそ一つで勝つのはなかなか・・・

425 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:02:23 ID:???
PCは愛着とか「一人でも落ちたら負け」っつー概念捨てたら高性能ユニットの集団だしな

426 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:04:14 ID:???
>>420
イリシッドとしてはタリスマン・オヴ・ザ・スフィアーを自滅覚悟で使われたらヤバいわけだからなあ
それにリング・オヴ・ラムの使用までは読めないだろう

427 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:10:41 ID:???
>>425
あの覚悟の決め方は動物の相棒が死ぬたびに
鍋にして喰ってた一団だけのことはあるよな。
まさに花の慶二で言う「死人」だった。

428 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:15:12 ID:???
隆慶一郎言うところの「いくさ人」だな
本人達は楽しんでやってたがw

429 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:16:12 ID:???
常にそのプレイスタイルでやられたらGMの胃に穴空くなw

430 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:18:47 ID:???
>>429
DMももののふだから心配無用。
1Lvの貧乏パーティに情け容赦なくラストモンスターぶつけて
鎧や武器を錆に変えてたからな。

431 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:19:21 ID:???
>>429
GMは>>414だから、大丈夫だw

432 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:21:23 ID:???
お互いが「ふあはははっ」と満面の笑み(原哲夫風)を浮かべながら殴り合ってるような状態だな。

433 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:23:36 ID:???
>>428
と言うか、ネガティブ思考に陥るようなPLなら、全滅確定の状況かと。

434 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:25:29 ID:???
ああいうひたすらガチな志向のリプレイも書籍化されてほしいなぁ。
あと田中天が友人連中とやってる戦記風アリアンロッドとか。

435 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:26:09 ID:???
DMのモンスターはPCを鍋に出来るのか
パンプルのリングはイリシッドを突き飛ばすことが出来るのか
出来る 出来るのだ

436 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/06(水) 21:28:37 ID:???
>>434
文庫だと戦闘解説図がちょっとな・・・
雑誌でもページ数の関係か1枚の図で
数ターン分を書かざる得なくて、囲碁棋譜のようになっていたし。


328 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 00:17:06 ID:eXHGR9Xp
リボーンリバースはコクーンの後を追うかな?

329 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 01:48:26 ID:TnqVUi1m
それはつまり4部まで出るということですか?無いです。
セルファ好きだったなぁ

330 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 01:45:56 ID:YBkrbDUU
ウィブとかソアラとかくらいしかもう覚えてないな・・・。
一応主人公(?)だったタリアも、かろうじて記憶の片隅に・・・。

あとは・・・イシュカくらいか。名前だけ。どんな奴だったっけ?

331 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 01:53:52 ID:GDNJ0SHm
タリアの下僕の大柄な神官戦士。
…だtたとおもう。

332 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 04:12:34 ID:VZoqqEaq
それでokだな。
後はNPCの娼婦とくっついた美形が居たよーな

333 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 05:16:30 ID:MwnCA9S+
スランだな、喋らない美形
あとピコって草原妖精もいたよね

334 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 12:36:41 ID:O4cZzurb
お色気ムンムンの疾風はどうしてもユエルのムンムーヤと被る

335 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 12:52:12 ID:pRpzWnUj
このスレを見て、なんだかんだで自分がコクーン、ティルトの主要キャラ全員の名前を覚えていることに気が付いた。
アビスはさっぱりだけど。

当時の友野は良かったなぁ……。

336 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 13:10:33 ID:Lfplxo8j
NPCのはずのリィズがやたらと出張ってたような
実質主人公はソアラさんでしたねアレ

337 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 13:45:22 ID:O4cZzurb
リィズはアビスでああなってしまったので友野を許さない

338 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 13:49:32 ID:WXzRPOD2
カタルの存在感はシリーズ1!

339 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 14:01:10 ID:WW+dJQvH
カタルって黒が大好きな奴だっけ?

340 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 14:21:11 ID:YBkrbDUU
黒に執着するで15cp稼いでた人だったっけな。

存在感だとやっぱりセルファじゃないか? 物理的に。

341 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 17:03:03 ID:W0r9uOIA
おいしかったのはグンバルだと思う

342 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 18:15:19 ID:S7GwK7pQ
変な幽霊がとりつく→仲間に殺される→ゾンビになって復活→壊れた→ゴーストになって復活
確かにおいしい

343 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 18:35:39 ID:RNbCi0oO
>338-340
胸を張りながら揉み手という技を編み出した偉人だったな。
小説版だけだっけ?

344 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 18:40:00 ID:MHHuId1a
胸を揉みながら張り手、に見えた

345 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 19:11:22 ID:Lfplxo8j
確かにティルトはグンバル主人公だよなあ
ソアラが人気あったからそれでいこうとしてたんだろうけど
また脱線してしまった気がする

346 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 19:22:12 ID:lsawfa3j
>>337
リィズがああなったのはアビスじゃなくて完結編な。

347 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 20:30:54 ID:F0mWAfXP
>>342
それ面白そうだな。ティルトワールド?
まったくチェックしてなかったし知らないシステムだけど今度見てみよう。

348 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 20:45:24 ID:82tV6/Za
>>337
どうなったんですか?

349 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 21:01:20 ID:8dqTcVSu
>>348
>>337じゃないが、主人公たちが時間軸歪んだ場所行ってる間に
30過ぎまで成長してどっかの誰かと結婚してたような。

まあ元から勝ち目無かったし、いいじゃんよあれはあれで。

350 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/10(日) 21:27:17 ID:QT4Tbm7S
完結編はソアラの頭がカバだったことしか記憶に無い…
あと最後の壮絶なオチ。あれでいいのかと本気でつっこんだ


256 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 08:32:57 ID:???
今月のミニドラマはくれはの名前が一言も出てこなかったことに笑ったw

257 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 09:47:26 ID:???
>>256
異世界にまで救いに行ったはずなんだがなぁw

普通あれぐらい盛り上がったら自他公認のカップルケテーイになるはずなんだが。
これも柊力の影響かw

258 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 10:01:24 ID:???
にゃふぅが孤児で何で母親が居るんだって話があったが。
あれだ、あれは皇子の母親なんだ。

つまりはもうけっこ(ry

【何かから干渉され、この後の記述は存在しない】

259 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 10:33:44 ID:???
居なかったけど、書き足して居たことにしたとか。

260 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 10:47:47 ID:???
もはやきくたけの頭ではマヤとにゃふうは別生物になっている。

261 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 11:03:49 ID:???
キャストで普通に東雲千歳とか言ってたがどっから出てきた名前なんだろう。

262 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 11:13:35 ID:???
孤児なら引き取ってくれる人が現われたんだろう。
つまり養母。

270 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 21:19:08 ID:???
>>257
にゃふうが柊がスケジュールが埋まってるといった時に「くれはとか?」と突っ込むと思ったのに。

271 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 21:46:46 ID:???
いや、いくらアンゼ様の人使いが荒いといっても

アンゼロット 「と、ゆーわけで♪ 柊さんには赤羽くれはさんの護衛、もしくは殺害をお願いしますわね☆」

みたいな温情はあると思うのよ。

272 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 21:53:45 ID:???
ベル、アンゼ、くれはと柊を脱出不可能な洋館に閉じ込めてみよう

273 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 21:58:39 ID:???
>>272
WFSのシナリクラフト「脱出不能館」?

274 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 21:59:32 ID:???
脱出すべくもがくも、宇宙的恐怖から逃れるすべは二つしか見つからない。

275 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:02:22 ID:???
NW版シナリオクラフト:アンゼロットチャート

規定シーン数以内にシナリオフラグをクリアしないとアンゼロットがアドヴェンドしてちゃぶ台返しします。

276 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:04:05 ID:???
10:アンゼロットの新型紅茶がやってきて周辺は焦土と化す

277 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:12:55 ID:???
>>276
待て、それは一体どの超特級厨師が煎れた茶だw

278 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:14:26 ID:???
あかりんがいれた茶なら、あるいは。

280 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:34:51 ID:???
>>258
黒皇子設定だと皇子とまやふぅは同じ孤児院の育ちだぞ。
しかし、まやふぅや皇子が普通に学校にいるってことはドラマ世界は
黒皇子前なんだよな。話によって違うのかもしれないが。

281 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:46:39 ID:???
アレはもうパラレルワールドだろう

282 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:56:34 ID:???
自分達についての部分を書き換えたんじゃね?

283 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 22:57:58 ID:???
宇宙が一巡したんだよ

284 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/14(木) 23:39:56 ID:???
>>282-283
書き換えた上でもう一度新しい世界を始めた、とすれば辻褄が合う。

285 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/15(金) 05:54:23 ID:???
>284
つまり、ソルトがあの語尾が嫌でその部分を書き換えたと

286 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/15(金) 06:21:44 ID:???
赤巫女でTISかなんかがそんなような事してなかったっけ?
その辺の家族に娘として潜伏


467 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 21:08:16 ID:???
レベルが∞のアンゼロットはどのへんかな。

469 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 21:10:28 ID:???
EXデータのエンディヴィエとかそれこそEX特殊能力が無いと勝てる気がしねえ。

471 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 21:24:19 ID:???
借金を返し忘れて、レベル∞+3の暗殺者に狙われるアンゼ

472 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 21:30:40 ID:???
>>469
当然だろう、そりゃ。EXルール使ったキャンペーンのラスボス用に設定されてるんだから。
実際にプレイしたことは無いシナリオなんだが戦闘だけやってみたら、刺し違えてHPを0にする奴と
相手の攻撃タイミングで行動できる奴を勇者の紋章の最終段階で叩き込めば道連れにはできると
結論がでた。

478 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 00:48:21 ID:???
>>471
∞+3=∞

479 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 01:41:03 ID:???
ヒント
つ「EX掲載のエンディヴィエやそれより弱い魔王のレベルも∞とされている」

まぁ、一種の表現方法ってことでFAか?

480 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 05:34:19 ID:???
アンゼの真髄は全能力値∞にあると思うんだが。
まぁ、AdEXルールなら判定無しで効果を発揮する最終能力を使いこなせば
倒せないことも無いだろうが。

481 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 06:20:20 ID:???
ほうほう、で、倒した後はどうするというのかね? ん?

482 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 06:21:31 ID:???
俺が新世界の神になる!

483 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 06:24:02 ID:???
残念ながらアンゼは神じゃないのよさ。

流石に管轄の守護者が何者かに倒されたなら、
奴らも動かにゃなるまいて。

484 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 06:24:19 ID:???
そりゃもう後ろにある新世界への扉へ入ろうとするんだけど思いとどまって
自分達の世界へ帰っていくんですよ

485 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 06:24:45 ID:???
>>481
データがあるものの倒し方を考えなくてなにがゲーマーか!
貴様、それでも戦闘民族NAGOYAか!恥を知れ!

486 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 06:48:16 ID:???
問題は
HPとプラーナの内包値と解放値も∞って事だな
即死させる能力がないと倒せん

487 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 07:01:43 ID:???
アンゼロットと小悪魔
2つを足すとコグレロットになる
コグレロットとなったアンゼロットは
無敵だ!

488 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 09:26:46 ID:???
すっごく……
三下っぽいです……

491 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 11:59:31 ID:???
じゃあ間を取って
コジマロットで

492 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 12:02:04 ID:???
貴方の落としたのは
このコグレロットですか?
それとも
このタナカロットですか?


437 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 00:30:51 ID:kAFNHlBq
なんかクリスマスっぽいのが出ていたような気がするがそんなことは該当スレで聞けよw

438 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 01:09:04 ID:H8zk35fS
クリスクロス?
あれ? なんで今更そんなもん引っ張ってきたんだ? 移籍?
とか思ったのは俺だけで良い……

439 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 03:53:04 ID:Vln1LWsO
どうでもいいが、三石琴乃がやってたヒロインの胸当てが取れて乳丸出しに
なってた場面があったような覚えがあるんだが、それが俺の妄想かどうか気になって夜もぐっすり。>クリスクロス

懐かしいな、電撃大賞。

440 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 03:57:04 ID:g+crcAS7
妄想じゃないぞ同士。俺まだドラマCD持ってるよ……。
今ならまんまダブルクロスで再現できそうだな。

441 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 04:01:28 ID:Vln1LWsO
MMOのアレでか。
よく考えてみると、hack.とかそういうアレの走りだったんだな、クリスクロスって。
まあ、そういう設定(ゲーム世界に閉じ込められる)のSFは昔からあったっぽいけど。

リプレイの話じゃないな。

無理やりリプレイの話するが、合わせ鏡が明日にならないと届かないらしい。
これだから田舎と密林のあわせ技は・・・。

なに? まだリプレイの話じゃない? おお、言われて見れば。

じゃあとりあえずナジカ先生かわいいよナジカ先生。

442 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 06:31:41 ID:RrUW07Z0
昔、ゲームブックで有名だった社会思想社から出てた「眠れる龍」という小説は

TRPGプレイ中にパーティー毎、ゲーム世界にキャラクタとして送り込まれる話でした。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/439011283X

車椅子の青年が、屈強なドワーフの戦士というのは良いとして
片腕の盗賊なんて設定にしたばかりにすぐ死ぬ人とか…

443 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 07:08:54 ID:iKJxFlc1
「眠れる龍」は、女性キャラの立て方が悲しかったな。
読んだのが高校生の時だったのもあるんだが(w

444 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 09:00:04 ID:RzZ8cw76
>442
海の向こうじゃ結構人気でシリーズ続いてたりしたんだけどな。
小説だけど、ちょっとリプレイっぽい雰囲気のある話だった。

445 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 10:23:54 ID:n6f5jZ8a
昔、日帰りクエストというジュヴナイルがあってな

446 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 11:34:41 ID:6Y00Jj2f
日帰りクエストはゲーム世界に行くわけじゃないだろう。

447 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 11:34:50 ID:Pia8ZjgW
>>445
TRPG関係ないじゃん。せめて夢竜戦士アインレオンくらい言ってみろ。

448 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 11:45:46 ID:PpKr+N0T
伊吹巡の「電脳遊撃手サナグ」はガチ

あの時代によくぞ.hackやったもんだ

449 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 12:32:30 ID:6KNhp5mx
俺の感覚だとそこらへんのネタは遙かなる異境ガーディアンが印象深いなあ。
ロストエデンのオーキィとプリズナー逆にしたような設定だった。


771 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 18:55:48 ID:???
合わせ神子読了。
とりあうえず柊はくれはとの確定フラグを放棄することでベルとアンゼとのフラグを立ててやがる。
最後に挨拶をする相手としてくれはを選べば確定だったのに、あえてその道を潰すことで
隠しルートであるベルとアンゼのフラグを立てるとは……

772 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 19:05:43 ID:???
ヒント;安パイ

773 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 19:29:37 ID:???
あとは告白イベントさえこなせばクリアできるから、
最低限のフラグ維持しつつ他に手を出してる状況か。

774 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 19:57:00 ID:???
で、フラグ立て忘れて雅史エンドか。
魔剣「僕たち、ずっと友達だよね」

775 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 19:59:28 ID:???
しかし裏切るワイヴァーン
諸行無常

776 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 21:07:05 ID:???
矢野にゃん恋愛ロール得意じゃないっぽいからねえ

777 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/01(月) 21:27:08 ID:???
かわたなが異常なんだ>恋愛ロール

778 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 00:40:01 ID:???
かわたなのアレを基準にしちゃ駄目だ

779 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 00:43:39 ID:???
かわたなはいつも脳内で恋してる男だからな。

・・・なんだろう、凄く寂しい男のような・・・。

780 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 03:12:08 ID:???
名前からして「かわいそうな田中」だから仕方ない

781 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 09:00:53 ID:???
天もエルマとの恋愛ロールとかいのりとか
恋愛ロールが得意だぞ
矢薙さんと英魔様との相性も良さそうだしな

782 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 12:00:49 ID:???
かわたなPC1にNPCのヒロインをあてがっておけばラブコメは安泰だ
天PC1なら勝手にNPCのヒロインが出てくるからGMは楽だ、大参事の後始末は大変だろうけど
矢薙PC1ならGMにヒロインの台詞を求めてくるからGMは羞恥プレイだ
英魔PC2ならヒロイン…ヒロインも安泰だな

783 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:03:27 ID:???
>>781
問題は、恋愛ロールの中に大惨事がまぎれることだな。

784 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:27:17 ID:???
その気になれば
GM:きくたけ
PC1234:天
で一冊リプが出来る気がするぜ
天は寂しがり屋だからそういうプレイはしたがらないだろうけど

785 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 13:31:20 ID:???
いつのまにかGMとPLが入れ替わるヨカン


478 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 15:39:24 ID:???
ザンギュラのウリアッ上みたいに納得できる誤植理由が欲しいとこだなw

481 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 15:47:45 ID:???
>>478
あれはェとフの間に横たわる一本の棒が永遠に謎のままだぞw

482 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 15:51:44 ID:???
よ、>>481まさか原稿を見たことがあるのか?

483 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 16:05:08 ID:???
>>482
昔にゲーメストの増刊でザンギュラに関しては言及されてたんだ。
あまりに酷い誤植だから写植屋に抗議しようと原稿を取り寄せたのだが
何処をどう見てもザンギュラのスーパーウリアッ上にしか見えなかったというオチがつく。


883 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 21:12:55 ID:???
誰か「ばるばる」のロールプレイの仕方を教えてくれ

884 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 21:19:30 ID:???
んー、ばるばるかなあ?

885 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 21:36:15 ID:???
「ばるばる!」
「ばる?」
「ばる!」
「ばーるばるばるばるばる」
こんな感じかな

886 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 22:51:02 ID:???
いいよもう「ばるばる」引いたら「おにょにょのぷー」とでも言ってろよ

887 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 22:57:22 ID:???
>>884-886サンクス、基地外ってことか
俺のエクセレントウォーリア終わったな
日本国語大辞典にも載ってないんで意味が分からなかった

888 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 22:58:43 ID:???
元ネタはBローズサプリ、「混生変異術師の夜」。そのころから意味不明だったので当然今も意味不明。

889 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/08(月) 23:29:17 ID:???
NWエロゲ版の吸血鬼も「ばるばるだよぉ」とか言ってるが音声付きでも意味不明

890 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 00:11:41 ID:???
バルバルって荒木の「バオー来訪者」なんジャネーノ?

891 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 00:15:29 ID:???
>>890
だからBローズのサプリだっつってるだろうが。きくたけはローズ厨だからな。
意味が知りたきゃ門倉直人に訊けばいい。

896 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 07:40:15 ID:???
「ばっか、お前なにしてんだよっ!」
「いやほら、俺のキャラ性格ばるばるだから」
「ばるばるじゃしかたないな」

897 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/09(火) 09:59:01 ID:???
>>888
正しくは『変異混成術師の夜』な
サプリだけど単体で独特な魔法使い専用RPGにもなる、いかにもBローズらしい幻想的な代物だった
変異~はなんでもかんでもフュージョンさせちまう、文字通りに変態な魔法使いの一種だったかな
発売日がセンター試験当日で、朝イチに購入してそのまま試験会場に持ち込んだのもいい思い出

「ばるばる」はなあ・・・ズンドコベロンチョみたいなものだと思ってた
つか、「ばるばる」のロールプレイなら「ばるばる子ちゃん」がいたじゃないか

そういや「危険が近づくと眠る犬」、「目から怪光線を放つゴーレム(石像)」もBローズからだよな
門倉がGMやって、きくたけがリプ書いた『水晶と犬』だったっけ


101 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 09:21:04 ID:???
ところで、主八界とミッドガルドはどういう関係になるんだろう?

102 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 09:37:24 ID:???
>>101
そこの部分を触れてはいけないのだ。きくたけが激しく嫌がるから
じゅんいっちゃんのゲームだからむちゃくちゃにしてやれーってやったら、数年後の自分がまさかALG担当して激しく後悔することになろうとはという罠


624 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 23:28:44 ID:???
NWってPC1の男キャラシナリオ終了時に
いなくなるとか、ウィザードでなくなるとか
そういう印象しかない

625 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 23:33:53 ID:???
きくたけがそういう話しかしないんだもの
にちじょーとか厨臭い話持ち出してさ。

626 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 23:35:01 ID:???
>>624
実プレイ分を補給すれ。
俺のとこじゃリプレイばりに消え去ったあげく、次の日(セッション)には奇跡でウィザードとして再覚醒してるような奴ばっかだ。
PC1よりむしろPC5に多いが。

628 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 23:37:31 ID:???
PC1だからって気を張って設定作るから他のミッションで使えない極地戦型ウィザードばかりになっちまった。
あかりんは頑張ってる方だよな、ほんと。

629 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/02/01(木) 23:38:51 ID:???
あかりんPC1じゃねえし。ついでに柊も。


835 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 00:38:55 ID:Ur14cx9l
ダンディ~ ヴリル発勁~
マジに鼻から牛乳吹いたは

836 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 01:36:31 ID:Q0yBhZnc
>>835
牛乳飲みながら読むなよ。

838 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 02:07:21 ID:dTDD8LSf
ダンディ、素敵だよダンディ
 
……表紙の黒人さんがそうなのかと思ってたのは秘密

841 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 11:28:56 ID:zJFGrJlG
>>838
ダンディも素敵だが、超古代英雄的クレイジーガイ・ナチガメッシュもイカス

843 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 19:54:00 ID:h1cRXhV7
>>839
読みながらちょっと後悔してる~

ダンディ、お前は世界よりウツクシイのだ~

844 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 21:00:36 ID:RVmUmYmz
なんかこのスレの単語見てるだけで凄いな、トワイライトw

845 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 21:01:27 ID:KCj91g/r
いや、単語だけなら多分一巻の方が飛びぬけてた

846 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 21:28:40 ID:pKojkiMH
ダンディ様になら抱かれてもいい、いやむしろ抱いて

847 名前: [sage] 投稿日:2007/02/21(水) 21:32:23 ID:63BrmoKZ
悪のナチスが攻めてきた!
奴の武器はダンディズム!!

いきなり口絵で吹いた

848 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 21:36:09 ID:ehK1cZk0
ヴリル発勁エジプト派なんてのがあるなら、もうスペース快男児が出てきてもおどろかねえw

849 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 21:44:18 ID:q46Q4Dxg
>>847
本当に凄いのはそれが嘘でも誇張でもないところだよな。

850 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 22:03:38 ID:4St/9xhr
もっと恐ろしいのはどう見てもイロモノでしかないのにカッコいいところだと思う

851 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/21(水) 23:59:52 ID:AM+T16oI
ロンドン爆走と砲弾で飛んでくるシーンは笑いを通り越して惚れぼれする。

852 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 00:02:52 ID:1GRQR4EM
「アイーッ!」って蹴ったら軌道が変わる砲弾とは、もういっそ清々しいというか。
ダンディは侠であり漢だったが、さていつか登場するかもしれない妹君はどうなんだろう。

853 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 06:20:45 ID:eFAIEtTh
ナチガメッシュは噴いたなー。
この時期にギルガメッシュもってくると、アレと被ってまた難儀だぞー
とか思ってたら明後日の方向にロケットで突き抜けた

854 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 06:49:30 ID:7WEVBRC+
やべえ、トワイライトが濃すぎてデモパラの印象が残らねえ

855 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 13:56:15 ID:eqXxIPzp
密かにシグルイ入れてくる辺り侮れん

856 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/22(木) 13:58:23 ID:QeZnEjYz
天のブログを日々読んでれば、あんなもの予想通りだったぜフゥハッハー

うそですごめんなさい


869 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 18:59:37 ID:uH4vwj1i
なんかさ、トワイライトって一巻前編のノリで
二巻は二話ともやってるよね
・・・このままシリーズ通してボスは変態オンリーで行くつもりか

いいぞもっとやれ

870 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 19:10:20 ID:NI031G1r
「天はGMとしてはマトモ」とも言いづらくなってきたなw

871 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 19:19:50 ID:j0vw6Jjm
天の今までのリプはよそゆき仕様だったわけだw
あれはあれで好きだったからまたやって欲しいな

872 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 20:27:17 ID:zpesWmLw
FEARの今のGMの充実度は凄いなとは思う
毎月リプレイ出しても問題ないぐらいには駒がいるんじゃないか?

873 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 20:37:04 ID:K347/SRW
来月はダブクロ新シリーズとハートフル2巻だしな。

874 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 20:39:35 ID:ACjKQ7DL
きくたけ・クレバー・稲葉・ゆーら・伊藤和幸、一応社外だけど天。
一人が半年に一冊のペースでも毎月出せるなw

875 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 20:42:46 ID:pLehI6Hb
>>874
かわたな…

876 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 20:43:32 ID:TP7aNpnY
別会社から出てるけど、リプレイが初夏ごろに出るといわれている
カオスフレアも忘れないであげてください。

877 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 20:44:43 ID:zpesWmLw
>>874
一応かわたなも
文庫では出してないけど

878 名前:名無しさん@公民館でLR変更検討中[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 20:58:07 ID:ACjKQ7DL
かわたなは最近の本にまとまってないから除いた。カオスフレアは素で忘れてたw

その1 その2 その3 その4
最近リプレイがちと供給過剰だと思うのですよ。トワイライトが3巻で終わるなんてそんな贅沢信じられません。
いや例えばファミ通文庫版ファーラとかそのあたりの時期に出ていれば4巻まで行けたかもしれないのになあと。